~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年06月04日 (月) | 編集 |
えー、宇宙ステーション、隔離病棟から学校へリニューアルして、出入りがフリーになった途端、
よ ろ し く な い の が 来 ま す
よ。
とか言うと「え、私!?」とか思っちゃうヒトが居そうなんですが、違うと思われ。
天使になりすましたりするような、あからさまに悪質っぽいヤツなんで。
うーん、これも引き寄せてるんですか、そうですか。

よろしくないヤツの特徴としては、とりあえず声がでかい。
「ぅおいっ!!」とかいきなり怒鳴る、背後で。
うるせぇっ!!!
あと、なりすましてるヤツは、目をじーっと見るとわかる。じーっと見てると一瞬パッと別の顔が見えて、
「?」(つд⊂)ゴシゴシ
ってもう一度良く見ると、またパッと違う顔が出る。
そしたらそこで「聖なる計画に属する光の存在ですか?」って3回聞く。2回目までは「誰に向かってそんなクチを」とか言うんだけど、3回目でアウトです。あとは「聖なる計画に属さない者は立ち去りなさい」で終了。

逆に、よろしくなさそうに見えるのでも、目を見たらいいヤツだった…ってこともあるかもしんない。そういうのにはまだ会ってないけど。


「堕天使」となると、また話は違うんだけど。
酒と女目当てで堕ちたヤツもいるかもしらんし、教会の「天使多すぎるよねー」っていう都合で堕ちたことにされたのもいれば、闇にいる魂を救わなくっちゃと思って堕ちたのもいれば、なもんで一概にいいとも悪いとも言えないし、やたらと同情しようとも思わないし。
で、堕天使について考えてたらいきなり「やめろ!俺を分析してどうする!!」ってセリフが出てきまして。耳で聞こえるわけじゃないけど、
う る せ ぇ っ !! つーの!
うーん(ーー#)ネガティブなやり方が身に染み付いちゃってるぞ。あなた天使なんですか?
「…そうでしゅ(´・ω・`)」
ちょ、なんでそこで急にトーンダウンするわけ(笑)

そいつは「闇の側から人間を救おうタイプ」らしいんだけども、どういう話の流れでそうなったんだったか、そのヒトと「愛の循環」やることになった。
そしたらいつの間にかメタさんが背後にいて、私の背中側から何かダウンロードして来る。曰く、
「光とか闇とかごちゃごちゃうるせえよ」
それを相手の堕天使君に私を介して伝えようとしてるらしい。
「そんなもんは人間の始めた言葉遊びだ。その二元性のゲームにお前らが乗っかっててどうする。
名が欲しければ『愛』を名乗りなさい。
光だの闇だのと言えば人間は迷うばかりだ。愛を名乗りなさい。光か闇かの選択ではなく、受け入れるか、受け入れないかだけ選択させなさい」
堕天使君は「そっか~」と納得してました(笑)私も「そっか~~('o'*)」。
その後堕天使君は「私の信奉者たちにも伝えなければ」っつって帰って行きました(「信奉者」とは呼んでなかったが、まあそういうニュアンスで)。
メタさんは常々「名前なんかどうだっていい」「光も闇も両方扱えるのが人間だ」って言ってるしね~。
そういえば、「愛」の対義語って何だ?と思ってググったら、マザーテレサは「無関心」だと言ったんだそうで。なるほどねー。

これはアレだ、ムジュ君のヒーリングした時の、メタさん直だと強すぎる時とかにワンクッション置いてエネルギー送りたい時のやりクチだよな。
私ゃアダプター役なんですかね?昨日の話だと、その、「メタトロンじゃ強すぎる時」のために、サンダルフォンがいるんじゃないのか?そういう単純なことじゃないのか。うーん。

今日はアッキー☆さん他、たくさんの方が光と闇について書いていたので、今日のキーワードなのかな?と思ってあわてて書いてみた(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いつも、リンクありがとうです♪
私もお名前にリンクつけちゃっても良いでしょうか?
確認してから…と思ってそのままになってます(^^ゞ
ただの部署違いってだけな気がします。
「あなたの部署じゃないから」
みたいな感じで
下の私は混じれないです。
闇と言われるエネルギーは、重たく感じます。
それは普段、接することがないから
そう感じるのかもなぁ…とか。
光りと闇でわけちゃったら
メタさん闇な気がしますよ(苦笑)
闇=悪じゃなくて
黒光りしてるだけだと思います(^^)
2007/06/05(Tue) 09:16 | URL  | アッキー☆携帯から #-[ 編集]
>アッキー☆さん
毎度無断リンクですみません(汗
どーぞリンク貼ってやってください♪

黒光り!それだっ(^^)
私のイメージだとメタさんは、光も闇もかんけーなくのしのし、みたいな豪快さんなかんじで(笑)
その豪快な上司を、頼もしいと思う人もいれば、おっかないと思う人もいて…
その程度の違いかな~と思ってるんですが。
で、やっぱり私としては、「闇の存在です」って名乗られたら「じゃあ、さいなら」ってなるかな。
光も闇もどっちでもいいのに闇にこだわるのとは、単純に話が合わないだろうなーと、そんなかんじですね~
2007/06/05(Tue) 12:06 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
オーラソーマボトル、まだ3番目(2本目)塗り中なのですが、4番目がB100のメタさんです。

●このボトルの2色はすべての色を反映しています。上層には光の透明性のクリアー、下層にはあらゆる光を深みに吸収するディープマジェンタ。暗がりに光をもたらす可能性です。鏡の中で物事をあるがままに見ることができ、しかも同時に、暗がりの中に横たわるものを深く見る用意ができているということです。その深みの中にあるものを、すべて受け容れていくことができるようになるでしょう。

アファメーションの「私はすべてをあるがままに見ます」も、すごくそれを物語っていると思います。
で、まだ2本目なんですけど、これをするように、あるがまま見るようにというサインがきているところです…。
2007/06/05(Tue) 15:15 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
>KYOKOさん
メタさんボトル…しょうゆドレッシンg…や、なんでもありません(^^;)
すべてをあるがままに見る、ですか…けっこう自分に都合よく見ちゃっているものもあるかもしれないので、ちょっと意識してみたほうがいいのかもしれないですね~~。
2007/06/05(Tue) 19:03 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
愛に沿う。
メタさんの言うことは、わかる気がします(わかる、と言い切っちゃうのは語弊がありそうなので、そうは書きませんが)。

例えば力そのものには善悪はない。沿う力なら善、沿わなければ悪、というのは、自分の幸せのために力に沿うて欲しいと願う側のご都合主義な理屈。だから二元論は「ひと」の持ち物なんじゃないか、と。

何で意を持つ必要があったのか、私は生まれた時に忘れてしまったんですけど (^^.)、愛に沿うて欲しいと愛からの歩み寄りを願うんじゃなく、自分から愛に沿うような生き方ができたらいいのかなあと想像します。
2007/06/05(Tue) 23:08 | URL  | 綾音 #mQop/nM.[ 編集]
>綾音さん
そうですね~、私も「わかった」と言い切れるほどわかっていないのですが。
「いい子にしないと夜お化けが来るよ」的な刷り込みで、人間の都合で勝手に闇を怖いものにしているんですよね。
「自分から沿う」ですか…なるほどです。求めれば与えられるといいますけど、求める際にも自分からのアクションありきということでしょうかね~
うまくいえないですが……
2007/06/05(Tue) 23:35 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
