~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月21日 (水) | 編集 |
書店でクラフト本のエリアをよくうろつくんですが、羊毛を針でつつくとフェルトが出来るそうで、ちょっとおもしろそうだな~と思っておりました。
先日石用布団を作るのに、ポリエステル綿じゃ気分出ないなぁなんつって、ちょっと奮発してフェルト用羊毛を使ったんですが、その時の残りがあるのでやってみました。
専用の針が要るのかと思って手芸店に行ったものの、本に載ってるようなのがなかったので、それっぽいので代用。要は、毛が絡められればいいわけで、石ビーズの穴を広げる用の細い手動ドリル的なものと、普通の縫い針のお尻部分で充分いけるっぽい。
で、何作るかっていったら、丸玉用の台。
2~3cmくらいの小さい丸玉だとなかなか合う輪っかがなくて、さざれ石の上に置いたりするしかなかったんだけど、立体フェルトならいいかんじのが出来そうなので。
でも思い通りの形にまんべんなく丸めるのはなかなか難しいッス。
あと、かなり指に刺さります(爆)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
座布団。
私も以前から座布団ほしいな~でも作るの苦手だし
ど~しよー・・と思っていたら、
アロマとかのお店で初めてフラっと入ったらば、
メノウスライスで座布団サイズが売っていたので、何枚か色別にしてウチの子たちをのせてみました。すごく喜んでる感じですた。

まあ、やわらかくはないんですが、かなり、硬いですが、
見栄えがいいのでよしってことにしました~!
2007/03/22(Thu) 09:55 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
>りぃり。さん
座布団、手縫いだと、形よく作るのが結構難しかったりするんですけど(ミシンがあればきれいにできるかも…)
フェルトだと多少いがんでてもそれはそれで味があっていいかな、とか。
メノウスライスは、ぐるぐる模様というかうずまき風のもようが、徐々にヒーリングエネルギーを浸透させるのに良い……とか、どこかで読んだ気が。石の浄化にもいいのかもですね~!
2007/03/23(Fri) 00:06 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
