~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2007年07月23日 (月) | 編集 |
日曜のお楽しみ、ファンタジー大河ドラマ(笑)「風林火山」。
なくなった家臣の霊の出て来っぷりとかがねー、やけにファンタジーだなー。
でも千葉真一カッコヨス(´Д`*)
そうそう、あのシーンでトンボ柄の着物着てたよな!と、はじめの方から見てると細かい演出もちょっぴり読みとれて楽しかったり(大して読み取れてないけど)。
一番のファンタジー存在はGackt景虎なわけですが……。これなんてPV?って思っちゃう。


さて、本題。
どうですかって言われても……ってかんじですが。
文房具売り場とか画材屋さんとか、用もないのに入ってしまうといくらでも時間が潰せてしまったりするのですが、いざ買うとなるとむちゃくちゃ迷ってしまったりするんですが。

私は今万年筆が欲しいですorz
それもイイやつが。使い捨てのとかじゃなくて、ちゃんとビンからインクをちゅーっと吸えるような。これからは消耗品というか廃棄物をできるだけ出さないでいたいとか思うわけです。
これも定期的に起こる発作なんですが、よく「手紙の本」みたいなのを読むと、どわー万年筆!!ってなってしまう。
しかし手紙なんぞめったに書きゃしないのですo...rz
メールですらそんなに出す方でもないのに。せいぜい年賀状くらいか。マンガ原稿に使うものでもないし……カラーイラストにちょっと使うのはいいかもだけど、やっぱり文字用だよなぁ。あと手で文字書くのったら何か物を送る時とか……職場でメモ取る時とか……落書きみたいなメモに万年筆使うのってどうなのか。所詮自己満足だから何に使ってもいいのだろうけど。アナログ日記とか絶対続かないし。写経でもすっか。

そんな矢先、職場で使ってるボールペンのインクが切れた。
替え芯を買えば使えるんだろうけど、何年も前のハワイのお土産だからな~。同じ規格のがその辺にあるかどうか。でもって気軽に芯を取り出せるようなつくりになっていない。
ちょっと高級なボールペンなら親からもらったのがあるのだが、それは細身なので携帯用にしときたい。できればちょっと太めの軸だと嬉しい。
とりあえず職場には予備の筆記具はごろごろしてるので不自由はないものの、ますます加熱するペン欲……。あうあうあー。
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
筆記具っていいですよ。
あ~~、判ります~~。
わたしは万年筆熱はまだないのですが、レターセットとか好きですねー。
セットじゃなく、便箋と封筒がバラバラになってて選ぶのも楽しいしー。
そしてアレが欲しかったりします。
ロウを垂らして印を押すやつです(笑)
でも、あれは普通郵便で出せ無さそうだし(途中ではがれそうですよね)
なにより根本的に手紙を書かないのでした・・・・。

でもでも、自分が気持ち良かったら良いですよね~?
2007/07/24(Tue) 08:25 | URL  | ユーリ #-[ 編集]
こ、好物の話題が…
私も文具は大変な好物ですー。
万年筆、字が太めだと書き味が気持ちいいですよね :-)
LAMYは軸が変わった形(三角っぽい)なんですが、グリップが合えば、
価格も良心的だし使いやすいですよ。

http://www.pen-house.net/pen/lamy/l18.htm#

インクはちょっと凝って、プライベートリザーブやヤンセンのハンドメイドインクを。
選ぶのに相当時間かかるけど、楽しいですよ~。

> ユーリさん
自分とこじゃないのにごめんなさい、楡居さん。

蝋緘、バースデーカードとかに使っちゃいましょうよー。
後、鳩居堂のシルクスクリーンの葉書はオススメ!
これはユーリさん、お好きなはずですよ :-)
2007/07/24(Tue) 10:50 | URL  | 綾音 #mQop/nM.[ 編集]
>ユーリさん
レターセットも乙女心くすぐるんですよね~~(´∀`人)
手紙…書かないけど……orz
学生の時はアホほど書いていたのですが、何をそんなに書いていたのでしょう。
今はその分ブログを書いているのか。
蝋を垂らして印を…!!いやー貴族的!(はて)
サラリと手紙を出せる大人になりたいですね…orz


>綾音さん
おお~これかわいいですね!!お値段も(笑)
近所の文房具屋さんだと、この価格帯がないんですよね~
何百円のか、うん万円のか…やはり通販頼みか…
鳩居堂もいつまでも居られるお店ですね~
近所にちっこい支店がありますが、昨日そこで扇子を購入したばっかしですよ!
2007/07/24(Tue) 18:26 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可