~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2013年08月17日 (土) | 編集 |
どうもオヒサシブリですorz
(ここだけの話このPC使うのも久々なのですが、なんで「おひさしぶり」をカナにするかな……)
ここらで近況をば。

すぴすぴ関連では、なんかこう、とにかく「委ねる」をテーマにやってました。

以前、シータヒーリングの実践会だったかな?で、
「楡居さん、10%くらい自分の力使っちゃってるね」
と言われていまして、シータは創造主がやるのを見てるのがプラクティショナーなのにそれじゃいかんだろと。
あと、似顔絵描いたりスピ系イベント出る時に眠くなったりやたらお腹すいたりするのも、自分の霊力?を消費しているからだね、といわれており……
うーん(ーー;)
レイキとかでも、レイキのチャンネルに合わせてエネルギーもらってきて流すのだからいいのであって、自分の気を使ってたらいかんのだってばさ……ということで、なるべく
自力でやらない
ことをテーマにですね……
セルフヒーリングやる時も、例えばシータのコマンドであれば、「私のこれこれこの部分が、最高最善にこれこれこうするように……」かなんか言うわけですけど、その際も上のヒトたちに
「いーからいーから」
「言わいでよろしい」
みたいなかんじで、「自分でどうこうしようとしない」よう心がける、つまり、
自分の状態はすべて受け入れ善し悪しのジャッジをしない
みたいな訓練?をするような流れになってました。
ました、っていうか、まだ完全に委ねきれてない感もあるので、継続中なわけですが……

7月から、何となく思い立って、お風呂上りに手足のマッサージをまじめにするようになりました。
ニベアの青缶買ってきて、ヌリヌリしつつ……
で、数日続けていたら、ちょっとおもしろいことが。
足首がむくみやすいのですが、左足の足首を押した時に、脳裏にお化けっぽい不気味な顔が浮かんで、しばらくその箇所を揉んでいたらある時点で消えたんです。
……むくみの擬人化?w
それからも、マッサージ中に時々フッと顔がよぎったりするので、「あ、今ムクミさんほぐれたな」と思ったりしています。

で、その時も「委ねる大作戦」中だったので、
似顔絵とかアクセサリー作るのみたいに、マッサージも誰かが私の手を使って自動でやってくれたりしないのかな~?
と思ってみた。
どんだけ怠け者だよ……とも思ったんだけども、なんか遠くで挙手しているヒトがいて、よく見たらラファエルさんのようです。
ん~、マッサージの天使がラファエルって出来すぎじゃない?(^_^;)

で、ラファエル先生にやってもらうモードになったりしたのですが、うーん……何か違う。
でも「自動でやってもらう案」は悪くないとのことで、いろいろ試し揉み(ラファ先生が)して、どうやら「ラファ先生自身がやるより、その人の守護天使にラファ先生が指導してやる」のがいいらしいということに。
それ以来マッサージ始める時は周りに一声かけてはじめることにしています。




スポンサーサイト