~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2007年05月29日 (火) | 編集 |
なんだ、このキンキラしたタイトルは(笑)

えーと、さきほど「もうすぐ満月だな~」とかぬぼーっと考えておりましたら、誰かに
「満月は宇宙ステーションのリニューアルオープンだぞ、関係各所に招待状出しとけ」
って言われました。
なにぃ~~~っ!?ついこないだ工事始まったと思ったら。
てか、関係者って誰(笑)ま、このブログにご縁のある方、ということでしょう。
というわけで……


リニューアル記念パーティーがあります♪
 会場:宇宙ステーションのはずれ「極東学園」内、中庭
 日時:2007年6月1日(Fri) 0:00~24:00
 参加資格:特になし
 入場料:別途記載


5/31はユグドラシルのウエサク祭りもありますしね。
その帰りにでもお立ち寄りいただければ嬉しいです(*^_^*)
お馴染みさんも一見さんもロム専さんも、ぜひどうぞ~~


……って、これだけじゃわけがわかりませんかね~。


今朝、そんなことをいきなり言われたんで、泡食って天界へ行ったら、ちょうどその打ち合わせをやってるところでした。
1人、金色の玉座に座っている女性がいて、その人を中心に10~20人くらいか?他の人たちはみんな地べたに座ってました(笑)まあ地べたって言っても雲だからね。
で、改築中の施設の今後の方向性みたいなことを話し合うようでして。
まず宇宙ステーション全体の地図を広げて位置を確認。
日本地図を左右反転したような形の細長い地形……地形というのはおかしいけど、つまりそんな形に様々なユニットがまとまっている、らしい。
私の通ってるところはステーションの端っこ、東西南北でいうところの東南にあたる部分にあるらしい。

で、今後のこの施設は、隔離病棟としての役割は終わったので、これからは教育機関になるわけだけど、急患を受け入れることも考慮して医療行為も出来るような設備も残しておくべきだ、という意見が出た。とは言え、
「患者が殺到してERみたいになるのは困る」
という意見もあり、おおっぴらに医療機関として看板出すのではなく、ただ今までよりは多少オープンにしていこうということらしい。
この時の後半みたいによそから迷い込んで来たっぽい人が時々いたけど、急患ってああいうかんじかな。


その後、メタさんザキさんに
「招待状出すのはいいけど、一口に『宇宙ステーション』といっても1人1人行き先が違うと思うんだよね。会場を特定するには何か場所を特定できる記号がないと」
というと、ホグワーツ魔法学校みたいな動く階段に乗っかって(でも雲製(笑))宇宙ステーションが見渡せる場所に移動。
「あそこだな」と右の端っこを指す。東西南北を当てはめていいものかわからないけど、
「……最東端かな」
「に、近いかな」
「名前付けるとしたら……『東中学』?」
「中学はよそうよ(^_^;)どうせ、勝手につけるんだから、もうちょっとかっこよくしても」
「『ハイスクール』?それもちょっとなぁ……かといって『アカデミー』ってほどでも」
と、まあ、いろいろ揉めて、結局『極東学園』になりました。
これはあくまで今回のパーティー用の仮称なので翌日からは無効になる名前かもしれませんが。


入場料(爆)その他については後ほど(^^)⇒詳細案内

↑お金じゃないですよ。そんな、集金とかめんどくさいことやりませんて。現地で払ってもらいます(ニヤリ)

もしかして、このために、今日代休取ったのか~~??orz
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
開いた。
遅番昼休み、ささっ最後に楡居さんとこ読んでー、と開いた途端にこうだよ、私…orz
そんな訳で、楽しみにお邪魔させていただきます。
2007/05/29(Tue) 13:46 | URL  | 綾音 #mQop/nM.[ 編集]
お~!!
またもや 面白そうな(^^)
行けるものなら 是非是非お伺いしたいな~。
ハイアーさんでもRさんでも是非連れてってくださいまし。
自力で行けるなら自力で行ってもみたいな~っと。
楡居さんや 他の方にも ちょいでいいから 会ってみたいな~っと。
記憶ありでお願いします。(ハイアーさんに頼んでおります、はい(^^))
2007/05/29(Tue) 14:22 | URL  | @みどりん #-[ 編集]
ワクワク
行きます。なんだか、ホグワーツの生徒になったようです。

何に乗って行くのか?自分。
初心者なのでうまくいけるかな。
楽しみです。
2007/05/29(Tue) 14:25 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
うわ~!行けるといいなぁ~♪
でもでも、、、私が方向音痴だから心配だorz
でもきっと方向はあまり関係ない感じで、そう考えることが大事ですよねきっと…きっと…そうに違いない…だからきっと行けるんだいっ!!!
教育機関なら、もう本体だけ行ってる可能性が高いですが
是非!私も参加したいのでよろしくお願いします<(__)>
2007/05/29(Tue) 18:49 | URL  | アッキー☆ #-[ 編集]
うほ
>綾音さん
お仕事おつかれさまです!
私も昼休みにいつも拝見してますよ~(*^_^*)
楽器とか持ってきて下さると嬉しいかも♪

>@みどりんさん
お会いしたいですよね~~♪
ぜひお越し下さい♪
ハイヤーさん、よろしくお願いします(汗)

>りぃり。さん
ホグワーツ♪
お待ちしております~。
乗り物、馬でも龍でもエスカレーターでも、お好みで♪
2007/05/29(Tue) 18:55 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
>わわ、タッチの差で
>アッキー☆さん
そうですよね、既に先生として赴任中かも(^^)
たぶん、あんこ玉先生(爆)が名称申請してくれたので
(お空に向かって名前つけたーーとわめいただけ)
タクシー(もち、見えないやつ)でも拾ってもらえれば…行けるのではと…(笑)
2007/05/29(Tue) 19:00 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
おぉぉぉ! なんか読んですごく行きたい衝動(恋しさのような)を感じたので、ぜひぜひお邪魔させていただきます!
2007/05/29(Tue) 23:15 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
>KYOKOさん
むふふ、バッチリ招待されて下さってありがとうございます♪
ぜひお越し下さい♪
2007/05/29(Tue) 23:56 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
わーい♪
行くます行くます!

是非参加した~~~い。
こんな楽しそうな事、参加せねばっ。

わたしもなにとぞ記憶がありますように~~~(>_<)
2007/05/30(Wed) 07:15 | URL  | ユーリ #-[ 編集]
>ユーリさん
ありがとうございます♪
ぜひお越し下さい!
…私も記憶があるといいですなぁ~~(^_^;)
2007/05/30(Wed) 17:15 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ギリギリ…
間に合ったので、一枚いただいていきますね^^
楽しみにしてます。
2007/05/31(Thu) 12:42 | URL  | aki #-[ 編集]
>akiさん
ありがとうございます♪
なんとも急なお知らせで…(^_^;)
私も楽しみです~~
2007/05/31(Thu) 17:41 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可