~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月23日 (金) | 編集 |
これは書くのがはばかられるなぁ、なんて思うネタがけっこうあるんスが、書かないと先々話が通じなくなりそうなので、しかたなく書きますよ。


会社帰りにバスに乗る際、席に着こうとしたタイミングでバスが急発進して、背もたれに背中を打ちつけてしまった。
バスの背もたれなんてそんなに堅いもんでもないはずなんスが、意外と痛かったな、と思ってると、なんかザドキエルさんがあわて気味に出てきて、
「電車に乗り換えたらラファエルに診せなさい」
という。
なになに、何が起こった??ハートチャクラの裏側でも傷つけたかな?

で、電車に乗って、宇宙ステーションに行ってみると、エレベータの出口がラファエルのジャングル診察室に直通になってた。
ラファエル先生もつけヒゲとかなしで、深刻げな表情。
こないだみたいにじゃこーんと羽根を出してみると、こないだ鳥の羽根とこうもり羽根を残して他を間引いたけど、左側のこうもり羽根が根元からもっきり折れている。あいやー。
折れた羽根はしょうがないから引っこ抜く。手羽先みたい。
で、問題は右の羽根なんスが……ラファエル先生はどう処置しようか迷っているみたい。右を残して左に別の羽根をつけるか、右も抜いてしまうか。
結局意を決したように、右も引っこ抜く。
すると、残った鳥っぽい羽根がぶわーっと大きくなって、こめかみあたりからもちっこい羽根がぶわーっと出てきた。ほれ、アレだ、アラレちゃん帽みたいな(この年代が限定される説明…)。

「あー、良かった、ちゃんと育ってたねー」と先生。
なんでも、こうもり羽根は乳歯みたいなもんで、こうもり羽根の下で永久歯バージョンの羽根が育っていて、育ちきらないうちにこうもり羽根を取ってしまうとその後羽根が使えなくなっていたかも、と言う。
てか、先生、そんな場当たり的治療……まあいいや、結果オーライらしいし。羽根の使い方わかってないし。


さて、前回、ムジエル君はムジュエル君らしいとアッキー☆さんとこにお告げがあったそうなので、これまた通勤電車でそのムジだかムジュだかに確認してみますた。

なんかこうもり羽根が折れてから監視はいらなくなったとかで、しょうがないので本人の部屋へ訪ねていった。
本人爆睡していたので、起きるまで待ってみたり。
部屋の主が寝てるパターンが時々あるんだけど、そういう時は他のどこかへ行ってるのかな~と思ったり。

で、起きたところで尋問開始。
あんたムジエルなの、ムジュエルなの、どっちよ!?
「え~……どっちでもいいんだけど、どっちかというとムジュエルかな(寝ぼけ中)」
ちょっと。深夜にヒトサマの頭の中で連呼しておいてその煮え切らなさはなんなん?だいたい、初日に私が「ムジエル?」って聞き返したら「そうだ」って言ってたじゃん。
「訂正するのがめんどかったんだもん。あとオレの存在の信憑性を持たそうかと思って~」
そ、そうですか……。アッキー☆さん、こんなん出ましたけど……。
おいらがいまいちちゃんと聞こえないばっかりに……。

ムジ改めムジュ君はなんだか元気がなかったので、その後ちょっと話をしてみた。
どうも彼は、人間として生まれたかったけどそれが叶わなかったらしい。
それで、私と初めて会った時すげぇ反感持ってたのか……。

本気で凹み気味のようなので、ヒーリングすることにした。
冷静に考えれば天使にヒーリングってどうなのよ?となるところだけど、何しろステーションでは本能で行動しているので。
それに、ステーションでヒーリングすると、効果が即見えるのでやりやすいんでした。

ひととおり流し終わるとムジュ君は膝枕のまままた寝入ってしまった。
いつの間にかメタトロンが背後に居て、
「天使は人間に転生した経験がない、って言うだろ?
それもひとつの見方ではあるがな。
こいつみたいなのもけっこう居るんだ。産んで貰えなかった、とかさ」

……ホントかどうか知りませんよ?(そもそもメタさんの話はオフレコ扱いのが多いんだよな)

そういえばドリーンさん説ではメタトロンは子供や若者担当の天使だったな。
でもって私が初めてレイキの遠隔企画やったのは「チャイルドサポート」がコンセプトだったな。子育て中の方やこれから子供をもうけようという方、子供が苦手という方をメインにやったんでした。
メタさんにやらされたわけですけど(笑)
大天使オラクル引くたんびに「インディゴ&クリスタルチルドレン」ばっかり叩き出してたんで、自分の周りには子供はいないし、これは何かやらないとかな~ということで。遠隔期間中も毎日カード引いていて、毎日メタトロンのカードがどれかしら出て来ていたのに、最終日だけ出て来なかったりして、「俺は用済みだろ」とでも言いたげだな、とか思ったり。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ムジュでしたか!!!マジですか!!!いやっ!すごい驚きましたぁ。。。(そして、リンクありがとうです)
>あとオレの存在の信憑性を持たそうかと思って~
これで私、すごく信じられるようになったかもしれません。ムジュ君なかなかやるじゃないですか☆
そして、わざわざ確認して頂いてありがとうございましたm(__)m
ムジュ君とメタさんの話を聞いて、何か納得。きっとそんな修行?を選んでる天使もいるんだなぁ~とか思ったりしました。


羽根の治療、笑っちゃいました!ラファ先生、その砕けた感じがたまらないです(萌)育ってて良かったですね~♪
2007/03/24(Sat) 08:55 | URL  | アッキー☆ #-[ 編集]
>アッキー☆さん
いやこちらこそ驚きです(^^ゞ
教えて下さってありがとうございました~~
信憑性は……俄然、出てきますよねぇ~!?
ムジュ君とメタさんの話は現段階では書かないほうがいいのかな~とも思ったんですが(産む・産まないのデリケートかつ大きい選択をしてる人もいるかもしれないし)、ムジュ君は「オレのこと書いてよ」って言ってるし、勢いで書いちゃいました。
ラファ先生のラフさ加減には参りますね~(笑)(はっ、期せずしてダジャレに)
2007/03/24(Sat) 09:21 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/24(Sat) 10:56 |   |  #[ 編集]
壁]ロ゜)ありゃ~!↑こんな風になっちゃうのですねぇ!
何だか申し訳ないですorz
お返事は堂々と書いちゃってください(苦笑
[壁]д・)ノ 失礼しました~
2007/03/24(Sat) 11:14 | URL  | アッキー☆ #-[ 編集]
>アッキー☆さん
そうなんですよね~、便利なのかそうでないのかよくわからない鍵コメ(笑)

少しは考えましたね。で、頭では、もう少し整理ついてからにしようかと思ったんですが……
産む選択ができなかったり、自分の意志ではどうにもならなかったりした方が、あまり悔やまずにすんでくれるといいなと思いますね。「運命」って言っちゃうとちとアレですが、そういうシナリオもある、ということでしょうか。
ここだけの話、私にも生まれてこれなかった家族がいるかもしれないので……(かもしれない、というのはその後改めて生まれられたかもしれない、という意味ですが)

その一方で、子供の命を粗末にしている人もいるわけで、それを正当化することになるのかなと思うと書くのをためらいたくなったんですが…
それよりも、産みたくても産めなかったお母さんたちへメッセージすることが優先だったのかな、と今にしてみると思います。
2007/03/25(Sun) 01:09 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
書き忘れてた
>アッキー☆さん
リンク、ありがとうございます♪どうぞ貼ってやって下さいませ~♪
2007/03/25(Sun) 01:38 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
リンク頂きました。ありがとうございます(^^)

ムジュ君の事に関して、とても難しい方向の話題だったのに
いろいろと考えて記事にしてくださり、ありがとうございました。
ムジュ君のことが、何だか愛しいのです♪とっても不思議です。
楡居さんに癒してもらえて、本当に良かったなぁ~と思いました。

2007/03/25(Sun) 10:23 | URL  | アッキー☆ #-[ 編集]
>アッキー☆さん
ありがとうございます♪
私は今のところお気楽独りもんなもので、お母さんをされてる方はすごい尊敬します~~

ムジュ君、アッキーさんのそばにいるんでしょうかね~?(^^)
ちゃんとアッキーさんを守護しろよ~~ヽ(^^)
ムジュ君は、ヒーリングした時、ミントグリーンみたいな粒粒がいっぱいパラパラこぼれてたので、青緑っぽいオーラなのかもしれないと思いました。
2007/03/25(Sun) 12:01 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
