~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月24日 (土) | 編集 |
この時ザドキエルさんに言われて考えたこと、「いろいろしてもらってるだけじゃダメなんだろうか、対価が要るんじゃないか」ということ。
「愛」で返すしかないんじゃ~ん、というシンプルな結論に。
いや……今まで「愛」に縁遠かったもんで(笑)なかなか気づけなかった。
私がいきなり宇宙ステーションへ入れるようになったのは、いつも世話になってる天使や師匠に愛を表現できるようになるためじゃないか、と思ったのよな。


あと、何度か書いた「グラウンディング」について。
こないだの「幸福感にグラウンディング」がいい感触だったので、「ライトボディの目覚め」でいうところの「多次元にグラウンディングする」ということを、自分なりに解釈してみようと思って、実験的にいろいろやってみている。
といっても、地球へのグラウンディングも当然継続しておきたい、ということで、最近は「地球」と「至福の源」と「自分のスピリット」にグラウンディングする、と決めてそのように宣言しとります。
絵的には3本の木に繋いだハンモックみたいな状態で安定している、というかんじでしょうか。
グラウンディング先を指定しないで適当にコード伸ばしたら、変なとこに繋いじゃったのか、おどろおどろしいイメージが出てきたりしちゃったので、一応繋げ先は指定しとかないと、ということで。
正解かどうかは不明ですが。


も一個思い出したので追記。

今まで何度か似たようなこと言われてきた、この辺のこと。
「あなたがその存在から、癒されたり、幸せを感じられるなら、何も相手が天使やガイドでなくてもいいのでは?」
「どっちだっていいって言ってるじゃないか。師匠だと思いたきゃ思え」
「私が誰かなんてたいした問題じゃない」
いやいや、誰でも良くはないんじゃないの?よく、天使の名前を騙る低次元のヤツがいるっていうじゃん、と思っていたんだけど。
ここ数日、いろんなのと膝突き合わせて話をすると、やっぱり「天使は人間の要請がなければ手助けできない」というのが原則としてあって、「『祈り』の時間を持てない人が多くて、人間が具体的に何を望んでいるか把握できないし、その人自身も自分の本当の望みを突き詰めて考えられない」という。
せっかく天使の存在を認識するようになったのに、相手が天使じゃないかもしれないから、依存は良くないから、グラウンディングしないといけないから、という理由で対話自体やめてしまう人も多いという。
確かに……その辺、一度危機感持ってしまったら、関係切ってしまうよなぁ。
うまくまとまらないけど、あちらの言い分としては、「誰にでもいいから、願いを言え~」ってことらしい。
相手にこだわってる暇があったら自分の願ってることを決めろ、と。天使でも神様でも仏様でも、ご先祖でも死んだペットでも、こちらの思う相手が誰であっても聞いてるヒトは聞いているから、と。なんかそういうことみたいだな~。

アレだね、願い事するのも訓練が要るよね。新月の願い事とか、わたわたしちゃうもん。
だから、高尚な願い事しないととか、どうせならでかいことをとかじゃなく、小さいことからちょこちょこやって、
叶った……(゜゜)?
叶った!(゜∀゜)
っていう機会を増やして、ってのがいいのかも。
そうするといずれ「自分のホントの願いって何だ」となるのだろうな。
で、返答の形式にこだわらない方がいいだろうと思う。言葉やビジュアルや劇的なシンクロでわかりやすく返事が返って来ないとなかなか信じがたいところだけど(そういう返事ほど慎重に受けとるべきかもしらん)、上の人たちにもちゃんと願いは聞こえていて、後になって、あれ、よく考えるとなんだか叶っているような……というのが上の人のやり方っぽい。

とか考えてると、メタさんがすぐ過激なことを言うんだよねぇ。
「我々に不可能なことはない。お前が望みさえすれば」
……き、キザくせ~~(´Д`)。
(何だかメタさんをオチに使うことが多いなぁ……キャラ立ちすぎてんだよね~)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おほーww
すごく納得しましたです!

>せっかく天使の存在を認識するようになったのに、相手が天使じゃないかもしれないから、依存は良くないから、グラウンディングしないといけないから、という理由で対話自体やめてしまう人も多いという。

自分が経験してる事のまるで側面のような、というか詳細というか精密というか!!
私のはほんっとアバウトだわ~orz
祈りの時間を持てって言われたのも、ミカエル大好き~♪ってラブレター描いたらすぐお返事来たとか、こういう事だったんですね。ありがとうございました!
2007/03/24(Sat) 22:54 | URL  | ぴ子 #-[ 編集]
>ぴ子さん
ぴ子さんブログのミカエル・ラファエルとのらぶらぶ記事で、やっぱ、愛の循環が大事なんだねぇ~、と実感します♪
対話を断ってみるのも、ひとつのプロセスで、それはそれで必要なことだったりはしますよね。
でも、こっち方面を無視すること=グラウンディングじゃないというのは身をもってわかったので…
こちらこそ、ありがとうございます♪
2007/03/25(Sun) 01:37 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
