~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年12月04日 (月) | 編集 |
アンディ・レイキーの絵、ちっこいのでいいからいつか欲しいなぁ……と、写真を見るたび思うわけです。
しかし注文しようとまではなかなか。

んじゃ、ってんで、DIY。

というか、久々にがっつり絵を描きたい気分が募っていたのよね。
それもマチエールもこもこのやつ。
ってんでジェッソやらモデリングペーストやら仕入れて来て、アクリル絵の具を引っ張り出して描きました。

まずちっこいフレームがあったので、それ用に。

画面いっぱいに描いてしまったので端が切れてますが。

もう一枚、以前から浮かんでたイメージで。
これは途中経過。

あれ、白い羽根にするつもりじゃなかったんだけど……。まあアクリルなので、何とでもなるです。顔をどうするかな……。
で、こうなりますた。

青い羽根の予定だったのです。顔、漫画づらになってしまってちと失敗。後頭部の光輪も描いてないし、また今度手をいれようかと。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
素敵!
こんにちは~。
私もアンディ・レイキーの絵、欲しいんです。以前ガブリエルの金色のを見たとき、涙が出てきたくらいで…(でも断念)。
もこもこの羽の立体感、素敵です!
ジェッソとかモデリングペーストというものでベースの形を作って、アクリル絵の具で彩色するのですか?(よくわかってない…)
めちゃめちゃ素敵です! イメージを形にできる方ってすばらしいです。
2006/12/04(Mon) 10:43 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
>KYOKOさん
ありがとうございます(*^^*)
ジェッソは下地材で、あらかじめ紙やキャンバス全体に塗って、絵の具のノリや発色をよくするものです。お絵描きってお化粧と似たような工程です(笑)
モデペは立体的に盛り上げたいところに塗るものです。油絵のような盛り上げ感が欲しかったんですが、きれいに盛り上げるのはむずかしい…
アンディさんはどうやって描いているのだろうかと遠い目になります('_')
2006/12/04(Mon) 12:11 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
おお~!
天使の絵、羽根の絵素敵ですね~(^^)
天使はミカエルですか?(違ってたらごめんなさい)
美しいものは癒やされます。いいな~(^^)
2006/12/04(Mon) 19:35 | URL  | asamin #-[ 編集]
>asaminさん
ありがとうございます♪
うーん、ミカエルさんなんでしょうか。特に決めていなかったです(^_^;)
さっき少し手をいれましたが、結局マンガ顔のまま……
2006/12/05(Tue) 00:39 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
