~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年04月22日 (日) | 編集 |
以前から
・乗車ホームが何本も横並びに並んでてどこから乗るのかわからない
・人がいっぱいで乗れない
みたいな夢は時々見ていたけど、またそんな夢。

両親が伊豆だか熱海だか、それっぽいとこに別荘を持つようになり、自分もそこへ行くことが多くなった(そういう事実はない)。
両親は次は何日に来なさいみたいなことを気軽に言うんだけど、こちらにもスケジュールってものがあるんで……と、カレンダーを睨みつけている。

で、その別荘へ向かう当日。
電車に乗るんだけど、ホームがJR・私鉄入り乱れて横にどーっと並んでいて(改札どうするんだ)、どの電車に乗ったらいいのやら。
でも時間はけっこう余裕があるので、探検気分であっちこっちの路線のホームへうろうろ。
女性の親子2人が、駅員に土産物のことを質問している。駅員は、ホームの幅が狭くて売店を置けない、売店設置するとなると人を雇わないといけないし……と言う。そういえば土産物(おべんととかお酒とか)のサンプルはなぜか置いてあるけど売り場がない。母子たち(双方けっこうなおばちゃん)は「これはどういう味なの?」とか駅員に食い下がっている。

どうやら乗る電車が判明したので乗り込もうとしたら、通勤ラッシュ並みにぎゅうぎゅう。
でもこれに乗らないといい加減時間切れ。
えいっ、と乗ったら、いつのまにか食堂車の席に座っている。
縦に細長ーいテーブルに、横一列に4人で座っていて、私の右隣はS○APの稲○、左隣は誰だかわからない女の人、その隣に香○(中○がいたような気もする……)。
で、なぜだかみんなで○取の作ったホットケーキを食べる、ということに。私は普通にバターとメープルシロップかけたんだけど、○垣は何もつけずに「うまい!!俺ホットケーキ超好きなんだよ。こんなうまいホットケーキ初めて!!うまーーーーーー」とか大騒ぎしながら素手でちぎって食べている。それを見て香○は「よっしゃあーーー!!」とガッツポーズ。
私と女の人にはお肉のでーんと乗っかったカレーが来た。しかしセットで頼んだもの(なんだかわからない)がまだ来ないのと、これを食べ終わってしまったらあとは着くまでやることがないから寝ちゃうなぁ……とか思ってなかなか食べ始められない。女の人はさっさと食べ始めているので、しかたなく自分もスプーンを取った。ホットケーキにはなぜか手をつけていない。稲○と香○は飲み物も取らずにホットケーキだけもしゃもしゃ食べている。

……以上。
なんかやたら鮮明な夢でんした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
夢って。
私も、駅のホームで鍋してる夢を見たことがあります。

スマップ好きなんですか?
香○さんが夢でも同じキャラで、笑えました。
2007/04/23(Mon) 15:55 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
>りぃり。さん
鍋ですか(笑)楽しげでいいですね。
sマップは、そこそこ、好きな方ですね。
同じキャラでした(笑)
ゴ●ーちゃんも、案外こんなキャラなんじゃないかと(^_^;)
2007/04/23(Mon) 17:18 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
