~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年04月04日 (水) | 編集 |
こないだ夢に見て以来、セレスタイトが気になり、手持ちのちっこいセレスタイトと、アクアマリン、ラリマー、エンジェライトなど水色の石を集めて、セレナイトのタワーと一緒にグリッドを作ってみた。
以前、こういう水色グリッドを作った時は、アトランティス用のつもりだったのに、なんか「天界」っぽいところへトバされちゃったんだけれども……
と思っていたら今回もそのようになりますた。
グリッドから垂直に柱がギューンと伸びてて、その柱に体が引き寄せられて、柱の中に吸い込まれるとともに上へバーンと飛ばされまして。
で、雲の上にバーンと突き抜けて、そのまま行くと更に上の方に飛んでってしまうんだけど、天使っぽいヒトがはっしとつかまえて引き摺り下ろしてくれました(笑)。

どうやら天界のヒトたちは、宇宙ステーション内の仮想現実空間を間借りして、そこで地上っぽい生活をシミュレーションしているようで、天界はステーションよりももうちょっと天使の本体のあるとこ寄りの場所らしく、みんなステーションに居る時よりも天使っぽい風体(羽根生えていたり、透明だったり、でっかかったり)をしている。
ステーションでシミュレーションしきれない部分も多くて、やっぱ実際行かなきゃわかんないよ!つって人間に転生する天使がいたりするのかな~と想像したりするわけですが。
そもそも、宇宙ステーションへ行く前って、ここに来てたんだよな……。
以前来た時は、ワンドを山ほどもらって、師匠とか過去生の自分とかに配った覚えが。

んで、そこでガブリエルとウリエルにも遭遇。
ガブリエルはやっぱりお姉さん風というかキリっとしたキャリアウーマン風、ウリエルは一見女の子なんだけど、よく見ると「ん?」みたいな、女だか男だかわからない、ほわほわした暖色系なかんじ。
ステーションだとどういう風に出てくるのかなー。

メタトロンはしょっちゅう出てくるけど、サンダルフォンは出てきたことないなーと思っていたんだけど、ググってみると、メタトロンとサンダルフォンは双子という説と、同一の存在と言う説と、両方あるらしい。
でもって、天界でメタトロンだと思って話してた相手を良く見ると、なんか普段ステーションで見るメタトロンよりニコニコだしテンション高いしきゃぴきゃぴしてっぽいし、これ実はサンダルフォンじゃないのか、と思ったり……
本人に聞いてみると「どっちも呼べば出てくるよ、ホラ」と私の背後を指差すので後ろを見たら、メタさんが仏頂面して
「だから区別する必要ないって口酸っぱく言ってんのに…」
だはは、そうでした。
まあ、どっちでもいいってことやね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近宇宙ステーションでは、どうもヒーリングの講習を受けてるっぽい。
ヒーリングとは違うのかな?ハートチャクラ同士で「愛」を「循環」させるエネルギーワーク、というべきか。最初にやり方教わったのは師匠からだけど、その後師匠とか天使族を相手に練習させてもらっている、というところですか。
ステーションだとエネルギーが目に見えるのでわかりやすい。ハートチャクラを流れるエネルギーは、INとOUTがグリーンとピンクで色分けされてて、バイカラートルマリンみたいでキレイなのだ。
で、ヒーリングの先生役は主にメタトロンだったりする。

前回の夢を見てから、正直、どうなのよこれ、と思ってしまっていたんだけど。
妄想の中でこんなんしていて、ほんとに何か役に立つのかね?と。

先日登場した、ムジュエル君ですが。
こないだちょろっとヒーリングしたのと、アッキー☆さんに癒されたのとで、だいぶ元気になっていたんだけど、まだ完全じゃなかったらしい。
私がヒーリングした時、グリーンのザラメみたいな透明な粒々が体からいっぱいこぼれていて、キレイだったから「こういうのもいるんだな」くらいにしか思っていなかったんだけど、どうもそれが問題だったらしく。んで、自分がその場に居ない設定の時でも、似たような映像が何度も送信されてきていた。

メタさんがムジュ君にエネルギーを送ってるんだけども、やっぱりもろもろこぼれている。オーラに穴が開いててエネルギーが漏れているのだとか。ヒーリングされてしばらくは元気なんだけど、こぼれた分消耗が早い。ムジュ君本人も凹んでいる。

…という映像。
今日はそれにおまけのシーンがついてきた。

「人間への不信感が残っているようですね」とラファエル。
「このままでは天からの無限のエネルギーを力として使いこなすことは出来ないし、人間への信頼がなければ、力を持てたとしてもいずれ人間をコントロールしようとする……
やはり彼女にやってもらいましょう。天使として働くのなら、彼は人間によって癒されなければ」
…なんか人間扱いされるの久しぶりなんだけど(--;)気のせいでしょうか。
「あなたの頼みなら彼女、喜んで動いてくれるでしょう。なんならこの会話を聞かせては?」
「それが手っ取り早いかもしれない」とメタさん。
いや別にそんな、策を弄さなくても、やらないなんて誰も言ってないんですけど……

「と、まあそういうわけだ」
いつのまにかメタさんの部屋に居るし。
「俺のエネルギーでは強すぎる上に効果がない。俺のエネルギーをお前に送るから、お前を介してこいつに送って欲しい」
なるほどね~。
そういえば前回ムジュ君にヒーリングした時はまだハートチャクラ使う方法じゃなくて、普通にレイキ使っていたっけか。
つーことで、タコ足配線状態でヒーリング。そしたら……
おお~~、漏れてないよ!!
しかもムジュ君の羽根がぶぉーーっと大きくなった(普段は羽根は見えないんだけどエネルギーワークすると見えたりする)。漏れていた粒々と同じ色のアップルグリーンの羽根。その後、体が長~い龍みたいになったり、光になったり、いろいろあって終了。
…およ?
ムジュ君、でっかくなってない?
さっきまで子供だったのが、青年っぽくなっている。
「オレどうなった??」とか、口調は子供のままっぽいけど。「みんなに見せてくる~」と言って飛び出して行ってしまった。

いやはや、うまいこといったねぇ~。
すると、メタさんがにやにやしながら私を小突いて、
「ほら見ろ!ムダじゃなかっただろ~!?」
いや~、それはどうかな~( ̄・ ̄)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
セレスタイト。
私もずっと気になっていて、
昨日セレスタイト買ったんですよ。

天使とコネクトしたいゼーと思ったからです。

宇宙ステーションでの出来事、本とおもしろいですy
メタさん=サンダルフォンさん 同一?

これからも上の情報楽しみにしてます!


2007/04/04(Wed) 22:18 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
>りぃり。さん
うは!セレスタイト買ったんですか~
私は……気になってるのがあるんですが、考え中です(笑)
あ~、いっそ売り切れてくれ(爆)
あのブルーはホント「天井の青」ってかんじですよね~。

メタさんのことは正直よくわからんのですが、仲良くしていただいているのでそれでいいかな~ということにしてます(^^ゞ
2007/04/04(Wed) 23:38 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ムジュ君、楡居さんに癒されて、だいぶ姿が変わったのですね!
良かったですね♪

私が天使を見るとき、巨大化しているのは
天界だからなのでしょうか?
謎だらけですね。
2007/04/05(Thu) 10:27 | URL  | アッキー☆ #-[ 編集]
ムジュ君、よかったですね~^^
メタトロンの人間らしいかんじも好きです。
(当たり前といえば当たり前かもですが…)
メタトロンから直接では強すぎるというのも妙に納得です。
天使たちがシミュレーションしている話…。
なんとなく、いつか境目がなくなるときのための
シミュレーションかな~と、なんとなく思いました。
2007/04/05(Thu) 10:37 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
>アッキー☆さん
アッキー☆さんのハグハグも、だいぶ効いてると思います♪
今回のは、「仕上げ」みたいなものかと。。。
うーん、見え方はほんといろいろで、よくわからないですよね~。実際はでっかいんだろうけど、小さくなってくれたりしているのもいるだろうし。。。

>KYOKOさん
人間っぽすぎますね~。もと人間だっただけあって(笑)>メタさん
>なんとなく、いつか境目がなくなるときのための
>シミュレーションかな~と、なんとなく思いました。
そうかもですね~。
それに、天使ズはやっぱり人間の気持ちをもっとわかりたいんじゃないかな~と。
2007/04/05(Thu) 12:46 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
最近、天使の全体像が見えるようになって
人間ぽいから「何でかなぁ?」と思っていたのですが
もしかしたら、最近ステーションで天使にあってるのかも?!
ふむふむ…勉強になります<(__)>
2007/04/07(Sat) 08:51 | URL  | アッキー☆ #-[ 編集]
>アッキー☆さん
あー、でっかいと、一部分しか見えないですよね~!
やっぱ、多少ちぢんでいただかないと親近感が持ちにくい(笑)
こちらこそ、参考になります~~
2007/04/07(Sat) 11:18 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
