~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2012年10月30日 (火) | 編集 |
7月に参加させていただいた、癒し系イベントに再び出させていただけることになりました。

和み処in原宿

日時 11月10日(土) 11時~19時
会場 原宿 竹下口 レンタルスペースさくら
JR原宿竹下口 地下鉄北参道駅各5分 渋谷区千駄ヶ谷3-54-8(地図

似顔絵とクリスタルグリッドやりますよ~
実はワンドがまだ出土しておらず( ̄◇ ̄;)
ワンドぶんぶんヒーリングはお休みです。

よろしくお願いいたします~
スポンサーサイト

2012年10月28日 (日) | 編集 |
引越しました。
がっ!部屋が片付いていません…
石を並べていた家具が他の部屋へ取られてしまい、石と人形の棚は一から構築しないといけません。

日常生活に必要なものはひととおり出せましたが、石や人形はまだ箱の中状態です。
引っ越し直前にみしゅろんがワイヤー巻き巻きしたものもあって引っ越し後にブログに載せようかと思っていましたが、そちらも未だ梱包状態。

そんなわけで今日もまだ石は並べられてませんが、ようやく石の箱をごそごそして一部引っ張り出してみました。
家の周りの敷地に石を仕込んでみようと思いついたもので。

定番は小さめの水晶ポイントかな~?と思いつつも、箱を開けると目が合ったヒトたちがみょーにやる気あり気で……
メンバーは

黄色いサファイア結晶
アメシスト
ブラックベリル
サンストーン

キッラキラやないか(゚Д゚)

これを四隅の角に、ヒマラヤorアーカンソー水晶とオニキスビーズをそれぞれ足して、セラフィムブループリントのエネで強化して埋めまして。
その他、四隅を結んだ線上に、黒い石を配置……というイメージが浮かび。
ブラックトルマリンやヘマタイトが適任かな?と思ったのですが、実際石箱を覗いてみたらそれらは選外でして。
知り合いがお山からもらってきた石
ネビュラストーン
オブシディアン
モリオン

ネビュラストーン~!?
しかもネビュラストーンは玄関の真ん前に配置です。
宇宙人でも招き入れるつもりなのか?

「上」に確認しました。黒トルマリンとかじゃなくていいんですかね?
「グリッドのコンセプトが『守護』じゃないからね」
守護もして欲しいんだけど…。
「そこ補強する必要ないから」
……とのことでした。

ついでにメタすゎん布袋さんも段ボールから一足先に発掘。


2012年10月16日 (火) | 編集 |
ちょこっと戻ってきました。いよいよ今週引越しです。

前回引越ししたのは、自宅をリフォームするのに仮住まいへ移ったときで、当然住民票の移動とかなかったし、会社へ行ってる間に家族と業者さんがちゃちゃっと済ませちゃってくれて自分はほとんど何も……

今回は実にうん十年振りの本格引越しです。ひいひい。
さっき人形だけ一足先に手搬入してきまして。徒歩圏内なので。もう少し早く入れるようになってくれてたら石も自分で運べたのだが……

で、石と人形は引越しが決まって早々に梱包をしたのですが、これが意外と
しんどい。
梱包そのものも、まあまあ大変でしたけど、梱包し終わって部屋がガランとしてからが辛かった。つまり、
石がなーい、人形さんたちもいなーい、さびしー(;_;)
ってことですよ。
アクセサリー類は持ち歩いていたんでまるっきり石が手元にないわけではないんだけど、部屋に石が並んでないとこんな淋しいのか!と。
梱包作業中は、いやー石買いすぎだよねーと思ってたんだけど、やっぱ必要があって選んでいたのよね~と再認識しました。

思えば、石を集め始めたのは、スピのスの字も知らない頃で……
精神的には結構やさぐれてました。
で、自分の部屋に、自分だけの「ちいさきもの」にいて欲しいと思うようになり。
当時は猫飼っていましたけど、猫は「家族」であって、そうじゃなくて常に自分の側に寄り添ってくれるような存在がいないかなぁと思ってまして。熱帯魚とか、ハムスターとか、aibo(!)とか、割と真面目に購入を考えたりしてました。
でも熱帯魚は部屋に水槽を置くのが怖いし管理が大変そうだし……とかもろもろの理由で却下。

そうしてクサクサしてる時に、忘れもしない2002年、ananのスピ特集号のたった1ページを切っ掛けに石と出会うわけです。

石を片付けてみてそんなことを思い出したりしました。