~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年07月27日 (金) | 編集 |
昨日の朝は家を出た途端ケサランパサランが蜘蛛の巣にかかってました。
……これ、蜘蛛が食べるとは思えないが……一応救出してみたり。

で、昨日はちょっと家を出るのが遅れたため、電車の乗り継ぎがずれて、いつもの電車には間に合ったものの座るのが無理そう。いつもなら人が少ないうちにホームに着けるんだけど、既に大勢並んでいる。
「これ座るの無理かな……でも出来れば座りたいんだよね……」とかごにょごにょ思っていたら、いざ電車が来てみたら意外やあっさり座れたのでした。
おお、座れたよ、ありがとう上のヒト……と思っていたら、目の前の床をケサランがふわ~っと舞っていた……。
(゜Д゜)えええええ 電車の中ですぞ~~~
ケサランの恩返しとか……?(笑)


七夕からFTG前後あたりにかけて、「何かヘンだな」という気がしていました。
何となく、「これでいいんだろうか」と思わせるかんじ。
で、カードを使っていろいろ確認してみました。ちゃんと高次と繋がれているか?とかそれ系の質問で、久々にカモワン。
すると、どの質問をしても過去と未来が逆位置で出る。この、現在過去未来の3枚のうち、2枚が正位置ならポジティブな、逆位置ならネガティブな結果、と読めるのだそうで。カモワンの場合「解決カード」があるのでネガティブな結果が出てもちゃんとフォローがあるんですが。
だいたい逆位置で出てきがちなのが法皇、恋人、力、審判、吊るし。解決カードに出てくるのは斎王(女教皇)、月、節制、正義。
あまりストーリー立てて読めないのだけど、どーも内観・瞑想が足りない、それで繋がりも薄くなるし自信もなくなるというニュアンス。
天使のカードがやけに目立つ気もするなぁ……。
解決カードが斎王だの月だのだったりするのでやはり内省が鍵なのでしょうなぁ……というところまではわかったものの。

それから2、3日して、ネット巡回中、ここ最近新しく見つけたトンデモ系サイトへ行った時のこと。
そこはアクセス数も多くて、管理人さんもカリスマがある方のようで、載っているエピソードがとにかく面白い。
時々「?」と思う部分もなくもなかったけど、楽しく拝見していたわけです。
しかしその時UPされていた最新記事を読んで、「?」が「……ちょっとこれ、どうなのよ」になってきて、結局若干後ろ髪を引かれながらブックマークから消した。
(あ、そのサイト関連の方とコメント交流したり、ここにリンク貼ったりしたことはないので、「うちのこと?」とか思わんで下されね)

そんで、その晩宇宙ステーションに行ったら。
メタさん曰く「自分で気づいたから言うけど、もうあそこへ行くのはやめなさい」
えええ、あそこの影響受けていたのか!?そういえば「何かヘン」な感じになってきた時期とあそこを読み始めた時期はわりと重なるかな……。
でもちょっと残念だなぁ。たいていは面白い記事なんだけど。それも巧妙な罠ってとこですか……。なんだかなぁ。
「確かに、有益な情報もある。でも必要なところは既に読んだからもういいだろ」
ちょ、おいしいとこ取りですか。いいのかそれで。
しかし、メタさんに「なになにしなさい」と言われることはほとんどないので……心の持ちようとかで言われるのはあるけど、日常生活の具体的なことで指示されることはないので、ここはおとなしく聞いておこうか、と。
そういえばなんだか、面白い記事にまぎれて、さり気なく恐怖を植えつけるようなところがあった、今にして思うと。
とはいっても、私以外の方にとっては全面的に有益なサイトであるかもしれない。ま、相性問題ですかな。私も新しい見方を教わった部分もあるので、感謝しつつこそっとお別れということで(コメント書き込んだりもしていないのでお別れも何もないのだが)。

その後、またカモワン引くと、あれだけ「逆位置2枚」が続いていたのが、今度は過去1枚だけが逆位置。
逆位置の法皇が審判のカードを見ている。解決カードに斎王。内省をして、再生されました、ってところですか。

その後、ウリさんと少しお話。
「今まで何度かサインが出ていたように、闇=悪ではない。でも、悪と呼べるものも存在はしている、残念だけど。」
それを存在せしめているのも人間の意識だったりするんでしょうな。
「人間が闇に隠して見ないようにしているものを、見えないままにして利用しようとする存在だね。
だからこそ『愛』に同調していて欲しい。そうすれば闇の中で探し物をしていても簡単に光へ戻って来られる。愛は光の中、闇の中、どこにでも満ちているから」
ふーむ、わかるようなわからんような……。
スポンサーサイト
テーマ:天使
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
うーむ。
愛は光の中にも闇の中にもあるというところ、
闇にある愛はなかなか愛せないっす。。

タロットは逆位置で意味が変わったりと、まだ1人でできないのでメッセージカード
止まりです。
ケサランにまみれたい・・・・・。

2007/07/27(Fri) 19:45 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
>りぃり。さん
いや~大丈夫っすよ(^^)(また無責任発言)
無理に好きになろうとしなくてもいいですよね、多分……
でも怖いものじゃないですから、闇って。

私もタロット、読めてないです~。適当です……
ケサラン、結構虫っぽいですよ(汗)
2007/07/27(Fri) 23:49 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
こんばんは
見るなと言われると見たくなっちゃう~
どこか知りたいです~

ちなみに私もつい最近、ブログを一つ削りました。
×××雲ってとこでしたが…
2007/07/27(Fri) 23:59 | URL  | あざらし #-[ 編集]
>あざらしさん
いや、万人にとってよくないのか、それとも私にとってはよくないのか、わからんのですが~
でも、ヒミツで(^^;)
うーん、そこは知らないですな……
2007/07/28(Sat) 01:01 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/15(Thu) 19:28 |   |  #[ 編集]
>15日の方
いらっさいませ~~
いろいろ……あるんでしょうね~。
ま、自分の物差しも日々更新しつつ、見る目を養わないと、ですね。
2007/11/17(Sat) 19:55 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
