~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年11月13日 (月) | 編集 |
私はWebだと日記書けるんだけど、手書きだとまったくダメだったり。3日続きません。
手帳も、一応毎年買い換えるけど、さっぱり書き込まない。仕事の早番の日と月イチのナニの日に印つけるだけ~。

しかし最近、無地のノートを手に入れた。
これは日記じゃなく、ワークしててビジュアル的なメモを残したい時とか、夢をメモったりとか、アクセサリーのイメージとか、何でも落書きっぽく書き込めるようにと思って。今マンガ描きもお休みしているし、手書きの習慣をつけときたいので。
…今のところまだ「欲しいものノート」でしかないが…。
街なかで「おっ美人」とか「スタイルいい」とか「痩せたらこんな格好したい(笑)」とか思った人を描いておいたり(どのみちそっくりには描けないので肖像権にはひっかかるまいw)、欲しい石を描いておいたり。

そう、また欲しい石が出来てしまったわけで…。
所謂水晶の磨きポイントってやつ。ノートには「六角柱の塔」「磨き」「自立」「20cm超」「水晶or天然シトリンorうすスモーキー」「適度なクラック」「どこでもサンクチュアリ」「3万円以内」と書いてある。
「どこでもサンクチュアリ」ってのは「どこでもドア」のもじりか?要は台とかなくても自立して、どこにでもぼんと置ける背の高い細長い塔みたいな水晶ってこと。きっかけは多分、「StarPeople」って雑誌にシャンカリさんの写真が載ってて、机に背の高い水晶が置いてあったのがステキだったからじゃないかと。一番近いイメージはこれなんだけど(リンク切れの際はご容赦)。
そんなもんを部屋に設置してどうする~!?と理性では思うけれども欲しくなっちまったものはしょうがない。
今までそんなでかい石はチェック外だったので改めて石屋さんを探してみたけど、これはないよ(^^;)値段はまあ妥協するとしても、金積めば手に入るってもんじゃない、ブツ自体ないんだから。
サイズと形は「あったー!!」と思っても、アップで見ると内包物がきしょいとかね…(びっちりガーデンなのはちと苦手)。「でかすぎる」とかね…。
店頭にないだけで倉庫にあったりして…と思っても、どの店でも店員さんに話しかけるタイミングがつかめなかったりして。

しかーし!もしクリアしたらこれは胸張って「願いは叶う!!」て言えるんでない!?
今まで物質面においては、特に石に関してはかなりの引き(執念?)でもって目当てのものをゲットしてきたと思っている。そして先の1017にいろいろごちゃごちゃ考えた際「アファメーションとは、出力し、忘れることと見つけたり」となったわけで、これはいい実験材料なんではないでしょか。
叶わなかったとしたら、エゴの欲求に過ぎなかったということでカタが付くさ(T_T)
ブログに書くのもかなり有効と思われるので、書いておくのであります。
かもーん(ノ^-^)ノ”
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
リンク先の写真だと、なんとなくオベリスクっぽい石ですね~。
部屋に置いたら気の流れが変わりそう。
っていうか、20cm超の大きさなら、部屋中ラクに浄化されちゃいますね♪

願望ノート…いいかも~。
but欲深い私がやったら、すぐにページが埋まりそうだす(汗)。
2006/11/13(Mon) 20:42 | URL  | はるな #k5fca2wY[ 編集]
>はるなさん
そうですね~。でもオベリスク(四角錐)じゃなくて六角柱のがいいんですよね~。
や、ページ埋まっても、言うだけならタダですし(爆)
さらに全部叶っちゃえばこっちのもんってことで(笑)
2006/11/14(Tue) 00:30 | URL  | 竹乃 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
