~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年06月12日 (火) | 編集 |
辻麻里子著「22を超えてゆけ」やっと購入。
数と図形の謎解きは正直脳みそが受け付けず、書店で開いては棚へ戻しを繰り返したけど、そろそろ読まねばなるまいと思って。
メタトロン&サンダルフォンでググると辻さんのブログがヒットする。
ふーむ、やっぱりメタさんは図形得意なんだ……
で、ちょこっと読んでみたら数字と図形のほか色もありなのね。とりあえず青と黄色の洪水で次に控えているB47オールドソウルボトルを想起してくらくらする。
本に載ってる宇宙図書館と、自分のイメージに出てくる図書館と、かなりイメージが違うわけだが、円形の中に本棚が並んでるというのは共通してるかな……。

あと、日曜の散歩中にやたら「みろく」という言葉が浮かぶ。
以前も書いたようにメタさんの別名なわけですが……。
何ざんす?
それも「ミロクの世」がどうとか……。なんだっけ、日月神示だっけ?でいうところの神の世界?とか?
本人に聞いても「オレが直接答え言うと思うか?」という返事。
いーえ、ただ聞いてみただけです。質問しとけばそのうち回答が出るかと思って。
書店で日月神示関連本もめくってみたけどクラクラしてきて断念。ま、必要とあらばそのうち。

最近はウリさんとこへ行ってアカシックレコードのお勉強中……なのか?たいてい途中で寝落ちしてしまうので内容はよくわからない。
何かをダウンロードしたり、石板がばーんと出てきたり……。その石板のままでは読めないので映像なり文章なりに変換して読むらしい。

今また背中側のハートチャクラが痛いですorz
心電図もレントゲンもこないだ撮ったばっかで心臓は異常なかったはず……。
オールドソウルボトルは「エネルギー的な背中の痛み」にも効くらしいけど、まだ守護天使終わってないつーの。


あと、おもしろいことに気がつきました。
師匠曰く、私の過去生での名前は「ニレ」なんだって。
うそくせーーー!!だからそれHNだって!!
このHNつけたのはfc2に越してきてからだから昨年の秋、でもって師匠からその名前聞いたのは今年の3月。
う そ く せ ー って!!!
でも師匠は「ちゃんと覚えてたんだね~(^^)」とかニコニコ。
まあ、あまり信用してませんでしたけど。
なぜこのHNにしたかっていうと、守護樹占いが「ニレ」だったからなんですが、この「ニレ」って音が気に入ったんですよね。
そういえば、KYOKOさんがだいぶ前コメントで、私が同じ音の別の名前に変える夢をご覧になった、って書いて下さってましたね~。だから、この音にこだわってはいるようなんだけど……。

で、最近になって気がついたのは、私の本名が「ノリコ」なんですよ。
この名前で呼ばれるのが子供の頃好きじゃなかった。
なぜかっていうと、この「O-I-O」の母音の並びが気持ち悪い。
でも同人誌のペンネームで「ヨリコ」にしたら全然平気なわけです。
で、「ノリ」と「ニレ」。
「NORI」の母音を両方ともAIUEO順に2つずらすと「NIRE」になる!!
「子音は同じなのに母音がずれてるのが気持ち悪い」というのが理由だったのか!
ギャー!!きしょい!!!
ちょっとテンション上がりました(笑)
本名の由来は別に普通です。親の名前の一字をとっただけ。
スポンサーサイト
テーマ:自己啓発
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
3日間の出張から帰宅しました。その間に、なんと濃い…。またじっくり読ませていただきますm(__)m
そうそう、以前「この漢字の意味のほうがうにゅうにゅ…。だから漢字を変える」(うにゅうにゅは聞き取れず)とおっしゃってる夢を見たのでした。なるほどぉ…。ちなみに、私はナナカマドです。
ひとり言ですが…。「NORIKO」→子音2つずらす→「NIRE・KI」=楡(の)樹。…って、思っただけで深い意味はありません。
あぁ、もう一つひとり言。一つ下のブログについてですが、今回の私の出張は、風林火山のお膝元でした。古戦場やら海津城やら巡ってきました。足を伸ばして戸隠神社に行き、ご神木を撮ったところ、きれいな光が写っていました。
…と、また長くなってすみませんm(__)m
2007/06/12(Tue) 01:50 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
〉KYOKOさん
お帰りなさいまし!お疲れ様でしたー。
こちらこそ、長くてすみません(汗)
そうそう、書きながら「そういや『子』も子音二個ずれてんだなー」とか思ったのですが、「居」だからいいや、とうっちゃってました(^^;
「き」でも意味はとおりますねー!ありがとうございます。
おーご当地行かれてましたか!これまたシンクロ。あのへんは緑多くて好きです。
2007/06/12(Tue) 07:32 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
お久しぶりです
こんにちは!楡居さん。
お久しぶりです。覚えてらっしゃるかしら?(^-^;

辻さんの本を購入されたのですね。
あの本は情報が多いので読む度に違った内容が心に残る気がします。
最近ドランヴァロさんのフラワーオブライフ1・2巻を読んだのですが、辻さんの本よりもっと難解でした。
頭がオーバーヒートする感じというか(笑)。

HNが過去世の名前というのは面白いですね。
私のHNはハイヤーセルフの名前だそうです。
いくつか候補が出た中で一番しっくりくる名前をつけたのですが、名前の音の響きって重要だなと思いました。
2007/06/12(Tue) 15:59 | URL  | サン #NqNw5XB.[ 編集]
>サンさん
お久しぶりです~!!
もちろん、覚えてますですハイ♪
辻さんの本やっと買えました(^^;ゞ
まだ初めの方しか読めていませんが、濃そうですね~~
フラワーオブライフも脳みそ沸騰ものでしょうね~(^^;)
最近あまり本を読んでなかったので読書のペースがつかみにくいです(笑)
ほえ~ハイヤーセルフの名前ですか!面白いですね~
2007/06/12(Tue) 17:34 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
