~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年04月07日 (土) | 編集 |
子供の頃から絵を描くのが好きだったけど、描いたものを保存するということはなく、落書き帳に描きまくっては捨てる、ということをしていた。
年食ってからはさすがにそれはしないけど。
「自分の作ったものを大事にしない」というクセがあったかもしれない。
今の職場で、散々急かされて白髪生やしながら作ったものが、出来上がった時点ではOK!バッチリ!といわれるのに、なぜか次々「お蔵」になる、というので悩んでいたんだけど、そのクセの表れじゃないかと。
ってことは即ち「自分を大事にしない」ってことに繋がりそうで、どうしたらもっと自分の中での自分の価値を上げてやれるかねぇ…と考え中。でなきゃ無駄な仕事で擦り減らされるばっかりじゃよ。
前に師匠に言われた「鏡に向かって『愛してる』と言う」というワークもその一環にはなるんだろうと思うけど……。
まぁ、先月やっと「愛」を認識しだしたばかりなので、自在に送受信出来るようになるには慣れが要るよな~。


シンクロがあったので、これもそろそろ書いとけということかな~、ということで書きますが…。


天使の「かけら」を持って生まれてくる人が、結構居るらしい。
さして珍しいことではないようですが。
何のかけらなのか、突っ込んで聞かなかったけど、「魂」とか、そういうものなのかな。そのかけらの大きさによって、その人の「天使濃度」も違ってくるらしい。
師匠とメタトロンに何となく似たものを感じるのも、自分が師匠にかけらを持たせたからだと、こないだメタさんが白状してくれた。やっぱりね~。でもかけらが小さいのか、師匠に聞いてみても「ん~?よくわからん」とあまりピンと来ない様子(はぐらかしているのでなければ、だ)。
で、ぶっちゃけ私もかけらを持っているらしいのですが、それはよしとして~。

ミカエルとかラファエルとかいう天使の名前は、「役職名」みたいなものだとだいぶ前どこかで読んだ。課長とか係長とか、そんなんか(何このげんなりする喩え)。
集合意識というか、エネルギーの集まりについた名前、とか、そんなかんじ?
見る人によってイメージが全然違ったり、この天使とこの天使は同一の存在、みたいな説が出たりするのも、この説を採用するなら充分頷けるわけで。

私がMAP始めたり天使を意識するようになりだした頃、一度「組織変更」みたいなのがあって、MAPのチーム名が変わったり守護天使の名前が変わったりした。
その時、最初に相手してくれてた守護天使はメタトロンになったよとか言われたんだよなぁ…。
女の子っぽかったから、ウソだろ~?イメージ違う~と思っていたんだけど、「メタトロンのグループに入った」ということなら、まあ、わかるかな。

と、ここまでは実は前置きでして(長ぇよ)。
本題はまたムジュ君の話なんですが。

初めにムジュ君にヒーリングした時に、漏れていたエネルギーが、淡い水色でとてもキレイだったので「(オーラソーマの)ヨフィエルボトルの混ぜた時の色とそっくりだなぁ、ボトル使ってるからこんなん見ているのかなぁ」と思って見ていたら、いきなり横に現れたヒトが
「この子は、私のかけらです」
と言う。
ヨフィエルさん??
ロードオブザリングのレゴラスみたいな、まっすぐストレートなロングヘアで、やっぱり全身淡いブルーグリーンなかんじ。

ヨフィさんが出てきたのはこれっきりだったので、気のせいかな~ということにしそうだったんスが。普段はメタさんがもっぱら面倒見てたし。
そしたらムジュ君とご縁のあるアッキー☆さんの夢日記に、ジョフィエルが出てきたと書かれてて、思わず目が点(笑)
ムジュ君、ジョフィエルになったのか?なったんかぁ~!?
私よりも背高くなっていたからなぁ。

なったとかならないとかって言うと、なんだか将棋の駒みたいですが。

それにしてもつくづく私の天使イメージはオーラソーマの影響が強いんですなぁ……。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おー!そんな事がありましたか!
以前「ジョフィエルが守っているから大丈夫」と
白いテーブルの部屋で言われた事があるのですよ~。
私に言ったのか、誰かに言ったのかよく解らなかったのですが
何か関係しているのかも?!
レゴラス!!!超好み!!!
私フィルターでは少しウェーブのかかったロングヘアーでしたが好みでした(惚)

そして「役職」の説、納得ですね!
そしてそして!楡居さんのかけらが気になります(^^)
2007/04/07(Sat) 08:36 | URL  | アッキー☆ #-[ 編集]
…師匠は、はぐらかしてらっしゃるように思われ(笑)。
天使の名前はエネルギー集合体を総称しているというの、私もそう思います~。
MAPはもう半年近くやっていませんが、前回のときにやっと名前が聞けました。「空飛ぶ象」^^; 小さくて水色の、羽根の生えた象が浮かびました。って、ダンボか(笑)。
ダンボほどかわいくなくて、インドの線画みたいでしたけど。
このところ続くオーラソーマネタは、やはりサインかしら…。欲しいけど、見るたびに選ぶのが変わりそうで、タイミングが計れずにいます…。
楡居さんのかけら、誰なんでしょうね~^^
2007/04/07(Sat) 10:07 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
私のかけらは~~もっときっぱり言われたら公開にします(笑)


>アッキー☆さん
そんなことがあったんですが疑ってました(汗)
ジョフィさんは何でだかロングヘア~なイメージなんですよね~。
守ってるんだ~。ステキですね♪
ジョフィさんのこと全然知らなかったのでググったら、エデンで知恵の実のなる木を守っているとか。アダムとイブが食っちゃったやつですね(笑)

>KYOKOさん
はぐらかしているでしょうかね~。なんかそういうキャラっぽいですよね(笑)
空飛ぶ象!!かわいい!!と思いきやデズニーではなかったですか(^^)
オーラソーマ、どんなのを選ばれるのか興味津々です♪
2007/04/07(Sat) 11:36 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
そうだったのか!
知恵の実を守ってるのですねぇ!
その話を聞いたのかな?(笑)
でも、食べられちゃったんじゃ「大丈夫」じゃないですよね!(^^;
MAP本、楽天で手に入りませんでした(;;)
でも、懲りずにもう少し探してみます♪

2007/04/07(Sat) 13:33 | URL  | アッキー☆ #-[ 編集]
>アッキー☆さん
いや~、この場合はやっぱりアッキーさんを守っているんじゃないですかね~!?
MAP本ダメでしたか。。。でも実はMAPって1人でやるように書いてあるので(半径1mだか?に誰もいないようにとか)、お子さんが大きくなってからの方がいいのかもしれないです。
2007/04/07(Sat) 15:09 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
はじめまして
最近になってこちらに辿り着きまして、覗かせていただいております。
天使の欠片、もってる人多いかもしれませんね。
そして私は、闇の天使(=一般には堕天使)の欠片持ちかもしれません。
それと、ザドキエルさんがついていらっしゃるとのこと。
お仲間だーーvv
と嬉しかったです。
あんまりいないですよね、ザドキエルさん側にいる人;;
色々と面白そうなこともされてるし。
これからも遊びに来させていただきます。
2007/04/07(Sat) 20:58 | URL  | 月花 #TezqYSu.[ 編集]
>月花さん
いらっさいませ~!よろしくお願いいたします。
かけら持ちの人は、たぶんいっぱいいるでしょうね~
闇の天使ですか…どんないきさつでそうお感じになったのか、すごく興味ありますね~。
たしかに4大天使に比べるとあんまりザドキエルさんのお話見ませんよね。
もしかしたら、ついててもあんまりしゃべらないだけだったりして?(^^;)
2007/04/07(Sat) 22:51 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ついさっき…。「今だわ!」と思ってボトルを選び、購入しました。
1本目から順に、B14、B49、B86、B100です。
今回は「ひょえ~、そうきたか!」というくらい納得。
4本目がメタさんですね~^^ 届くのが楽しみです♪
2007/04/08(Sun) 01:09 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
>KYOKOさん
おお~、2本目以外3つとも、上層クリアなんですね~!!
クリアーな意識を持ってらっしゃるかんじですね~~
2本目と3本目も、ターコイズでリンクしているし……
うーん、面白い!!
ボトルとどくの楽しみですね~~(^^)
2007/04/08(Sun) 12:46 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ジョフィエル・ムジュ君・ヨフィエルボトルで
なんだかグルグルグルグルなので
ここで激しい妄想に浸って現実逃避してます(爆)
いやいや!この場合非現実逃避か?!

MAPは五年後に覚えていたら挑戦ですね(^^;
買う前に知れて良かったです~☆
ありがとうございます。
2007/05/04(Fri) 10:29 | URL  | アッキー☆ #-[ 編集]
>アッキー☆さん
ふむむむ…
アッキー☆さんはジョフィさんのかけら持ち…?なんでしょうか??
たしかにジョフィさん、ボトルそっくりの色で出てきました。
そのうち、霧が晴れるようにぱーっとわかってくるんではないでしょうかね~^^
2007/05/04(Fri) 12:03 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
