~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月26日 (日) | 編集 |
「3女神とレミエルのヒーリング」のセルフヒーリングを初めてやってみた時。
このヒーリングの公式(?)イメージとしては、船に乗って海を移動したあと、上陸して花畑へ……という内容ですが。
@みどりんさんの遠隔企画で受けた時は、大きな船に乗っていたんですが、セルフの時出てきたのは「矢切の渡し」を1人乗りにしたようなというか、おまるをでかくしたようなというか、とにかくちっこい舟。というかボート。
背後で櫓を操る船頭さんがレミエルらしい。
で、その舟に横にならされて、そのまま上陸。
舟から降りる暇もなく、舟ごと花畑へ運ばれて、花畑の真ん中にどっかと舟設置。
……なんだいこれ?

舟に横になったままでいると、何人かが上から覗き込んでクスクス笑って見ている。
その上から板でフタをされる。おいおい。
棺桶かよ!!
が、この、真っ暗な棺桶状態、なかなか居心地がいい。のでそのままじーっとしておりました。その間特に体感やビジョンの類はなく、ひたすらじーっと。
どのくらいたったか、棺桶のフタが開いて、さっきのヒトたちとおぼしき顔が再び覗きました。
棺桶の中で立ち上がると、周りの人たちは「わー」「よかったねー」というかんじでニコニコ。
……なんかタロットの「審判」みたいな絵づらですわね。

@みどりんさんにこんなでした~とメールしたら「棺桶から再生するところ、エジプトっぽいですね~」というお返事をいただきました。
あ~言われてみれば!(気づけよ)
ハトホルやイシスが関係してる分、エジプトっぽくなったんでしょうかね。

……で。
先週の金曜日、レミエルに会うつもりで宇宙ステーションに行きました。
唐突に「会わなきゃ」という気になったのです。その時はアチューンメント受けたんだから挨拶しとかないとぐらいの気分だったですが。
また電車の中ですが何か(笑)
行く前に申請?したせいか、着いたら目の前にいました。

レミエルさんとはあまりコミュニケーション取れたことがない。
結構ワークのときなんかはお世話になることが多いんだけど「呼ばれれば、仕事はします」というかんじ。話したりとかはほとんどなし。
外見的には、たいてい黒に近い紫のマントというかローブのフードをすっぽりかぶっている。


……何もこんな死神っぽい風体で出てこなくてもと思うんだけど。
「3女神+レミエル」の時はたいてい船頭さん役で出てくるので手に持ってる棒は舟の櫓です。ステーションver.なので羽根ナシ。
これ、今、@みどりんさんのアチューンメントマニュアルに載せるイラストを描かせていただいてるんですが、下書き終わったのでスキャナを用意してると「まだ描くものあるだろ」ってなことを言われた気がしたので、描いてみたです。
意外にあっさり描けてしまったのでちょっとびっくり。こういうのって、本人の描かれたいようにしか描けないと思っているので、自分で「描けた」と思ったものはOKなのだということにしてます。
まあともかくレミエルさんはこんなイメージで。マントの内側は光ってるようで、岡野玲子の「陰陽師」の何巻だか忘れたけど、「闇を行軍する晴明」の描写に近い感じ。

で、中庭へ出る。
庭を縦断するメタさんの作った蛍飼育用の小川に沿って、庭のはずれの方へ。暗いな~と思っていると、レミさんが手を宙にやって、手品師みたいな手つきでランタンを取り出す。
……まんま「隠者」だな~。
小川は少し広めの水路に通じていて、ちっこい舟が浮いている。今度はヴェネツィアのゴンドラ風だけど、これまた「よく浮いてるな、人乗れるのか」ってくらいちっこい。ランタンを舟の舳先に下げて漕ぎ出す。
え~、これどこに通じてるんスか~。

しばらく進むと海なのか湖なのかわからないけど、沖に出たようで、周りは真っ暗、他の生き物の気配なし。
レミさんは、ステーションに部屋とか持ってないの?
「何となく必要ないかなって……こうすれば密室も同然だし」
ま、それはそうかも。
「用があるんじゃなかったのか」
は、はあ……用っていうか、私こないだアチューンメント受けたんですよね。知ってる?
「……」
それで、挨拶しとこうかと思って。ハトホルさんとイシスさんにも会ったですよ。
「……」

シ カ ト で す か ヽ(`Д´)丿

何ですか?私がアチューンメント受けたんじゃ不満なんですか?ていうかホントにアチューンメント受け取れてるんですか?
手ごたえは結構あったんだけど……ていうか、レミレミに会ってからずっと、アチューンメントの時みたいに肘から先がじんじんしてるんですけど、これ何?
「……」
……。さては何か流してやがるな?まったくあんたたちは人に断りなくモノを入れまくりでこのやろー。
しょうがないのでこちらも黙って合掌しました。

「……(溜め息)気づくのにいささか時間がかかったな。
私のアチューンメントは、これからだよ」

ぬあ~、そういうことですかorz
要は、@みどりんさんから受けたのは「紹介状」みたいなもので、エネルギー的なアチューンメントは直接会って受け取れってこと?
そういえば綾音さんのレポでも「手渡し」されるように、って書いてあったな……。

レミレミはそれまでだんまりだったのがウソのように、ぶつぶつ言い始める。
「鍵、と言っていたかな、ザドキエルに預けていたのは」
まあ、便宜上ね。
「先日のアチューンメントで受け取ったのも、鍵、みたいなものだ。鍵の開け方を教わったとでも言おうか……私たちと、あなたの間の扉の鍵。
内なる女性性の解放というけれど、内なる女性性を解放することは、内なる男性性を癒すことでもあり、つまるところ『内なる神の目覚め』を促すこと、陰陽の合一だ」

電車が着く頃、アチューンメントも終わりに近づいたようで、水平線の向こうに太陽が昇り始めて、濃紺の空間にレモンイエローの光が差し込んだ。
「もう少しこのままでいなさい」
というので、電車を降りた後喫茶店で一服。うおー、足が重たいっす。
ハーブティー飲みつつコズミックダイアリーに書き込んでいて、そういえば月が変わったな、と思って「月の月」の説明文を読む。
「陰陽は対立ではなく二つが組み合わされてひとつになっている。」
「月の月の働きは、二つに分ける(「極性を与える」)ことによってエネルギーを生み出す。
北極と南極という対の極を生み出す。
でも、宇宙から見ると、それは対立としてではなく(略)磁力の循環する安定したエネルギーの働きとして、とらえることができる。」
げげ!さっき言ってたことと一緒じゃん。
そういえば、前の月の説明も流し読みしただけであんま把握してなかった、と「磁気の月」を読むと。
「今年の目的は何?」
「磁気の月の28日間は、宇宙の目的を感じてみよう。それが、生命としての、目的そのもの。What is my purpose ?」
げげげ。
磁気の月の終わりに「生まれてきた目的」を云々していたわけだ。
何ですか、この、絶妙な日取り。
ひひひ。これか。13の月のシンクロ。ほくそ笑まずにおれない。

……ていうか!
このあと綾音さんのバイオレットフレイムレイキ受けるんだけど。アチューンメントとかされてる場合なのか~!?
そのあと帰宅したけど、綾音さんの遠隔時間に突入していたこともあり、体が動かないのなんのって(笑)
綾音さんのヒーリングはその後夜遅くなってから受け取りました(ありがとうございます~)。それほど特別なことはなかったんだけど、その直前の出来事のインパクトが強かったせいかもな~。

プシュケさんとこにも行かないとなわけだ。多分ステーションからエロスさんのとこに行けばいいはず……と、週末行ってきましたが。
エロっさんと話した覚えはあるけどプシュたんとのお話の時は意識が飛び気味で……。
途中、何か、シュークリームみたいなものをもらって、一緒に食べていたな……あれがアチューンメント??

というか、わざわざ向こうから迎えに来てくれたあたり、ハトホルさん&イシスさんはさすがのお母ちゃん女神ってとこですかね~。
スポンサーサイト
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
雰囲気出てます~!!
レミエルかっこい~!
なんか感激です。ありがとうございま~す!!
レミエルさんの登場も なんか しぶい!うちの レミエルさんは 天使さんの中で一番お話しするのはくだけてるのは、女性性の強い、陰の強い私との話だからなのかもですね。そして 私のみなさまとの話が もっぱら軽いのは ・・・(笑)
「内なる女性性を解放することは、内なる男性性を癒すことでもあり・・」
にゃるほど~!内なる男性性も癒される 表裏一体なんですもんね~。
むずかしいけど、どっちかだけが 傷ついてるわけじゃあ ないんだ。
なんだか 少し 理解が深まりそうな気が・・。ありがとうございます(^^)
レミエルのアチュ強烈だったんですね~。そんなにからだが重くなるとは・・!
お疲れ様です。
そして やっぱり そんなことを 電車の中で出来てしまう楡居さんって なんか それって 特技に 入るんじゃないですか~(^^)
2007/08/28(Tue) 00:11 | URL  | @みどりん #-[ 編集]
>@みどりんさん
うひゃ~、雰囲気あってますか?よかったです~(^^ゞ
@みどりんさんはレミレミと仲いいですよね~。
私と話してくれる時は、なんか真面目だな~ってかんじなんですが、打ち解け方が足りないでしょうかね~。
@みどりんさんと綾音さんのコラボで、陰陽統合!セットで受けるのがおススメ!!って、勝手に盛り上がってます(笑)
私は自分でもうちょっと繋がりを確かめたいかんじなので、今回はお休み(^^)
電車の中でねぇ、いいんでしょうかね~(汗)オーラはなるべく卵形に保って回りにもれないように…と思ってますが、できてるのかな~。
2007/08/28(Tue) 00:25 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
