~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月14日 (日) | 編集 |
この頃あまり上のヒト話が出てきていないので、久々にというか、復習っぽいかんじで天使のヒトのことでも書きましょうかね。

うちで一番幅取っているというかお世話になっているのがメタトロンなんで、まずはメタすゎんについて思ったことなど。

メタトロンについては、記憶が正しければ、ドリーン・バーチューの書籍では、「子供や青年をサポートする」と書かれていました。
それでどうやら実際そのようなのですね。
いや、本やオラクルカードにそう書いてあったのを見たから私の潜在意識がそう見ているのかもしれないんだけど、私の世界のメタトロンのエネルギーは「子育て系」として機能しているかんじがする。

メタトロンは弥勒菩薩に照応するそうで、弥勒菩薩がディセンション?すると布袋さんになるそうで、布袋さんの絵にはよく子供が群がっているていで描かれている。
あんなかんじで子供の面倒見るのが得意っぽい雰囲気がするんですよね。
幼稚園とか学校の先生的なイメージ?

1004172.jpg


天使の中だとやはりメジャーな存在はミカエルとかラファエルとかで、大天使を呼ぶワークをやってみましょうということになると、まずはミカエル呼びましょうかってなると思うんですな。
んで、ミカエル呼んだけど、実はメタすゎんがかわりにこそっとやってきていたなんてことが、あったりするっぽい。
どちらも比較的男性的イメージで、似ているところがある。

りゅーらさんのブログにも確かその話が…ってことで探してきた→ティアラクラウン:純銀線で天使の剣を2点作りました
この話、最初にお会いした時に伺って、かなりウケました。そうそうwミカエルに偽装するよねwっていう……りゅーらさんちのメタトロンは最初に名乗っただけ紳士的な感じですが。
うちではミカエルっぽいけどミカエルじゃなさそう……と思っていたら実は、っていうかんじで出てきましたんで。→そのくだり

で、これはあくまで私のケースなんですが、私の場合は子育てちっくなかんじでメタすゎんのヒーリングが必要だったということのようなんですね。
具体的にはハートチャクラの修復ですかね。
ドリーンバーチュー情報ですとメタトロンの石はウォーターメロントルマリンだそうで、実際メタすゎんとのワークでは緑の光線が左心房に入ってきてピンクになって右心房から出て、みたいなことになってました。

ほんで、メタすゎんの子育てが概ねすんだ頃に、おもむろにミカエルが「そろそろ使えるようになったかな」っつってやってくるみたいな……
使えるようになったかわかりませんけど、今のところは一応子育て的には落ち着いたみたいで、2007年あたりのべったりなお付き合いではなくなって、呼べば「いるよー」くらいの感じです。

ただねー、メタすゎんの子育てたまに若干過激な場合がありそうで、スピ的な常識とかも一旦脇に置いたりしないと終わらなかったかもしらんなぁと……
これまた私の思考パターンのなせるわざかもしれないんだけど、メタさんっぽいのにうろうろされて過激なワークになって困る~みたいな話がチラホラ聞こえたりしていたんでね。
私から言わせると、しばらくガッツリ付き合ってみたら楽になるよーってかんじなのですが、ガッツリつきあうのも勇気がいるというか……
他の天使よりよっぽど優しいし楽ちんなはずなんですよ。肉食べるなとか言わないし……子育て系だから。

今はまた以前と状況が変わっているのでどうだかわからないですが、とりあえず、メタすゎんがうろついてても煙たがらないで欲しいなというお話ですた。

2013年04月06日 (土) | 編集 |
3月後半くらいからかな?
何だか瞑想時に感じるエネルギーがすごく、なんていうんでしょうか、
「多い」っていうのも変だし、「強い」とも違う気がするし

どんどん言葉にするのが難しくなっている気が…( ̄Д ̄)
というわけで最近は特定のテーマに取り組むというよりは、ただ座ってその時のエネルギーをただ感じるというようにしています。

言葉でのワークをしないっていうわけではないんだけども。
言葉が出てくるのは日常のどこかでぽっと
「そういえば、こういうことに執着があるのかな?」とか
「もしやこれがブロックなのかな?」という感じで

で、そういうのって出てきた時点で、それをどうこうする必要はなくて、存在を自覚したらそれでよしみたいな…
あとはひたすらエネルギーで洗い流すという感じ。

上のヒトたちと雑談くらいはしますけど、あまりネタ的なことがなかったり。


そうそう、小鼻の脇にずっとあったイボを、こないだとうとう皮膚科行って切除しまして。
悪性のできものではないようなのでほっといても問題はないと言われたんだけれども、時たま傷がつくと出血したりしてうっとおしいし、家族からも何だか目立って来たと言われるのでとってもらいました。

そしたらその日の夕方からくしゃみと鼻水が急にひどくなりまして。
花粉症のケは元々あるんだけど、ここ数年はマスクをしていればそんなにひどい症状にはならずに済んでいて、今年もそれまでたいしたことになっていなかったのです。

そんで手術後2、3日くらいで鼻炎症状はぱったりおさまりました。

うーん。
このイボ、新しいエネルギーワークを始めると出血したりしていたし
何かエネルギー的なバランスがアレしたかな~と勘繰ってみたり。

ちなみに鼻は第6チャクラに属するそうな。


ちなみのちなみに、花粉症始まったのは29~30歳くらいからで、その頃はくしゃみ出るし鼻ズルズルだしでコンタクトレンズをやめたくらいひどかったんですが、

クリスタルヒーリング受けたら軽減しました
(゚Д゚)

これが、物心ついた頃からのガチのアレルギーとかだとまた違うかもしれませんが、大人になって発症したようなケースだと、身体にリラックスを教えてあげると改善するみたいな場合もあるのかも。

