FC2ブログ
~ 内なる炎を燃やせ 燃焼系人生ワークブログ ~
2007年03月18日 (日) | 編集 |
宇宙ステーション関係のプチネタを、ざざーっと。


●ラファエルの部屋
ラファエルさんとこへ行ってみたら、観葉植物だらけな中にベッドと長いすが置いてある。
というか、むしろ、ジャングルを診察室にしちゃったぐらいの勢い。
ラファエルさんは、栗色のセミロングの髪で……
ひ げ づ ら
だった(゜゜;)
メガネも、かけてたような、なかったような……(おい)
キャン○ィ・キャ○ディの……ア○バートさん?だっけか?ひげ生やしてたのは。ああいうかんじ。
「あ、これ、つけヒゲ(^^) おっさんくさくしてる方がみんなリラックスするんだよね~」
ですと。まあ、確かにあんまりイイ男だと困るね。つうか、速攻でバラすなよ(笑)

で、なんだか、診察してもらうことになったらしい。
ベッドに横になって、ラファエル先生がなんかすると、背中から何種類もの羽根が、じゃきーーんと飛び出てきた。鳥の羽根っぽいの、こうもりっぽいの、昆虫っぽいの、メカっぽいの、とにかくいろいろ。
オレはプラモか!十徳ナイフかっつーの!!
「こんなにあると混乱するねぇ~。少し間引きましょう」
とか言って、余分な羽根をぶちぶち手で引っこ抜く。鶏肉解体してるみたい。
で、残ったのは、鳥っぽい羽根一対と……
こうもり羽根一対(ーー;)
なぜこうもりを残しますか先生……(ーー;)


●メタトロンの部屋
メタトロンの部屋は、遮光カーテンで外光をシャットアウトして、真っ暗。
部屋中に実験器具的なガラス容器がいろいろ散乱している。
天井からガラス瓶が何十個も吊り下げられていて、中にはフローライトとかハライトみたいな、四角い繊細な結晶が育っていて、紫やグリーンにほんのり発光していて、間接照明みたいに天井を照らしている。
……もしや、これが「メタトロンキューブ」ってやつ??チャクラ浄化に使う幾何学模様。
初めて訪れた時、部屋の主は机の前で、椅子に座って脚を長々と投げ出して、爆睡中ですた。

基本的にあまり人を部屋に入れたくないらしい。
こないだなんぞは私が通ってた中学の中庭に連れ出されたり。あー、この庭好きだったな。地面はコンクリだけど、日当りいいし、池はあるしで。
でも「コンクリじゃあなぁ」っつって、地面を草むらにしたり、校舎を岩山にして上から滝を落としたり、劇的改造していた。じゃあはなっから中学の庭じゃなくてもよかったんでは……。
けど、時々は部屋にも入れてもらえるようになった。


●どでか水晶の洞窟
師匠のところへ行こうと思って扉を開けたら、いつもの洞窟じゃなくて、洞窟は洞窟なんだけど、せまい一本道がずーっと延びている。
なんじゃとて?
しかたないので道を歩いてくと、行き止まりに師匠がいて、
「この先にも頑張ってる子がいるから、掘るのを手伝って」
という。なんですか、師匠は各地のアースキーパーなクリスタルを掘り出すのが仕事なんですか。でもまあ、この前のどでか水晶、光を当ててもらって気持ちよさそうだったしな。いっちょやりますか。
ツルハシか何かで掘るのかと思いきや、念力的なもので岩を動かすらしい。ごりごり動かしていくと、急にぱかっと開けたところに出た。
天井や床一面、水晶がびっしり生えていて、奥にどーんとどでか水晶がある。この前のは人間くらいの大きさだったけど、これはさらにでかい。小屋一軒分くらいありそう。
またシルバーバイオレットフレイムやら、レイキやらで浄化。
今度からここへ来ることになるのか?


●ミカエル
最近ミカエルさんはめっきり影が薄い(すんまそん)。
挨拶くらいしとかないと、って顔を出した時、こないだのグラウンディングについての話をした。
こういうわけで、どこにグラウンディングしたらいいのか考えてるんスよ。
「特定のどこかに決めようとするから、難しくなるんだ。シンプルに考えるといい。
今自分がいるところにグラウンディングする、と決める。これだけでいい。
地球にいるなら地球に、宇宙ステーションにいるなら宇宙ステーションに。自宅、職場、創作の場……誰かの腕の中、というのでもいい。常に、自分はここにいる、自分のエネルギーはここを中心に集まっている、ということを意識して、あちこちにエネルギーを分散させることのないように」
ふむ、なるほどねぇ。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
こんなところに失礼しますm(__)m
メタトロン部屋について調べに参りました!
三角フラスコがあったのですよ。
その中にどろーんとしてそうな青紫の液体?が入っていました。
重いカーテンが閉めてあって、暗い印象。
茶封筒を渡されました。
彼は科学の先生ですか?(苦笑)
2007/04/18(Wed) 17:20 | URL  | アッキー☆ #-[ 編集]
>アッキー☆さん
ほ、ほえーー!!
すげー似てませんか!!!
マッドサイエンティスト!!(マッド違う)
でもって茶封筒(笑)なんか、そっけないのがまた、「らしい」っすね~。
いや~~おもしろい~~o(*^-^*)o
2007/04/18(Wed) 18:46 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可