~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年06月14日 (木) | 編集 |
こばわ~。ラドりんだス~。
実はあたしもこないだまでウリ様のかけらだとかいう自覚があんまなかったんだス。何しろまだちびっこかけらなんだス。

なもんで、こないだデカいことを言ったわりには、具体的に何をしたらイイのやら、まだあんまり見えてないんだス。でもあたしなりに考えているだス。こう見えてもまじめなことも考えるだス。

最近は「天使が闇にとらわれる理由」について考えていただス。まず、天使と人間って、こんな関係じゃないだスかね~。

070614.jpg
天使が天界からのエネルギー「愛」を受信して、人間に渡すだス。いわば愛の生中継だス。流刑地じゃないだス。

ここでのポイントは「天使は、天界から愛を受け取る回路を持っている」ので「人間から受け取る回路はなくてもいい」ところだス。
さて、何人かの天使が「人間のことをもっとわかりたい」と言って、人間に転生したとするだス。
転生した天使系の魂が生きづらい理由のひとつとして、もともと開いていた「与える回路」は全開なのに対して、天界と繋がってた「受け取る回路」は閉じてるので、人間としての「天使その他から受け取る回路」を開く練習をしないと愛が受け取れない、というのがあるんじゃないかと思うだス。
転生した天使の中には、受け取る回路をうまく開けないままのヒトも多くいた、あるいはまだいるんではないだスかね~。

そしてその天使が転生したヒトにも、守護天使がつくだスが、その守護天使たちも、天界からじゃんじゃん送られてくる愛をなかなか受け取ってもらえないので、だんだん重荷になってくるだス。
そして、天界との回路を自ら閉じてしまうとか、他に愛を受け取ってもらえそうな相手がいそうな「闇の世界」へ降りていって、天界との中継が切れてしまうとか、そんな理由で闇から抜けられなくなる天使が出て来るんではないだスかね~

これはあたしの単なる推理だス。おとぎ話かもしれないだス。でも、天使が「天界以外から受け取る回路をデフォルトでは開いていない」というのはありそうなんだス。
楡居とあたしでもって、宇宙ステーションで何人かの天使のヒトと「愛の循環」をやってみただスが、初めはとまどう方が多かったんだス。
ミカ様ラファ様あたりの人間にお呼ばれすることが多い方はわりと手慣れたもんだっただスが、「人間に『受け取れ受け取れ』って言いながら、受け取ることを知らなかったのは私たちの方だったんだ……」って茫然とする方もいたんだス。

一番受け取り下手だったの、誰だったと思うだスか~?うぷぷ~~

……背後からエターナルフォースブリザードな視線を感じるのでバラさないでおくだス。

こりも推測だスが、メタさんが「背中側のハートチャクラから受け取るのはすすめない」と言ったのは、背中側に天使用の回路があるからじゃないかと思ってるだス。
背中から受け取っちゃいけないわけじゃないだス。背中の方がマイルドに受け取れるという利点もあるだス。
が、ここはひとつ真正面から堂々と愛を受け取ってみちゃあどうか、という意味かもしらんだス。それが、「人間としての受け取る回路」をより開くことになるのかもしらんだス。

とにかく、「愛なんて、こちょばゆいわ」とか「私なんかが、これ以上何かいただいちゃ申し訳ない」とか思うヒトほど、意識して愛を受け取るようにしてほしいだス。でないと天使は受け取り手のいない荷物をずーっと持たされてる配達員みたいなことになっちゃうんだス。

「私は私に注がれる愛を余すことなく受け取ります」
まずはこれだけでもいいんだス~。
光と闇の境界を愛で埋めて、愛に同調すればどっちにも行き来できるようになるんだス~。こりがこりからのラドりんのプロジェクトなんだス。光と闇、どっちかだけの住人でいるよりきっと楽しいんだス~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
エターナルフォースブリザードな視線を送ったかたが誰なのか
もの凄く気になりまくりです。
2007/06/15(Fri) 11:47 | URL  | あざらし #-[ 編集]
ふむむ。
受け取りを意識してないと、たちまち忘れそうになる私が来ましたよ。
…いや、天使とは違うですが、多分。

ブリザード…私の予測では、メ…げふんげふん。
2007/06/15(Fri) 14:45 | URL  | 綾音 #mQop/nM.[ 編集]
ラドリン~ッ
いつも可愛いダスね~。

背中から前側スルーしてって感じで試したら
いい感じでしたよ。

天使と人間の絵の色使いがステキで気になる。
ピンクの雲は、ロマンスエンジェルっぽいなぁ。
2007/06/15(Fri) 15:16 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
>あざらしさん
ふぉぉぉぉ私の口からは(笑)
普段からここのネタになりやすいヒトです…てことでお察し下さい(笑)

>綾音さん
さすが鋭い…いや、私は何も…(笑)
まあアレですね。パワー強いヒトは与えることには慣れていますけど…ってやつですね。綾音さんもメ…さんもですね。

>りぃり。さん
絵、マウスでガッと描いたんですが、お気に召したですか?ありがとうございます。
もっとぉ~ろまんすぅ~(もういいっつーの)
2007/06/15(Fri) 17:19 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
「エターナルフォースブリザードな視線」のところで、「ぶっ!」と笑ってしまっただス(笑)。
メ…あ、いやいや、某お方、すみません。
今回の話題、めっちゃ納得です。(寝落ちしなければ)今夜ガブさんとやってみるだス~。
2007/06/16(Sat) 00:19 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
>KYOKOさん
笑いが取れて本望~~(笑)
まあ、これしきのことで怒るような小さいお方じゃないですけどね~。多分……(^^;)
ガブさんと、ぜひお試し下さい♪
2007/06/16(Sat) 00:48 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
