~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年02月20日 (水) | 編集 |
MAGATAMA木工所さんのオーダーメイド勾玉「御使いの玉」ですが、年末に別の作家さんにリフォームをお願いしていました。
それが出来上がったのであります。うへへへへ

201302191.jpg

Hunab☆kuさんのマクラメアレンジでネックレスにしていただきました!!
写真がしょぼいのしか撮れなくて申し訳ないですが……

201302192.jpg

糸はシルクを栗の木で染めたものだそうです。細い糸を選んでしまったので大変だったそうで(すみません)。
石はラブラドライトです。間にカレンシルバーも入ってます。

201302193.jpg

↑この部分は、シリウスA、シリウスBのイメージだとか。

御使いの玉、常に身につけたいのだけど、自分でアレンジしようとするとどうも、石と組み合わせるのは難しくて、革紐通すだけになってしまい、どうもおもんないと。
するとある日、そうだ!マクラメなら似合うんじゃないの!?とピーンと来まして、池袋のミネラルショーのブースに押しかけてお願いしたのでした。その時組み合わせにすすめていただいたのがラブラドでして。

ラドりんとお揃いですな。
201208053.jpg

本質にアクセスして作ってもらった「御使いの玉」にあわせるのにはピッタリだったかもです。
ラドりん=私の「本質」かっていうと、またちょっと違うのかもですけど。
作品名も「惑星の喜びの舞い」だそうで……。
宇宙人認定でしょうか(笑)

作っている途中「ハート」のイメージが出てきたので、「ハートっぽいビーズを使いました」とのこと。
201302195.jpg

ローズクォーツのハートもおまけにいただいちゃいました。
201302194.jpg

敬愛するクリエイターさんお二方のコラボ作品となりました。
ぐふふふふふ(さっきから怪しい笑いが……)
うーむ。贅沢じゃ。
ありがとうございます(^人^)


スポンサーサイト

2013年02月04日 (月) | 編集 |
引っ越し後、かれこれ…3ヶ月は経ちましたでしょうかな?
やっと!ようやく!!
石の段ボールが片付きました!\(^o^)/

ふう……
長かった……(ノ_;)
何でこんなに時間がかかったかといえば、新たに石の棚を構築するにあたって、以前は部屋のあちこちにドカドカと石を置いていたのですが、今回は極力ひとまとめにして、一気に眺められるようにしたいという希望がありまして。
壁面に飾り棚を作りつけるという案もあったのですが、何となく、あんまり壁面を圧迫しないでおきたいな~という気もしまして、できれば引き出し式収納にしたいと。
しかしその辺に売ってるタンスとかは石を詰めるには高さがあるので、浅い引き出しがいくつもあるのがいいなーなどと思っておりまして、そう都合のいいタンスはなかなかないもので、結局年末に家具屋に注文したわけです。
その注文したチェストが、届いたあとも不具合があってパーツが交換になったりして、ちゃんとものが置けるようになったのが2月3日の節分の日というわけでして、期せずして節目っぽい日付になってしまったのですね。

記念として?最近ちょろっと「やってみたいな~」なんつって興味を持っていた動画upに挑戦してみました。
iPod touchのカメラ性能も良くなったことだし。
youtubeの編集画面で簡単な編集も出来てしまうのねぇ、すごい時代だねぇ。
その結果が⇒こちらです。
ちょっと鼻がフガフガ言ってて聞き苦しいですけど……orz

ともあれ段ボールが片付いて、コールドスリープ状態だった石と人形達を出せてホッとした状態で立春を迎えられるので、良かったな~と。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。