~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月26日 (月) | 編集 |
だは~、風邪ひきました。
花粉症は克服したんスけどね~、花粉症とは明らかに異なる、ミの詰まったハナが(やめれ)
そろそろノドと内臓に来そうな気配~。
常温のポカリ2リットルで治るというのはホントでしょうか…。

昨日はフェルトつつきながら(はたから見ると暗~い作業だろうな~)フィギュアスケートのエキシビション見てますた。
エキシビはイイね~、競技だと見てる方も力が入っちゃうからね~。
平井堅でアイスダンスやってたのがステキでしたな。

そう言えば、あたくしのサブパーソナリティもなぜかフィギュアやってましたっけ。
この時の記事探してて思ったけど、なんかもう1月、2月が遠い昔のようですな。2月なんか10記事しか書いてないのに、今月は既に35とか書いてる(笑)。

というわけで今日もはっちゃけたお話いってみよう。


先日宇宙ステーションの学校に編入された、石の中のお子達の様子を見てみようと。
石、もともとキレイな方だったんだけど、3つともなんかますます透明感UPしてないかい?気のせい?
石からは反応がなかったんでステーションへ行ってみると、3人ともエレベーター前で待っててくれました。
で、3人を連れて、これまた気になっていたムジュエル君の部屋へ行ってみる。ムジュ君はアッキー☆さんとこでかわいがられて充実してそうな顔になってました。うむ、えがったのう。
3人の学校での話を聞いてみると、「3人よりあとから来たけど弱ってて光に返した中のヒト」とも学校で会えたのだと言う。学校で講師をやっているのだそうな。あら~、えがったねぇ~(すっかりおかんモード)
男の子2人は元気そうで学校にも即馴染んだみたいだけど、女の子の方はまだあまり馴染めていないようで。3人の中ではちょっとプライドが高くてつんつんした感じだからの~。石見た時何となく、女の子の石だけ少しカサついてる気がしたんだよね。
わかる、わかるで~!!おばちゃんも子供時代人づき合いには苦労したからの~!
年かさの方の男の子が「こいつは気難しいから…」とか言って女の子にはたかれたりしている。

そんなんしていると、メタさんが「おっ、やってんな」とか言いつつ入って来た。
「ふ~ん、でもそれは、友達ができないのがしんどいって言うより、積極的に話しかけられない自分が気に入らない、ってとこだよな。いっぺん『別に全員と無理に仲良くしなくてもいいんだ』って思ってみな、気が楽になるから」
おお、なんかそれっぽいアドバイスしてる~~。しかしアレだな、メタさんはやっぱ子供好きなんだな。子供の前だとそれこそ「天使のお兄さん」ってかんじで、
私 の 時 と え ら い 態 度 が 違 い ま す け ど (当たり前か)
ムジュ君のこともすごいかわいがってるし。メタさんはムジュ君のこと「ジュエル」って呼んでいて
「こっちの方が『宝物』って感じがするからな」
とか言ってたしなぁ……
とか考えてると、いつの間にかメタさんは子供たちを連れ出しつつ
「オマエもう帰っていいよ。テレビ見るんだろ」
( ̄四 ̄;)
……そうでした。7時から鉄腕ダッシュだなぁ、ダッシュ村だといいなぁとか思ったりしてたんでした。

でも結局昨日は鉄腕ダッシュやってなくて、フィギュアを見たんでした。どっちにしろTOKIOを見ることにはなったわけですが(どうでもいい)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
>アッキー☆さんとこでかわいがられて充実してそうな顔になってました。
うわっ!いつの間に!!!(笑)いや、きっと認めるのが癒しに
繋がったのかな?それと中身の行動でしょうかね(^^;
イメージではいつでもハグしてます(*^^*)
「ジュエル」素敵~!メタさん素敵~!
メタさん、いい先生だろうなぁ~(萌)でも、懇談会はもめそうだ(苦笑

2007/03/27(Tue) 12:21 | URL  | アッキー☆ #-[ 編集]
>アッキー☆さん
むふ(^m^)かわいがられてるんですね~~
いいなぁ、ハグハグ♪
いるのがわかってもらえただけでもきっと満足したんじゃないんでしょうか?
メタ先生、大人にはキビシかったりして(汗)
2007/03/27(Tue) 14:44 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
石の中の人とも仲良しな楡居さんに質問です。

ちょっと前に、小さくて細かい水晶がビッシリのクラスターを買ったのですが
今日久々に流してあげようと、手にとったら伸びてるんです!
こんな事ってよくあるのでしょうか?(^^;ビックリです。
とっても得した気分です♪
2007/03/28(Wed) 14:15 | URL  | アッキー☆ #-[ 編集]
>アッキー☆さん
ほげぇ~~!!
伸びるですか!!!育ったのか!
それはすごい。。。

よく、ひびわれが消えた!とか
レコードキーパー(成長する時にちょびっと盛り上がる3角形のこと)が増えた!とかはありますが
伸びるのはすごいです…
アッキー☆さんちの居心地がいいんでしょうね~!
2007/03/28(Wed) 23:31 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
