~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月15日 (木) | 編集 |
以前も書いたけど、食生活が少しずつ変わっていっている。
まずは乳製品断ち。毎日果物にかけて食べていたヨーグルトをやめて、果物には豆乳をかけることに。
ゴハンは以前から母が玄米や五穀米を炊いてくれるし。
あとはコーヒー。
となると、もうスタバなんかにはいけませんなぁ……。
あまりにガチガチに禁止してしまってはつまらないので、スタバでは豆乳か無脂肪乳にしてもらうことにして、コーヒーは一日一杯以内ならいいことにしている。
でも、別に飲まなくてもいいよねぇ、ってかんじになってきた。
どうしても、疲れて、座って休憩したい、となったときには、グレープフルーツジュースとかスープ類を注文するようになった。
チョコレートよりも、素朴なクッキーっぽいものの方が食べたくなる率が多くなっている。
牛肉や豚肉、揚げ物の類も、そんなに食べたいと思わなくなってきたし、たまにいただいても少~しの量で満足。
別に家族同士示し合わせて、食生活をいじってるわけではないんだけれども、みんな全体に食べる量が減ってきていて、だから外食しようとすると店選びが大変(笑)

高次の存在と繋がりが深い人は、よく、食生活に口出しされたりしているじゃないですか。
私はそういうことはないんだよな。どころか、おやつ出されてるし。宇宙ステーションで、ザドキエルの庭でまったりしてる時に、お茶とケーキが出てきた(笑)お茶はストレートティー、ケーキはパウンドケーキ風の素朴なヤツ。お茶が熱々でおいしかった。
この場で飲食することの意味ってなんなの?と聞いたら
「単純に、エネルギー補給。精神の安定もはかれるし。お茶がおいしいとホッとするでしょ」
ふーむ…食べることでそういうものを得たい、あるいは得られると思ってる、ということだな…自分の作ってるイメージですからの。あと、一緒にものを食べるというと、「同じ釜の飯を食う」的な、相手との絆を深くしようとする意味もあるかも。
これが、三度の飯より瞑想、っていう人だと、瞑想のイメージが出てきたりするのかも。
その時はメタトロンらしいのも来ていて、まくまく食ってお茶で流し込んで去って行ったり(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
私もな~ぜか自然と食生活が変化していました。
年のせいかな?とも思っていますが(爆)
野菜を沢山食べたい!と毎日思うのです。
でも、こんなに野菜好きだったかな???とふと疑問に。
飲み物はまだ変わってきていないですが、素朴な物の
美味しさを知ってしまった感じです☆

ザドキエルとメタトロンとお茶……
私なら、それだけで美味しさ倍増間違いなしですね~!

2007/03/15(Thu) 09:24 | URL  | アッキー☆ #-[ 編集]
まくまく食っていくメタトロン。キャラが立ってておもしろいです(笑)。
私はフリーで自宅で仕事をしていて、三度三度、決まった時間に食べることは皆無です。
でもおかげで、「12時だから食べなきゃ」と、必要なカロリーではないのに食べてしまうということがなく、体が本気で欲しているときに、必要な量だけ食べるかんじです。
やはり自然と動物性たんぱく質はノーサンキュー。外食でも肉は残してしまうので申し訳なくて、メニュー選びに一苦労です。
最近、仕事の関係でマクロビオティックや食の情報をこれでもかと見せられていて、「これはサインですか?」と、誰か(?)に聞いています。まだそこまで完璧に行く気はないんですけど…。

以前、80代のおばあちゃまに、「これを食べろ、これはダメじゃなくて、自分がおいしいと感謝できるものを食べてたら、どんなものでも栄養になるのよ」と言われました。
できればこっちでいきたいような(笑)。
2007/03/15(Thu) 09:52 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
>アッキーさん
私のも、おもに年のせい、ですね(笑)
どんどん、野菜が好きになりますよね!
あと、ラーメンよりソバが食べたくなったり。。。

想像の中でとはいえ、まさか天使とお茶するとは思わなかったです(^^)


>KYOKOさん
メタトロンはなんだかキャラ立ちすぎて、というかそもそも何でこれをメタトロンだと思ったんだろう?というかんじなんですが。。。
>体が本気で欲しているときに、必要な量だけ食べる
それが一番いいですよね~!
今食べないと次食べれるのは○時間後。。。とかいう理由で食べてますからね~
2007/03/15(Thu) 12:24 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
