~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月18日 (日) | 編集 |
久しぶりに、夢を覚えていられた~と思ったら、こんな夢。


遅く帰ってきて、夕食を1人で食べる(平日はいつも家族とは別に食べている)。
お刺身だったので、しょうゆ皿にわさびをチューブから出そうとしていると、奥のほうで両親がこちらを伺いながらこそこそ話をしているので、
「言いたいことがあんなら言ってくんないか」
と言ったら、父親が鬼のような形相で

「でっかい石ばっかり集めやがって!!」

と罵るじゃないの。
カッチーン。完全にトサカに来た。ばーん、とテーブルを両手で叩いて立ち上がり(なんという昼ドラなリアクション)
「でっかい石ってどれのこと言ってんだよ!何cmからがでっかいのか言ってみろゴッルァァア!!
そんならあんたのその棚に並んでる飲みもしない酒瓶はどうなんだ!!」
と返したら
「これ(酒)はこれから捨てようと思ってた」
とかぬけぬけというのでさらに怒りMAXしつつ、ああ、わさびが出せないなぁ……と頭の片隅で思っている、

というもの。

こんなん……実際思われてそうでイヤすぎ(ノД;)
でも「こんなん思われてそうだなぁ」と思うことは「直接言われてない限り、無視する」ことに決めたのですが。
でっかいって言われても……一番大きいヤツで17cmくらい……いやそういう問題じゃないのか。
「でっかい石ほしい」とか思って新月にオーダーとかしてたんだけど、でっかい石はどうしてもOKが出ないのだった。
なのででっかいのは必要ないってことだと思ってはいたけど。もう石は充分、ってことなんだろうな~。

プチへこんだので、起きて即、宇宙ステーションへ行く。
最近は、自力で飛ばなくても頭の上にエレベーターというかリフトみたいなものがあって、それに乗って行ける。
で、エレベーターを降りるとたいていザドキエルさんがニコニコで待ち構えていたりする。
。・゜(ノД`)゜・。
なんであんたは……そうやっていつも黙って見ててくれるんだ?
さすが「慈悲」の大天使ですなぁ。

ほんで、いつもの庭に行って、相談するですよ。
私が石を集めてるのってなんなんですかね?
「これから、については、あなたの心が決めることだけどね。
今まで手元に来た石は、これ以上ないというタイミングで来ていたでしょう?
これを扱えるのは自分をおいて他にいない、という気持ちになった石もあったでしょう?
それは、信じていいことなんですよ」
うー、それはある。
このままこの店の片隅にあったって、誰が買うんだ?とか思っちゃったこととか。
誰かは買うと思うんだけど(笑)
実際お店でも「こんなキレイなのあったんだ」とか言われたり(ちょっとwww)


そうそう、宇宙ステーション話も、当初、この「夢カテゴリ」に入れようかと思っていたんだけど、夢とは区別するように言われたっけ。
(今回は、おまけ話だからいいとして)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
