~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月20日 (日) | 編集 |
カヤさんちの雪鷹氏がゲームマスターを務める「空歪みの塔」、かなり面白いことになってますね~。イメージ力が鍛えられそうです。
で、あちらのコメントに書くのはちとアレな、内輪で面白いことがあったりしたので、書いておこうかと。



※完全ネタバレにつき、これからやる予定の方&level5まで到達してない方はこの記事読まないで下さい。




よろしいですかな?

空歪みの塔は各階にチャクラの色が割り当てられていて、level1でパワーアニマルに会うことになっている……んだが、私が出会ったのは、着ぐるみのウサギ。
ピンクの毛が若干薄汚れていて、水色のオーバーオールを着てて、瞳孔が開いた、遊園地でやる気なく風船を配っていそうなやつ。
動物じゃないしorz
その着ぐるみウサギ、その後も一緒に行動を共にしてくれるんだけど、やっぱり「パワーアニマル」らしいのが欲しいじゃん、と思って、level1をもう一度見てみる。
が……やっぱり着ぐるみ。
着ぐるみの頭を奪ってみると。
中の人……やっぱり師匠じゃんorz
もー。出たがりなんだから( ´∀`)σ)Д`)プニュ

level5はターコイズの間。
それまでは読んですぐに勇んでイメージしていたんだけど、level5は一読して
「うは、アトランティスだ。めんどくさorz」
そうだよねぇ、ターコイズだもんねぇ、そうなるよねぇ。
とりあえず、そのままPC閉じて寝る体勢に。
でもすぐには寝つけなかったので、結局宇宙ステーション行って、メタトロン先生んちにお泊りした。

で……翌朝。
私「あ~、やっぱりlevel5やらなきゃいかんかねぇ……」
メタ「ここまで来たんだから、最上階までやっとこうや」
私「だってアトランティスだよ……めんどいよ」
メタ「入り口用意しといた」
げげ、メタさんの部屋にいきなりターコイズ色の「どこでもドア」が。
しょうがない、行きますか……文面は覚えてるし。
メタ「じゃあ着替えないとな」
つって、なんかノリノリで着替えさしてくれるんだけど、それが、短いマントのついた前開きのワンピース。
これは……「アンジェリークエトワール」の主人公の衣装では……。
で、メタさんはと言えば、例のウサギの着ぐるみに着替えている。
「うはwwwwwあんたかよwwwwww」
メタ「何が?ホレ、行くぞ」

level5では、神様の代理で新しい世界を作る、ということに。
こうなったらもう、アンジェリーク調でいったろうじゃないの。ウサギ着たメタトロンを「光の守護聖」に任命する。
その後6人守護聖を決めて(守護聖なら9人だけど「緑」と「夢」はなぜかカット)(もうわかる人だけがわかって)めでたく大陸が出来た。
その後、大陸の様子を見に行くと、はじめのうちは友好的だった大陸の住民に、いきなり両手を縛られて洞窟へ連れて行かれて、祭壇の生贄にされそうになる。侵略者のスパイじゃないかと思われたらしい。
祭祀役の長老が「天界からの使いであれば奇跡を起こしてこの難局を乗り切るはずじゃ」とか言っている。
すると金の鎧を着たメタさんがばーんと登場。彫刻とか宗教画でよくある、ドラゴンを踏んづけるミカエルみたいな衣装。
かっこいいじゃねーか~~ ∩(’∀’*∩)(さっきまでウサギ着ていたくせに)
そういえばメタさんが天使っぽい格好しているとこ初めて見た。ミカエルなのかな?と思ったけど、その後またウサギに戻っていたので、メタさんだった……ということにしておく。
雪鷹氏は「ここのエネルギーの性質上天使の類はあまりいないと思う」と書いていたな……ここでも師匠に憑依でもしているのかな。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
以前、Jejusの御手のテキストをお願いしたものです^^
私も今、空歪みの塔を楽しんでます♪
レベル5。やはりアトランティスですよね
そしてめんどいのですね・・・?
私はなんとなく感覚的に「んん・・・海底に行っちゃうと長くなるね。どうしたって結局悲劇的だし。見たくないもんなぁ。いいやいいや島一個創っとこ。ちゃちゃっとね~♪」って海底バージョンは逃げちゃいました。根拠無く毛嫌いしてるのがポイントっぽいですね(^^;
避けちゃったアトランティス、楡居さんバージョン楽しみです
2007/05/21(Mon) 14:37 | URL  | pinna #-[ 編集]
>pinnnaさん
いらっさいませ~♪
level5。。。根拠なく毛嫌いしましたね~~(苦笑)
正直、作ることになっても、海底へ行っても、あまり楽しいことにならないような気がしてならなかったですが(^_^;)
再チャレンジで、海底バージョンもやってみましょうかねぇ~~(腰が重いらしい)
2007/05/21(Mon) 17:27 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
