~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2014年03月30日 (日) | 編集 |
3月ももう終わろうとしていますが、今年はいろいろと大変。
消費税率の変更で、ただでさえバタバタする決算日が、今回は更にパニクりそうな予感だし~
まあ、そちらは、一応前準備はしておいて、当日落ち着いて作業するよう整えておくしかないんですが……
心配していても仕方がないんでね…

加えてWindowsXPも4月にサポート終了だってんで、自分のPCを買い替えないといけなかったんですが、最近あんまり自宅でPCを使う機会がなくてね~
ネット見るくらいだったらipod touchですんでしまうんですな。年賀状も最近書いてないし(書けよ)お絵かきも最近デジタルな手段は使っていないしで、要するにやる気が起きない!
ipodの母艦としてPCは必要なんで何かしら調達しないとと思いつつ、ぎりぎりまで引き延ばしてきました。
それに体調というか気持ち的に不調だったのもあり…春先はたいてい調子がよくないんですよね~。

で、この週末ようやく重い腰を上げてPC購入してきました。初VAIO!
はじめは「普通のノートでいいよなータブレットとかいらんよなー」とか思っていたのですが、よく考えたら自宅でもipod touchで動画みてごろごろしたりしているわけで、それは今までのノートがノートといいつつほとんど据え置き状態で使っていたからごろごろしながら使えないからだったり、起動が遅かったりだったからなわけで、だったらタブレット的な使い方ができるPCにしたらいいんじゃないのということになり、ただ液晶部分がパカッと外せるタイプのは、在庫がなくて取り寄せだったり(この土日で設定しちゃいたいんだよー)、Windowsが8.1じゃなくて8だったり(具体的にどう違うのかわかんないけど)いろいろあって液晶をキーボードに重ねてあたかもタブレットのように使えるvaioにしましたお。

部屋の大掃除とかといっしょで始めてしまえばさっさかできるんですけどね。つい持病の「めんどくさい」が発動して…
なもんで3月はいろいろと悶々としていたんですが、クリアリングしたり、しなかったり(?)んでどうも結局は瞑想して潜在意識というかココロをきれいにするしかないみたいな結論になるんですよね。なので極力静かに座る時間をとるようにし…たいところなんだが…ちょっと心がざわざわしすぎているのか瞑想しても集中できないかんじです。
でもまあ日々いろいろと手放して(何を手放したかは手放してしばらくすると忘れてしまうんですが)月の後半はだいぶ落ち着いてきましたね。月中はホント謎の体調不良で会社も何日か休んでしまったし。いっそインフルエンザであってくれればもっと心置きなく休めたんだけどなー(ぇ

しかし最近の傾向としては、クリアリング「しなければならない」ことなどない、というか、
「幸せでなければならない」というのもまた幻想で、よくない状況も受け入れていいんだ、すべての状況は「変える必要はない」んだということを認めよう、みたいな感じですね。
ネットで出てくるチャネリングメッセージとか(ってか、「ちゃねりんぐ」って入力したら候補に「チャネリングメッセージ」って出てくるんだが、IMEよ)今までホオポノポノ的なワークを提唱してきた人とかの発信する言葉がだいたいそういう傾向になってきているような。ということは私の意識がそういう風になっているからそういう発言が目立って目につくんでしょうな。

ということで(どういうこと)パソコン新しくしたらちょっと気分も上向いてきたかも。
気分が沈んでるときはこういう古いものの入れ替えというのは効きますね。




2014年03月15日 (土) | 編集 |
今日は天気がいいので、エリキシルを作ってみます。早起きもできたことだしw



セージを豪快に一枝wと、レムリアンシードの「龍雲」さんにも入ってもらいました。
一緒にブルーソーラーウォーターも。

セージ、今の家で焚いても残り香のいい香りがしなくて煙たいばかりなので、焚くのをやめたのです。
いくら浄化にいいからといったって、自分がいい香りと思えないのでは効果が期待できない。
こういう、なんか気に入らない…ということがある場合は、もっとシンプルでいい方法があるよっていうサインなのですね。

そんで、買いおきのセージどうしようか…と思って水につけてみたら、とても香りのいい水が出来上がりまして、なるほど今後セージはこう使うのかと。
なのでセージ水とブルーソーラーウォーターのブレンドでスプレーでも作るか~と思ったわけです。

ちなみにセージを熱湯につけてみたら、ムッチャ美味しいお茶になりましたが……
スマッジ用に売ってるセージをお茶にして良いのか?という疑問が。
料理用のセージだとこんな葉っぱまるまる入ってないんじゃない?
販売元としては食品としての検査はしていないだろうから、すすめはしないだろう……
栽培できるかな。うち日当たりのいい場所が少ないからな……
ホワイトセージが食用に適するかわからないし、食用にはコモンセージの方が一般的なのかな?

本当は満月まで待った方がいいのでしょうけど。
いいんです。うちは太陽神信仰なのでw

2014年03月08日 (土) | 編集 |
ちょっと体調を崩しています。
風邪が長引いたりとか、生理周期的なアレでとかで、ちょっと休憩が必要な時期かな~ということで、仕事も差し迫った時期を脱したので、少しペースダウン。
久し振りに本を読んだりして、今週末はゆっくりしようかと。

最近は声や音のワークに興味があります。
周りでも最近歌を本格的に始める人が増えています。
ネット上でも「宇宙語」とか「ライトランゲージ」とか、よく見かけるようになって、いろいろ公開されてる動画で宇宙語を聞いたりするようになっていました。
以前はチャネリングのもっと怪しい版wっていう認識しかなかったんだけれども、宇宙語って要は、自動書記の音声版?みたいな…ヒーリングというか波動調整みたいな使い方もできるということを聞いて、それはいいなと。

そしたら宇宙語のセッションをしている方と話す機会があって、「楡居さん宇宙語出来るよ」って言われたんですがね。
真似っこして声出してみようと思っても出てこない。
なんか、体がぎゅーっと後ろに引いて冷たくなって「この先すすむべからず」っていうサインを出しますんで、なんかブロックあるんだろうね~。
セッションを受けてみたらいいのかもしらん。

シータヒーリングでも「ハートソング」というのを習いました。各臓器の癒しになる音を創造主に教わって声に出すというやつ。
習った時はこれはいいねってなったんだけれども、1人でやろうとするとやっぱりあまりピンと来ない。

なるべく、家族のいない時にw練習してみようと試みています。
ヒトカラでも行くか?
というか、歌よりは話し言葉とか朗読が好きなんだよね。
子供の頃ラジオっ子だったし、人の話し声が好きで、今もYouTubeで好みの声の人をいろいろ聞いてまわってます。
ポエトリーリーディングとかだとちょっと芝居がかっててあんまりな~。

宇宙語といえば妹が幼児期に話してたんすよね。
普通に日本語も話すようになってから、意味不明な単語を作って会話の端々に混ぜて来て、「それ何語?」って聞くと「宇宙語!!」って言ってた。
当時は両親も私も笑いものにしてましたけども。

それかな?ブロック…
「笑い者にしてたくせに今更自分でやろうなんて」っつって。
(書きながら気がついた人)


あと、一度だけ声関係で褒められたのが中学生の時にありまして。
国語の教科書を段落ごとに順繰りに読み上げるっていうので、「走れメロス」をやってた時です。
次回自分の読む番が回ってきそうな箇所がちょうどメロスのセリフの箇所だったんで、嫌だなぁと思っていたのです。
別に棒読みで構わないわけですけどw

で、実際、嫌々ながら朗読していたんですが、その段落を読み終わっても先生の声がかからなかったんで、その次の段落も読むことに。
そしたら先生が
「おっと、上手いんでつい止めるの忘れてた。じゃ次の人」
って言ったんですね。

後にも先にも声というか話というかを褒められたのがこの時だけなもんで、それが何年たっても未だに忘れられない。
なので、私の潜在意識というかインナーチャイルドは、声を使いたいらしいんですな。


話は変わるけど、宇宙語できるよって言ってもらった時に、「金ピカの天使型の宇宙人が見える」とも言われてまして。
こないだ、美顔用のエネルギーワークのセミナーにお誘いいただいて参加したんだけども、女神エネルギーのアチューンメント中に「金ピカの、マカバに乗ったブッダ」が割り込んで言いたいこと言っていったということもありました。
金ピカの人がよく出てくるなぁとw