~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2013年09月29日 (日) | 編集 |
「brilliant idea!」archangel Uriel
「nurture」archangel Gabriel

ブリリアントアイディアって、ちょろっとやってみようかなと思っていたこと、2つあるんですけどどっちのことですかね?
ウリ「どっちもだな。」
ああ…そうすか…。
ウリ「やってみようかと思ったことは、とりあえずやってみるくらいの適当さがいいんだな、
やり方は…やる意味は…スケジュールは達成目標は…なんて考え出すと、持病の『めんどくさい』が出てきてしまうからな。
会社仕事でもないし、人の命に関わることでもないしな」

なるほど。
で…やっぱり、ガブリエルさんは参加なしなのね。
ウリ「アイディアを育てろっていうことじゃない?」

2013年09月29日 (日) | 編集 |
横浜赤レンガ倉庫のミネラルフェスタに行って来ました。

お買い物メモ:

パキスタン産アクアマリン×2
北海道奥尻島産 黒曜石
貝の化石アゲート
白魔堂さんの樹脂ドラゴン&リオグランデシトリンのデビルPH(おまけに樹脂と水晶のPH)

どんだけアクアマリンを(ry
でもきれいなんだもーん

画像はまた改めて~~


追記:

自慢動画(笑)を撮ってみたんですが……
ipod touchをOSアップデートしたせいなのか?音が以前より小さくなってしまいました。おなじくらいのトーンでしゃべったと思ったんだけどなぁ……
見ていただける場合は音量を大きめにしてくださいませ……。
⇒こちら

2013年09月28日 (土) | 編集 |
「leadership」archangel Gabriel
「Hello from heaven」archangel Azrael

…この「リーダーシップ」ってカードを見ると、なんかこう、気持ちが重くなりますな。
職場でもリーダーシップ取れとか言われててさあ、なんで管理職相手にリーダーシップ発揮せんならんの?その分給料増えるでもなしアホかー!?ってのが先に立ってな…。
しかも、ガブリエル氏、何も喋らんしな。

アズ「特に付け加えたいことはないみたいだね」
あずあずは普段は、そばにいるわけではないけど、カード引くとちょいちょい出て来てくれる感じ。金髪に生成りっぽい服装で、目だけアズライト色というイメージ。

記事どうしよう。ガブリエル出て来たら休載とかでいいっすかね。
アズ「この状況をそのまま書けばいいんじゃない?」
そうですか。

2013年09月27日 (金) | 編集 |
「breathe」archangel Raphael
「take back your power!」archangel Raziel

あり?メタすゎんがおる。二人は?
メタ「なんか呼ばれた」
はて。

メタ「会社で、会いたくない人いるでしょ?」
はあ、今週はずっと出張で大変平和だったのだけど…
メタ「何で、特別苦手なんだと思う?
あなたには大してきつく当たってきたりしないのに」
その、人によって当たりを変えるところも、あんま信用ならないというか…ん?「何で」って聞くってことは、なんかカルマ的なことでもあるんじゃないかってこと?

ラジ「そういう時こそ!チャンスなんじゃよー!」
わあ。
ラジ「特定の人間になぜかいい感情を持てない、そういうところに力を取り戻す扉があるんじゃよー。」
ラファ「なぜあの人はああ威圧的なのか、なぜあんなにキショいのか、くっさいのか、不愉快なのか。理屈じゃない何かがあるんだよ」
そこまでいってませんが…なにラファ先生まで握りこぶししてんの。
ラファ「だって過去、こいつとはマジ分かり合えんな、話通じんなと思った人は自動的に離れて行ったでしょ?
そうならない相手には理由があって近くに置かれているんだよ」

じゃあ、明日あいつと話したくないなぁと思ったら掘り下げすればいいの?
ラジ「掘り下げねぇ。言葉を使うと結構平気で嘘をつくからねぇ。」
ラファ「キショいのくさいのは感覚レベルだからねぇ。」
ラジ「そのへんは、各自チームで話し合って」
それでメタすゎんか。じゃああとでお願いします。

2013年09月25日 (水) | 編集 |
「claircognizance」archangel Uriel
「crystal-clear intentions」archangel Michael

ウリ「このカードの絵を見てごらん。
山の頂きに私が立っている。この山頂に方舟が不時着するのかもしれない。背景の虹は洪水明けの虹かもしれない。」
方舟の例え好っきゃなー。
ウリ「まあ、数少ない私のメジャーなエピソードなので。
この山頂からの眺めを想像してみたら、どんなだと思う?」
人がゴミのようだとかか。
ウリ「洪水あとだと人は残っていなかろうがね。まあ、ともかく山頂からの視点を得てくださいよってことなんだ。」
洪水ネタ要らんのちゃう。
ウリ「数少ない持ちネタなので。」

ウリ「昨日今日あなたが目にした記事とか、さっき風呂に持ち込んでたマトリックス・エナジェティクスの本とか、ある共通したテーマがあったよね?」
集合意識へのアクセスですか。
ウリ「集合意識でもゼロポイントでも形態場でも第7層でも何でもいいんだけど、そこへ行きましょうってこと、それをcrystal-clearに意図するべし、と、こういうことでよろしいかな?」
ミカ「……そおね。(セリフ取られた…(´Д` ) )」

2013年09月24日 (火) | 編集 |
「breathe」archangel Raphael
「angel therapy」archangel Raphael

ラファ「今日はお風呂で試したことがあったよね?」
体を洗う時に、「愛しています」って念じながら体に触れるようにしてみました。
ラファ「いいね。体をきれいにする、香りのいいものを与える、石の浄化と同じだ。愛を伝えるのも大事なこと。
みんな自分を愛するってどういうこと?って言うけど、脳でわかっていても言葉にしなきゃ伝わらないこともある。」

2013年09月23日 (月) | 編集 |
引くときに2枚重なって引いてしまったので今日は3枚です。

「spiritual understanding」archangel Raziel
「you know What to do」archangel Uriel
「peace」 archangel Chamuel

…(゚Д゚)
ラジ「おい」
すいません、「レ・ミゼラブル」のDVDと半沢直樹の最終回をぶっ続けで見ちゃったもので、いろいろ濃すぎました。
今日のカードは…なんか、ハトのカードが2枚あるんですよね。
ラジ「ふむふむ。他には?」
あと、ウリさんの持ってるランタン、多分ただの模様だと思うんですけど、その模様が「占い」って文字に見える…今日初めて気がついたんですが。
ラジ「つまり?」
えーと…「ハト占い」?
ラジ「なんだそりゃ。」

ラジ「我々はハトを放ったのだよ。」
どこに?
ラジ「その行き先を占ってみてはどうか?」
ほほう。もう一枚引けばいいですか?

で、もう一枚引いたのが、
「patience」archangel Jophiel
…。あんまありがたく思えない文句のカードですよね。
ヨフィ「新しい場所には、多少の忍耐はつきものだからね」
新しいですか。

ウリ「ノアは方舟からハトを放ち、水の引いたことを確認した」
はあ。…で?その行き先が忍耐の地?
ウリ「洪水に飲まれるより新たな地でちょこっと忍耐する方がマシだろう。」

チャミさーん、何か明るい話してくださいの~(ノД`)
チャミ「…(´・ω・`).。o○(このおっさんたちの前ではあんま言うことないなぁ…)」
遠慮すんなよ…。半沢次長を見習ってバンバン言っていこうよ…。

2013年09月21日 (土) | 編集 |
「peace」archangel Chamuel
「clairaudience」archangel Zadkiel」


なんか新しい人たちが出てきましたね。
チャミ「ぅわっほぉぉぉい(ノ´ω`)ノ」
ザド「…( ̄▽ ̄)」
ザキさんお久しぶりです。
ザド「ん?…まあ、こうやって話すのは、ね」
ザキさんは通訳というか、筋反射が当てにならない感じの時に創造主に質問したい時とかに答えを文字で返してもらったりしてます。
うちのザキさんはかなり裏表ありそうな感じですw

チャミ「平和だね」
まあ、今日はそうですね。
チャミ「今が平和ならそれでいいんじゃん」
うーん。それで良ければカードなんぞ引かんでええのですよ。
チャミ「今日も平和、明日も平和、そう思えないのが『不安』ということなわけだが、そゆときどうしますかってことよな」
ハイ。

チャミ「抱えている不安を手放しましょうとかっていうと、躍起になってぶん投げようとするじゃない?」
ぶん投げるかはわからんけど、手放しましょうっつって手放れたら苦労はないよねって感じですかね。
チャミ「なんで不安が手放せないかっていうか、不安なのが嫌なのかっていうと、だいたい『訳もなく不安』だからよね」
訳がわかってれば対処しようはありますからねえ。

チャミ「じゃあ、何で不安なのか知らせなさい、ってことになるよね」
あ、そこでクレアオーディエンスか。
ザド「(ドャァ)」
それでも、答えが聞こえるんならこれまた苦労はないんですが…
ザド「クチでベラベラしゃべんないよ」
しゃべれよ。

ザド「クチで言われたって君らの意識が弾くんだよ。だから、君もよく経験があると思うが、夜寝てるうちにすり込むと話が早いので、その方法をよく使う。

流れとしては、君たちが布団に入って「この不安はどこからくるのか?」って問いを発するとして、
我々は「どこだと思う?」と返す。
何かしら思い当たる節はあるだろう、明日の仕事がやっかいでとか、会いたくない人がいるとか、それを糸口に「なぜそう思う?」とかやってたら、だいたい途中で寝落ちすんだろ。
それが本当の不安の原因でなくても、その時点では問題ない。

朝起きた時にパッと「あ、不安がなくなってる」なり、「あ、これが不安の原因か」なり、自動的に心に思いつくはずだ。
寝ている間に記憶が整理されて、起き抜けの瞑想状態の脳波で必要な情報を拾いやすくなっている。ディスクを整理したPCみたいなものでな」

寝る前に質問なりコマンドして寝るのがオススメってことですか。
チャミ「質問がなければ『平和なう』って寝ればいいよ」

2013年09月21日 (土) | 編集 |
こないだラファ先生に口酸っぱく言われて瞑想したあとで寝たんですが、起きたらいきなりサバサバした感じで、
「何をそんなことに自分が一生懸命にならないといかんの、やめだやめだ~」
みたいな気分で目覚めてちょっとビックリでした。
では今日のカード

「chakra clearing」archangel Metatron
「sensitivity」archangel Haniel

メタ「ウサギが暴れてるね。」
そうなんすよ。最近家族が寝静まった頃に足どんどんとかやって音を立てるようになって…なでなでするとしずかになるので音を出すと構ってもらえるって思っちゃってるのかなと。

メタ「遠隔ヒーリングしよう。」
ほあ?
ハニ「そうしましょう。足揉み終わったら」
カード関係なしかぃ。
メタ「そうでもないけどね。はい、さっさブログ書いて、始める!」
へへーい。

2013年09月19日 (木) | 編集 |
「Hello from heaven」archangel Azrael
「breathe」archangel Raphael

ラファ「ヒーリングに関して何か思ったことがあるだろう?」
はあ。長くなるんですが…
ラファ「じゃかわりに要約しよう。
『セラピーとは、おでこに書いてある文字とか、背中に貼ってる貼り紙を読んでもらうようなこと』、自分では見えないが知らずに『これが自分だ』と外に発信しているものを見せてもらえばそれで事足りるのだということ、それをセラピストにかかるのもいいが、自分でやることも理論上は可能であろう、ということだったね」

やっぱり長かった。
ラファ「君が書いてたらもっと長かったよ。」
ちぇ。

ラファ「要は、おでこの字を読める視点があればいいわけだ。数多くのメソッドはそれを求めていろいろ言ってるわけ。
シータヒーリングでいうならシータ波になって創造主視点でリーディングをする、
アンフィニはスクリーンから離れて映写機の位置から現実を見る、
他にも普段は無意識に行う『呼吸』に意識を置くとか、普段気づかないような動作を観察して感知したものにラベルをつけることで視点を切り替える、
いろいろあるけど結局やりたいことは、
『変性意識状態に入って別の視点を得ることで、でこの文字を読む』
ってことなわけ。
君とこのメタ君は、オタクだから『SIRENの視界ジャック』と言ってるけどな。

だからここ最近瞑想やろうとか天使の名前を呼べとか言われているのも、同じことさ。
天使を呼ぶことで意識がそちらモードに切り替わる。でこに書いた文字を見つけたら『こんなん書いたはるw』と笑ってやったらいい。
もうそのネタはネタバレしたのだから、笑いのネタには使えなくなる、すると雛壇芸人はフリップからその文字を消して次のネタを書くことになるのさ」

その次に書かれる文字が何だかわかんなかったら、また同じことじゃないすか。フリップを奪って自分で書いたりした方がいいんですかね。
それともネタが尽きるまで大喜利につきあうしかないとか?

ラファ「メガホンで『終ーー了ーーー』って叫べば終わるんじゃない?」
笑点じゃなくて内村プロデュースなんだ。

アズ「そう。内村プロデュースだと最後にウッチャンが正解を言うパターンがあるでしょ」
そうでしたっけ。
アズ「正解はもう決まってる。」
えーーーー
正解はどこに書いてあんのよ!?
アズ「さあ、それはプロデューサーの気分次第よ」

ラファ「それは置いといて、ここまで理解したらもうちょっと真面目に瞑想に取り組む気になったかな?」
んーーー。まあそうですね。
ラファ「ったく~、ここまで噛み砕かないと身を入れる気にならないんだから」
アズ「まー、この人の場合プロデューサーの口癖が『めんどくさい』だからねぇ。それもおでこだかおケツだかに書いてあるんじゃないの」
それ、既にシータのセミナーで指摘されてんだけど…
ラファ「いまいちウケなかったから反復ネタに持ち込もうとしてるか、もうちょっと練ろうとかしてんのかな」
ネタ帳没収~!!o(`ω´ )o

2013年09月18日 (水) | 編集 |
「prosperity」archangel Ariel
「patience」archangel Jophiel

そう言えばこないだの、みゃみゃさんとのわさんのコラボヒーリングの時に引いたのもお二人のカードでしたね。
ヨフィさんはヒーリングのメンバーだったんですね。カード引いた時は情報なかったけれども。

アリ「『楡居家へのジョフィエル光線の入りは6.5割程度』って書いてあったよねー?」
そうですね。独自カリキュラムがあるとかって。
アリ「つまり、あとは自分で繋がれってことっしょ!!
カードの解説書にも逐一書いてある。幸せを感じられない時はジョフィエルを呼びましょう、奇跡が欲しい時はアリエルを呼びましょう、っつってなぁ!!」
なんでそんな声張るんですか。

まあ確かに、カードの解説はしてもらってるけど、そのあと特に呼んだりしてなかったっけ…。
ふぉんふぉんとかメタすゎんとかは勝手にくっついてくんだけど。
アリ「彼らは元々あんた担当みたいな?とこあっから?
逆に?連中のガード固くって我々つけ入る隙がない的な?」
あーうー。すいません。
アリ「だからカードでくらい主張さしてくれ的な?」

じゃあ、今日寝る前にお呼びしていいっすかね…。
アリ「そう!カードの意味をこねくるのもいいけど、出て来たヤツと素直に繋がる!それこそ『委ねる』のレッスンになるんじゃね!?」
ヨフィ「これ読んだみなさんも呼んでくださいね(´ω`)v」

2013年09月17日 (火) | 編集 |
今日は気分を変えてMagical Mermaids and Dolphinsでやってみます。

「mother healing」
「time to move on」

メタ「なぜこのカードを?」
え、気分を変えようかな~って。
メタ「このカードは女性性に強く訴えかけるカードだ。
あなたは以前からことあるごとに、女性性を使うのがカギだ、というメッセージを受け取っているよね」
はあ…そうなんですけど。
メタ「使えているかい?」
ないですね。
メタ「このカードを選んだということは、そろそろ女性性があなたに訴えかけようとしているんじゃないかな?」
ムーブオンっちゅうてますからね。

メタ「2枚のメッセージを要約すると、母親との関係において古いエネルギーを手放しましょう、と言ってる。」
母親とは仲良い方だと思いますが…
メタ「それでも、完全にオープンな関係かというと、」
ではないですね。
メタ「隠し事のない関係にする必要はないが、それでももっとオープンになれば互いに心地良い関係になれる部分もあるんじゃないか?

母親と娘というのは、近しい分、お互いの女性的なというかメスの部分を、見たくなかったり、見せたくなかったりという、複雑な心理が働く微妙な関係だ。
その、わだかまりがちなエネルギーを手放して、個々の女性同士という関係に近づけることが、あなたの女性性の解放への一歩になる、ということだ。

そのためには『(古いものに)さよなら、と告げるだけで良いのです』と書いてある」

なるほどねぇ…
しかしそううまく行くんでしょうか?
メタ「そこは『お任せ』するんでしょ?ガイドブックのこのカードのとこにも書いてある、計画をせず、恥ずかしがらず、心配もせず、あずけましょう、ってな」

2013年09月16日 (月) | 編集 |
「gentleness」archangel Sandalphon
「take back your power!」archangel Raziel

ふぉん「ブログに書かなくちゃ…とか思ってることあるでしょ」
そうですね。でもなんかこの土日ダラけてしまって。
ふぉん「今週は気圧もアレだし…怠けてるとは思ってないよ。今は少しゆっくりしてね」
ありがとう(。・ω・。)
ラジ「そのかわり、自分の中を見つめて、力を取り戻すんだぞ」
はい~。他にはコメントは…?

ふぉん「何か、気になることが?」
カード引く前に、2枚ばかしメタすゎんのカードがドロップしたんですけど…敢えて無視してみました…。
ラジ「ま…言いたいことあれば、カード関係なく言ってくるから…」
ふぉん「(笑)」
ていうか…さっきから電柱の影でチラチラしてんだけど…
ラジ「もう呼んであげたら?」
はい~
(カードの山をひっくり返したらさっきドロップした「indigo and crystal children」があったので場に出してみる)

メタ「えへへ(´ω`*))))」
何がえへへだ。
メタ「なんか…ねぇ?この3人が一緒なのって、ねぇ~?」
ふぉん「何しにでてきたんだyo(゚Д゚)」

メタ「明日(16日)も休みなことだし~…今夜は瞑想の時間が取れるよねぇ~?」
わかりました。マッサージ終わったらやりますから。

(しかしこの誰も得しないカード記事ってどうなん…)

2013年09月15日 (日) | 編集 |
9/14の晩はみゃみゃさんとのわさんのコラボで遠隔ヒーリングのイベントがあり、そちらを受けていました。

15日のカードはお休み~と思ったのですが結局起きてから引くことに。
「prosperity」archangel Ariel
「clear your space」archangel Jophiel


みゃみゃさんのブログへのコメントより抜粋:
途中から思いついてオープナーを握ってみたら、
急に戸締りが心配になっていそいそと見て回ったり
そのあともセキュリティの甘くなりそうな箇所が気になったり
そんなんしているうちに終わってしまった感じです。
結局は、任せるところに任せているからまあ大丈夫でしょうという
今のテーマ「委ねる」のワークになりました。
家系の浄化というか、まさに家(建物)の浄化?


↑これがいわゆる「clear your space」ですかね?
住居に関する想いのエネルギーを浄化したというか。
ブログの説明に「家系の癒し」というのがあったんですが、みゃみゃさんの意図としては血縁関係とか遺伝関係のことだったかもしれない…
つか申し込みの住所、市町村までは書かなかったかなぁ…σ^_^;

2013年09月13日 (金) | 編集 |
「clear your space」archangel Jophiel
「all is well」archangel Jeremiel

ヨフィ「流石に、あなたも影響を受ける食べ物が出て来たね(´ω`)b」
美味しいお肉だったんですがね…。
ヨフィ「肉だからどうこうということじゃなく、例えば、おうちで手をかけて調理したお肉なら、少しで満足するし影響も受けないでしょ」
そういうことか。

ヨフィ「何よりアレだね…
食事は気のおけない人とした方がいいねぇ」
あー、なー。職場の人たちと行ったんだけどやっぱ其れなりに気を使うし…
ヨフィ「心配事と共に食べてた感じがするね( ̄▽ ̄)」
あとさぁ…喰い方がすんごいきったない人がいてな…
ヨフィ「(苦笑)」

…レミレミは何かコメントないの。
レミ「( ̄ー ̄)」
カードはちょいちょい出てくる割に、特になしかい。じゃあ聞くけど、ホントに「すべてはうまくいっている~(カニ歩き)」んですか?
ヨフィ「Y(^_^Y)」←カニ歩き中
レミ「じきにわかるさ。」

その「もうじきよくなる」とか「じきわかる」っていう、蕎麦屋の出前みたいなセリフも、ずーっと聞かされてんですけど?
レミ「じゃあ、お前にもわかるように知らせればいいんだろう」
それも、ずーーっと注文しとる。
ヨフィ「(ニヤニヤ)(・∀・)」

2013年09月13日 (金) | 編集 |
カードは引くには引いたんですけどね、

「crystalーclear intentions」archangel Michael
「outdoors」archangel Jophiel


意図をはっきりさせるには外にでも出てリフレッシュしようってことですかね…
でもコメントをもらおうと思ってもうまいことつながらない。

…しゃぶしゃぶ食べたからかな?
それも食べ放題のお肉だったからとか?
会社の人と一緒だったから祝福のワークとかしてる暇がなかったしなー
寝る前にお腹の中のお肉さんを浄化するか。

2013年09月12日 (木) | 編集 |
「chakra clearling」archangel Metatron
「angel therapy」archangel Raphael


お風呂に入ってたらサンダルフォンとメタトロンがバトンタッチしている図が見えたので、メタすゎんカード出るかな?と思ったら
ホントに出ちゃったよ
という…。

メタ「サポートの受け取り方がわからないっていうの、本来はみんな意識せずとも受け取れるものなんだけど、何かのきっかけで受け取り方を忘れてしまったのかもしれないね」
はあ…。

メタ「卵が孵化する時、ひよこみたいに自分で殻を割るやつもいるけど、大抵は体の成長と共に殻に亀裂が入って自然に出てくるものじゃない?
しかしそういう本能的な行動を忘れてしまっているので、何とか身を縮めて殻に体を収めようとしている…というのが『サポートの受け取り方を忘れた』状態」

メタすゎんは子育て天使なのでたとえが噛んで含めるように具体的になりがち、よって必然的に話が長くなりがちです。

メタ「その忘れてしまった本能を、頭で考えて言葉を使って理解しようというのは難しい。エネルギー的に染み込ませていくことにしよう。
サンダルフォンのオムライスで受け取るアレは、卵の殻に針で穴を開けたようなもので、そこからサポートのエネルギーを少しずつ入れていって、殻から出ていいのだということを自然に理解したいよね。
遠回りに思うかもしれないが…」

ラファ「そういうわけで、今日は瞑想やヒーリングの時間をじっくりとってもらおう。
記憶データベースの最適化をするには、その間アクセスを控えてもらわないとね」

2013年09月11日 (水) | 編集 |
そういえば911なんですねぇ。

はい、今日も大天使オラクルカードです。

「gifts from god」archangel Sandalphon
「gentleness」archangel Sandalphon

昨日のコピペか!!(゚Д゚)

いや、本当にこれが出てきたんだって。
引き続きオムライス受け取りデーなようですね…。

カード引いたせいか、昨日はサンダルフォンがそばをウロウロしてくれたようで、 何だか左肩に違和感があるので見てもらったら、尖った破片のようなものがじゃりじゃり出てきて、取ってもらったり(あくまでイメージです)。

何だろう、過去生で肩に矢でも受けたんでしょうか?
「というよりは、肩の中に入り込んでたものが、壊されて砕けたので、取りのぞけるようになったようだね」

7月から足と腕を毎晩マッサージするようになったんだけど、始めた翌日から左肩が四十肩だか五十肩っぽくなってあがらなくなったんですよね。
左だけだと心臓疾患ってこともありうる?でもドックでもレントゲンにも心電図にも異常ないらしいし…
で、痛み始めの時期的にも、揉み返しと割り切って、続けていたら1ヶ月後に
パタッ
と痛みがなくなったのです。
朝起きて、あれっ?ていう。

肩に食い込んでた何かのオブジェクトを…
揉みつぶした?破壊?
そんな、ガラスとも陶器とも石ともつかないもんを揉んでいたのか…そら痛みも出ますな…。

2013年09月10日 (火) | 編集 |
んー、昨日みたいに特定のお題があった方が話が弾みそうだな。
しかし、あんまり社会派なネタもどうかと思うし…
つーことで今日はいつものお任せで大天使オラクルカードです。

「gifts from god」archangel Sandalphon
「gentleness」archangel Sandalphon

おっ、ふぉんふぉんのワンペア。

うちのふぉんふぉんはコーラルピンクのシャツにグリーンのエプロンをして、オムライスを持ってきてくれます(?)
兄貴と違い多くは語らないタイプです。

今日も黙ってオムライスを差し出しています。
…えーっと…
「いらないの?」
神のギフトってこれ…?
じゃあ、まあ、いただきます。
つって、皿を手にとったら、ハートチャクラにずももももって吸収されてった。

「あなたはリーディングとか受けるとしょっちゅう、サポートを受け取れてない、受けとれ、って言われてるわけだが…」
どうやったら受け取れるのかわかんないです(´・ω・`)
「今みたいに手に取ったらいいじゃないか」
どこに置いてあるか見えないし…
「今のオムライスは見えてただろう?
(視覚的に見えていたわけではなく、想像です)
見えないんじゃなくて、見ようとしてないだけなんだよ」

「この体験におけるギフトはどこかな?って、周りを見渡せば、ちゃんとそばに置いてあるんだよ。
そしたらあとは手に取るだけ。
イメージの中でいいから、やってみなさい」

2013年09月09日 (月) | 編集 |
東京五輪開催が決まったわけですけど、賛否両論はありますが、報道で喜んでいる人たちの様子を見ていると、やはり嬉しくなりますね。
まあ反対派の顔はTVでは映さないでしょうけどね。
今日はこの話題で大天使オラクルカードを引いてみます。
あ、これは占いではなくって、出てきたカードをネタにフリートークするっていう、お昼の番組のサイコロトークみたいなものなので、よろしくしていただけますと幸いです。

「remember who you are」archangel Michael
「clairvoyance」archangel Raziel

ふむ。なんつーかカードの意味はさておき…
二人とも聖火のトーチみたいなのを持ってる絵ヅラですけど、オリンピックに関してはノリノリで迎えるのが吉ということで?
ミカ「左様」
ラジ「人々の心に火を灯す出来事の象徴ということだな」
ミカ「昨今、君たちの心は、原発問題だ、増税だ、残業だブラック企業だで…」
ラジ「暗い」
ミカ「多少なりとも、心の晴れることを見つけて欲しいものだ」

ミカ「最近のTVはオワコンだマスゴミだと言われつつ、人々に楽しみを与えているだろう?」
ドラマは結構盛り上がっていますね。報道やバラエティはまったく見たいと思えるものはないんですが…
ラジ「楽しめる時は楽しんだ方が良いのだよ。たとえ、お祭り騒ぎの裏に陰謀が隠されていたとしてもだな」
ミカ「楽しんだあとで陰謀をゆっくり解き明かしたまえ」

いい面も悪い面も両方あるとわかっていつつ、ってことですかね。
被災地や福島の原発のことなんかを考えると、手放しで楽しむわけにいかない気持ちになりますが…

ラジ「それはそれ、これはこれだろ」
ミカ「君の前に、飢え死にしそうな人がいたとする。君は、君自身の食事を彼にすべて与え、自分が飢えるのが正しいと思うかい?」
いや…
ミカ「被災地の復興、原発事故の収束、それらは当然果たされるべきことだ。しかしそのこと以外にお金を使うことは良くない、と思いながら、日本人が暮らしていくとどうなるかね?」
ラジ「うわっ。ますます暗っ」
ミカ「景気が悪いどころの話ではなくなるな」

ラジ「だってさ、必要な金は必要な時に降って湧くんだろう、スピ系の連中の教え的には、さ」
ミカ「セミナーの受講料分だけ臨時収入がありました!とかな」
ラジ「行事が大きくなった途端急に金の心配するのっておかしいだろ」
ミカ「セミナー代は払うけどオリンピック代は出さないとか、どんだけ業者に都合のいい天使だ、って話よ」

話が過激になって参りました。ありがとうございました、今日はこれにて。
ミカ「なんだ、もう終わりか。」
ラジ「朝まで生なんとかじゃないのか」
ハイハイおやすみなさい。

2013年09月08日 (日) | 編集 |
昨日はplay musicに従ってiPodでずっと音楽聞いていましたよ。
では今日のカード。大天使オラクルカードです。

「prosperity」archangel Ariel
「sensitivity」archangel Haniel

ハニ「あなたの感覚を信じなさいということです。特に付け足すことはないわね。
何か、感覚を元に話をしたんじゃなかった?」

最近家族から石関係の問い合わせがちょいちょいあるんですよね。
知り合いのブレスが切れたけど、なんか意味あるのかとか。(知らんがな)

アリ「チャンスよ!!そこで一気に布教するのよ!!」
いやいやw
アリ「スピスピ話を存分にしてやるチャンスなのよ!!
ていうか、あんた、この分野のことは続けて行こうって決めたんでしょ!?」

テンションたけえな…。
うーん、カード引き始めてから、やっぱり自分はスピスピネタを日々仕込まないと、人生が楽しくないなってわかったのよね…。そもそも天然な霊感人間ではないから、漕ぐのをやめたらブクブク沈んでしまうってことがわかったっていうか。
そんなことを思ってたら石の相談が増えたというわけでね。

アリ「少なくともあんたはその手のことは小一時間語れるくらいのネタは仕込んであるはずなのよ!!
それが豊かさをもたらしますっつーのよ!!!」
ハニ「何も、歯を食いしばって思い切ってカミングアウト、とかしなくても、自然とその機会が現れるのでは?」

はあ、なるほどね…

2013年09月07日 (土) | 編集 |
今日はSaints&Angelsを引いてみます。

「play music」st.Cecilia
「Love」God

…これは、そのまんまかな。
「そうだね。週末だし、音楽でも聞いてのんびりするのが、神の愛を受け取るのに適した過ごし方です、てとこかな」

今日の解説は誰だかハッキリせず。
シータで言う創造主か、ハイヤーセルフ?

2013年09月06日 (金) | 編集 |
ハイ、今日のカードは大天使オラクルカードです。

「spiritual understanding」archangel Raziel
「overcoming difficulties」archangel Jeremiel

んー。これどういうメッセージですかね?
ラジ「(にまにま)」
レミ「…(´・_・`)」

何か言えやーーー!
まあしょうがないので解説書をめくってみますと、
「あなたの精神的な理解は次のレベルへ移りました」
「大変な時期は終わりました」

んーーー
何かこう、どっちもネクストステージ感を出してきてっぽいよね。
ラジ「そうだな。ま、ピンと来ないと思ったら、書かれていることを額面通り受け取ってみるのも手ということだ」

あのー、私ここ最近ホントに会社仕事のモチベーションが保てなくって、どんもならんと思ってたんですけど。それも越えれてるんでしょうかね?
ラジ「そうだな、少しずつ、新しいことを始めたり、学んだりするワクワク感を味わう機会が出てくるだろう」

そういや今日新月ですよね。
レミレミはなんかコメントないんですか?

レミ「…羽根が…」(カードにでっかく一枚羽根が描いてある)
はね??
レミ「羽根を置いといたんだが…」
あ。もしかして盆栽の水やり用に汲んである水に浮いてたでっかい鳥の羽か!?
レミ「……見てるから。ちゃんと」
あ、ハイ(//∇//)
そういうサインにも注目しましょうってことね(てか、ラジエルのカードんとこにまさにそう書いてあったわ)。

2013年09月05日 (木) | 編集 |
ハイ、今日もオラクルカードを引いて見ます。
今日はアトランティスカードです。

「twelve chakras」
「high priestess」

うーん。またしても、対のような絵柄ですねぇ。


対というか、何というか…
双方、左手をかざしているのは共通だけど、
片方は岩に、片方はハトに
片方は男性、片方は女性
片方は立ってて片方は座ってる
片方は土の上にいて、片方は氷?の上
似てるけど、反転してるような…

んじゃ解説おながいします。

メタ「このカードの言わんとするところは、なんだと思う?」
ラドりん「んー…バランス、とか?肉体と精神のバランス的な~」
しかし、このデッキには「balance」っていう、そのものズバリのカードもあるわけですが…?
メタ「うむ( ̄▽ ̄)なかなかいい着眼点。」
みしゅろん「つまり、ただバランスを取れっていうわけじゃないのか…」

ここで解説書をめくってみますと。どちらのカードにも「サイキックな才能を使いましょう」って書いてある。

メタ「バランスを取れ、って言われたら、両極それぞれに注力するように言われてる気分になるだろう?
この場合は『チャクラやサイキック方面に目を向けることで、バランスを取りなさい』ってことだ」

ふむーん。
昨日もチャクラクリアリング出てきているから、チャクラ掃除もしますか…。

そう言えば、アトランティスカードのダイアナクーパーさんですけど、「メタトロンがオレンジのマントをかけてくれる」というワークを提唱しているそうで、それってちょっとクリベーみたいだねw、って思ったりしました。

と、いうことは、今日のまとめは?
メタ「クリベーやりましょう。かな」
メタすゎんに「クリベー一丁」っつってやってもらってください。

2013年09月04日 (水) | 編集 |
以前上のヒトに「毎日オラクルカード引いて、カードの意味をチャネって解説してもらう練習すれ」って言われていたんですけど、
サボってるうちにすっかり忘れてまして。

だって、アレだよ、おらリーディングって苦手なんだよ。
それに、ホロスコープ上土星と月がスクエアだと占いとか霊感的なことは無理!みたいな記事を見ちゃったし~
っつって、カード関係はずっと放置していました。

で、今日、何と無く本棚を覗いたら、
うむー。わしこんなにカード持ってましたっけ…結構処分したような気がしてたんだがなぁ。
大天使オラクルなんて意味不明に2セットもあるし。

と思いながらお風呂に入っておりました。
ほしたら、ラファエル先生が、なぜかべっこう飴舐めながらやってきて
「やっとカードを引く気になったかぁ(^ω^)そっかそっか~」
…そんなこと言ってませんが…?引いた方がいいのかなぁ。
「一日一回引いて、ツイッターにUPね。」
えーーー
「いいじゃない。リーディングする必要ないんだから、周りの連中にさせればいいんだから」

というわけで、本日より一日一回カードを引くことにしました。
せっかくなので、目についた大天使オラクルカードで。
今日のカードは、

「all is well」archangel Jeremiel
「chakra clearling」archangel Metatron

……。なんか、ど紫な2枚が出たな…。
えーと、じゃあ解説おながいします。

うちのメタすゎんは、まあ過去記事ではお馴染みなんですが、白いシャツにジーンズのパツキン兄さんで、
ジェレミエルはやっぱりパツキンだけどちょいガラ悪い感じというか、愛想はないというか目が座ってるというか…
今話題のリヴァイ兵長的な感じ?

メタ「この場合はチャクラがどうのというよりは、この紫がポイントっていうかだな~、ねっレミレミ先生」
レミ「(無視)」
そっか。どちらも、絵柄も文字の背景色も紫な上に、黄色というかゴールドがポイントに使われているのも共通しているな。
しかしこれリーディング的にはどういう…?
メタ「ハイ、本日のお告げ~(・ω・)ノ"」
レミ「9月4日のラッキーカラーは紫とゴールド!以上( ̄Д ̄)」
そんなんかい!!
レミ「うるせぇ文句あんのか。こっちは付き合ってやってんだグダグダ抜かしてんじゃねぇぞ」

…久々に会ったらレミレミのガラ悪さが加速してんですけど…。

しょうがないな。アメシストと14金のペンダントでもつけるか。