~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年06月09日 (土) | 編集 |
いつものことですが、いつも以上にさらっと流していただきたくそーろー。


私の持っている「天使のかけら」はウリエルのらしい。


(関連記事:
守護天使ボトルの影響?
かけらの話。


…………
でぁーーー言っちゃったよ。

あたしゃ『過去生は○○エルでした』だけは言いたくないと思ってたのに~~、ってメタさんに言ったら、「その、『~だけは』とか言ってる時点で既に認めてるようなもんじゃん」って爆笑されましたけどorz
「巫女でしたとか女王様でしたとか宇宙人でした、とかは別にいいわけだ?天使だけダメっていう時点でさ、もうね」
……だってさ~。
「しかも、他の人間が言ってる分にはいいわけだろ」
そりゃまあ。
だいたい私の場合、自分で思ってるだけだし……


ウリエルと何かあるっぽい、というのは去年あたりから何となく来ていたんですが、別にバーンとシンクロがあって、というよりは、じわじわじわじわ「ウリエルウリエル」とサブリミナル?的に流し込まれてきてたんで、正直ここに列挙できるような明確な根拠とかは、あんま、ない。
で、宇宙ステーションへ行くようになったら、なんかもう既にその設定で話されたりするんですな。

と言っても今は人間やってることに変わりはないんで、別にそんなもん無視したらいいわけですが、自分でも疑ってるとか「ねーよ」と思ってるならまだしも、「そういうこともあるかもな」ぐらいに思ったりしていたもんで、たちが悪い。
なもんで、自分の中では「その説はそれでフィックスとして、自分の中でだけ思ってる分には構わんよね」ということになっていた。

でも、メタさんに出された宿題っていうのは「そのことをブログに書く」ってことなわけで……。

それで、何度か「もっとハッキリキッパリしたサインを出せ~」って言ってたわけですが、なんか光と闇がどうのというネタばかり出されて、きぃーーー。
大天使オラクルを引けば、ラファ先生に深呼吸しろだのメタさんにチャクラがどうのと言われた挙句、ラスト一枚、と思って
「ホントに書いていいんスか?マジいいんスか??」
と質問して引いたらここぞとばかり
Uriel「Brilliant Idea!」
あんたらおちょくってるだろorz

宇宙ステーションでは、ウリエルとはあまり話しないかわりに、モノは他のヒトよりもらったような。
最初会った時にハートの小箱をくれたんだけども、その後新しい箱にとっかえてくれたり、手編みの衣装をもらったり。
……さては、口下手な職人気質タイプだな!?

ウリエルについて検索すると、「天使信仰の過熱によって信仰対象が分散することを懸念した教会によって堕天使の烙印を押される」という記述が。
今のウリエルにそのことを聞くと「呼ばれ方が若干変わっただけで、私の存在そのものは変わんないよ~」くらいの反応なんだけど、「大神」じゃないけど、人間からの信仰心も多少エネルギー源にしてるだろうと思うわけです。人がイメージすることでエネルギーが注がれるというのはあるだろうと思うんですな。
その堕天扱いの時に絵画などは破棄されたらしいので、4大天使の中ではイメージ材料が少ないことは確かなわけで。
私が宇宙ステーションの元隔離病棟に入院してた理由は「人間に関わる傷の治療」としか聞いていないけれども、おそらくその堕天使扱いされてた頃の傷を治療してたかな~と勝手に思っている。

で、これがウリエルであれば、メタトロンが熱心なのもちょっとうなづけるわけで。
ウリエルといえばエノクにアカシックレコードを授けてエノクの書を書かせ、その功績でエノクは昇天してメタトロンになった、てことは、普通に人間的思考でいくと、メタさんはウリエルに対して他の天使より思い入れ持っていそうかな~と妄想しちゃうわけです。
ついでに言うとラグエルはエノクの昇天に手を貸したと言われていて、ラグエルもまた教会から堕天使呼ばわりされたらしい。なもんでメタさんに堕天使に関するコメント求めるのはなんかおっかないというかはばかられる気がしていたんですが。


そこでこいつですよ。
←これは、何かと言えば、

ラドリエルはどうやら私の「天使のかけら」部分らしい。どうも、宇宙ステーションでの私=楡居(人間)+ラドりん というかんじ。
作った時はそんなこと考えもしてなかったんですが、その後のビジョンとかで、結果的にそういうことになりました。
2回目くらいに宇宙ステーション行った時、とっさに名前をでっちあげようとして、ラブラドライトっぽい色の爬虫類タイプだったので「ラド」って名乗ったのです。そしたらこれがハンドルネーム占いで大吉だし(笑)
ということは、ラドりん=ウリエルのかけら ということで、本当は名前に「エル」要らないんじゃね?な気もするですが、なんかステーションで誰かからそう呼ばれたので。
ラドりんがブログ書くようになったの、この記事の後でMAPしたり綾音さんの遠隔ヒーリング受けたりしたあと、宇宙ステーションの工事が始まってからなんで、治療が終わったから出てこれた、ってことになるですね。


でもって肝心なのは、誰のかけらか?ということより、何のためにかけらを持ってるのか?ってことなんですが。
このままじゃ宿題書けないなぁ……と思って電車に乗ってると、ラドりんがぽわわんと出てきた。

あたしは、ウリエル様の堕天使呼ばわりされた時代の、癒すべき側面を持ってきたんだス~。

ちょっとまって(笑)ブログ以外でもその口調なわけ!?
まずい。キャラが立ちすぎた(笑)
というかこの語尾自体私が考えたのか、当人(?)に書かされたのか?自信なくなってきた。

その側面が癒されたので、今度は他の、闇に捕らわれている堕天使たちを助けるんだス~。

そっか!それで、ここんとこ闇だの堕天使だのってサインばかり来ていたんだな。

ルシ様とか、その他「エル」付きのヒトたちは、もう「光も闇もない」ってわかっているっぽいけどね。その下のヒトたちの中にはまだ、闇から抜けられなくなってるのがいるのかも。
それを助けるつもりでいるのかよ!?ホントか!?

光と闇の境界を「愛」でうめちゃうんだス~。

……話がでっかくなって来ちゃいました。
まとまらないままですが、以上宿題終わり!どうよ!?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なんか素直に納得 :-)
ウリとは個人的な思い出がいくつかありますが、ラドリエルさんの出て来る記事は、拝読してて懐かしい空気があるんですよね…。傷ついた部分も一緒になって人をいとおしんでるヒトなのよなあと、こっちも素直になるんだと思います。

私は守護天使ズのカケラ容認に四苦八苦してます。
ドーナツはあの軽やかさから言って、それこそウリのカケラ持ちかと思ってたし、色彩感覚からいったら野良がドーナツの名乗った方のカケラ持ちじゃないかと感じてたので(真逆でしたが)。そういう自分の思い込みとか推察が、軽ーくひっくり返されたのもあって。もう半分は認めてるんですけどね…多分(-_-;)
2007/06/09(Sat) 12:01 | URL  | 綾音 #mQop/nM.[ 編集]
>綾音さん
納得していただけて嬉しいです~
綾音さんとこのウリ様はプレイボーイ風で、うちのは職人風ですけど、エネルギーで見ると似てるんでしょうかね~。
なぜなまってるんだかさっぱりわかりませんが……

なんとなくですけど、予想をくつがえすようなイメージの方が、説得力があったりする場合もあるかな~なんて思ってみたりしますね~。
2007/06/09(Sat) 15:26 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ウリエルさん。
ウリエルさんにそんな歴史があったのですね・・。
少し前にアン○ィー○イキーのウリエル画をお出迎え
したので、彼についてよく知ることができてよかったです。

ありがとうございます!
2007/06/09(Sat) 16:25 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
>りぃり。さん
うわー!!天使画お迎えしたんですか~!!すばらし~♪
どんなかんじかぜひ教えて下さい~~♪
そういう歴史、あったみたいなんですねぇ…
2007/06/09(Sat) 17:11 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
うわ
>あたしゃ『過去生は○○エルでした』だけは言いたくないと思ってたのに~

分かります。分かります。
他人がいうと素直に受け入れちゃうのに。
そういうことだけは言いたくないんですよね。
いえ、私はたぶんなんでもない人ですがw
2007/06/09(Sat) 21:48 | URL  | あざらし #-[ 編集]
>あざらしさん
かな~~り抵抗ありました(^_^;)
いやしかし、こないだのコメントからすると
あざらしさんも何エルがくっついててもおかしくなさそうですが☆ミ
ぶっちゃけちゃっても大丈夫ですよ~ムフフ…
2007/06/09(Sat) 22:25 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
>あたしゃ『過去生は○○エルでした』だけは言いたくないと思ってたのに~
私も本当にコレですよorz
無かったことに…と思うとハートあたりからこみ上げてくるんですよorz

>その下のヒトたちの中にはまだ、闇から抜けられなくなってるのがいるのかも。
そこを愛まみれにしてください!!!ゴーゴーラドりん!

なんか楡居さん、スッキリした感じで良かったです(^^)
2007/06/10(Sun) 00:55 | URL  | アッキー☆ #-[ 編集]
>アッキー☆さん
言いたくないッスよね~~
認めてないわけじゃないからいいじゃん、胸のうちにしまっとけば……と思うんですけどダメっぽいorz
最近の闇がどうの、のからみもわかったのでちょっとはスッキリしたかも(^^)
2007/06/10(Sun) 11:07 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
