~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月04日 (金) | 編集 |
20070504073536
電車のホームで激写☆
仕事忙しいとか言ってるわりに、こんなんしてますけど(笑)

ブルートパーズとアメシスト。
ペンダントにするとなると、もう少しワイヤー控え目で~なおかつ耐久性も…下げた時の重心バランス…とかいろいろ考えるんだけど、今回は「アミュレット」になってくれればよくて、多少ごつい巻きになってもいいつもりで。
てか、ぎりぎりペンダントにもなりそうなものになったかも……しかしこれを首から下げるのはちと勇気がいるかな(^_^;)
羽根は、最初いかがなものかと思ってたけど、つけてみたら案外悪くないんですな。

このブルトパを手に入れたのがきっかけでファセットカットのルースをちょこちょこ買ってみたんだけど、こういうのって、握ると指紋つくし、転がしておいてもまあキレイだけど、そのまんまだと正面を向いてくれないっちゅうか、やっぱり何がしかの台にセッティングしてなんぼなのかな、という気もしなくもなくて、かといってルースケース(蓋がアクリルの箱)に入れとくのも味気ないし、何かに加工したいな~という気持ちがここしばらくあったわけです。
それも、ブルトパとアメちゃんをペアで使いたいな~という……
んで、最近になって「シャンカリジュエリー」が急に気になり始め、あっちこっちのshopの写真を眺めてると、どうもブルートパーズがでーんと入ったデザインのが目に入りやすい。
でも高いしな~。でもって、ペンダントヘッド、いっぱい持ってんだよね。首は1つしかないのに……。ペンダントとしてじゃなくて、アルケミーグッズとして欲しいのかな。
でもって、石ならあるんだ。
じゃあ作るか……。
ってなりまして。こんなんばっかりだな、自分……。
ワイヤーとアメシストで「バイオレットフレイムぶんぶん棒」を作ろうかとかも考えたんですが、やっぱりブルトパと合わせたいということで、アミュレットにすることに。

意味的なことで言うと、トパーズは「自己と他者の境界を分ける」「具現化する」、アメシストは「精神(青)と肉体(赤)の統合」で「自己の境界を守りつつスピリチュアリティを向上さす」みたいな?
オラソマ的にペールブルー&バイオレットみたいなボトルはないんかな?と思ったらB44くらいしか見当たらない(この場合「ライラック」だけど。上下も逆だけど)。おいおい「守護天使」じゃないのさ。
うーん……かなり意訳かもだけどお守り的機能としては「ビビらず飛べ!」みたいなかんじなのかな~。
何にせよ、結構気に入ってます。ちょっと石が傾いちゃったけど、ま、手作りの味ということで…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
電車好き?
お仕事でくたばっていない様子でよかったです!

シャンカリのデカハート(アメジスト)とブルトパーズの
ペンダントもきれいで忘れられない一品です。

チャクラ的に言えば、のどのコミュニケーションとクラウン
ですかね^^

・・・結構簡単にワイヤーワークできるもんですか?
本当に器用ですね~。
2007/05/04(Fri) 19:13 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
〉りぃり。さん
くたばりそうでくたばらないですね、ていうかこんなん作っていたらほんとに忙しいのか?ってかんじですが(笑)
ワイヤーワークは、かんたんとはいかないですねー、やっぱり難しいです。写真がぼけぼけなのでわかりづらいけど良く見るとわやくちゃです(^_^;)
2007/05/04(Fri) 20:13 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
先日初めてレーザークリスタルのペンダントヘッドを作ってみたのですが、数日でワイヤーが折れちゃいました^^;
2つの石をくっつけられるものなんですね! 接合部がどうなっているのか、もっとはっきりくっきり見たくてうずうずしています。
…と! 今、4mmのアメジスト玉とワイヤーで、超ミニミニぶんぶん棒を作ってみました。でも、ワイヤーが硬すぎてぶんぶんできないです…。うぅ~ん(T_T)
2007/05/05(Sat) 01:23 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
>KYOKOさん
ワイヤー折れちゃいましたか~!うーん、ワイヤーってむずかしいですよね。
これは8の字にぐるぐる巻いてくっつけました。またちゃんと写真撮りますね。
ぶんぶん棒作ったんですね!あー、ワイヤーだと硬すぎるのか…もっとしなる素材がいいんでしょうか。細ーいバネとか使うんでしょうかね?
2007/05/05(Sat) 09:00 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
