~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2007年08月31日 (金) | 編集 |
ちょっと前から、インスタントコーヒー飲むと、急にメタさんが周りをうろうろすることが多くなりました。体をもそもそしたり、なにやらもそもそ話しかけたり……。

要は、体に良くないものを摂取したあと、メタさんがなにやらしてくれている、てなことのようです。
こないだTVゲーム中に「何か入れた」っていうのも、おそらくそれかと…。
今のところ、インスタントコーヒーとチョコレートが対象商品。
お店で飲むちゃんとドリップされたコーヒーは、セーフみたいです。以前にも「どうせ飲むならおいしいとこのにしなさい」って言われたよ。
甘いものへの執着はだいぶなくなってきたんだけど、コーヒーはたまに発作的に飲みたくなっちゃうんだよな~。
こないだ休みの日に、チョコ食ってコーヒー飲んでステーション行ったら、急いだ様子のメタさんに猫つかみ状態で部屋へ押し込まれてエネルギー入れられたので判明した次第。

ううーん(;´-`)
おそらくアレだ。こないだの「血の道グリッド」でそういう設定にしちゃったんだ。
なんかもう……すいません。
「何よ。この期に及んで俺の愛が受けられねぇってぇの?(笑)」
つーか…いらんもん摂取して、いらん手間を増やしてるわけで……。
「いいじゃん別に、飲むなとも食うなとも言ってないぜ。(終始半笑い)」
でも…申し訳ないっス。
「だ~から~(笑)どっからその『申し訳ない』って発想になんだよ!」
なんでそんなヘラヘラ笑っているのかわからんけど……。

・メタさんに構ってもらうのは嬉しい。
・コーヒー飲んだら構ってもらえる。
・じゃあコーヒー飲んだ方がいいって?

……良かないんだス!!
良くないからメタさん出てくるんだス!!

気づいてしまった以上は、甘えずに自ら節制するのが成長への道ってやつじゃありませんか。
つーか、そんな、良くないもののバロメーターをメタさんにやらせるのイヤだな~。
まだ「飲むな」って言ってくれた方が気が楽だ……。

血の道グリッドの契約なしにしようか(´;ω;`)
「まあ待て。これだからあんたは『受け取らないグセ』が抜けてないって言うんだ。
なんで、コーヒーとかチョコレートとか、依存性のある食品が欲しくなると思う?
『満たされていない』という感覚を、無意識に満たそうとするからじゃないか?」
ふむふむ。
「飲み食いすると、いっときは、満たされたような気になる。しかし『気になった』だけで実際は、満たされていない」
はあ……。
「コーヒー飲むかどうかはあんたの選択であって、俺は別に咎めだてするつもりはない。俺たちはあんたが歯食いしばって我慢するのを見たいわけじゃないんだよ。
コーヒー飲もうが飲むまいが、俺は俺の仕事をする。それだけ」
じゃあ、コーヒーだのチョコレートだのがトリガーってわけじゃなくて、他に何か「欠乏中」的なサインがあるのか?
そういや「インスタントでもいいからコーヒー」ってなるのは仕事中とか通勤中とかで、家に居る時は以前ほど飲まなくなったな。

「その隙間に俺がエネルギー流し込むのは簡単だが、それじゃ解決にならない。
自分自身で気づいて、埋めてやらないとな。
だから今のところ、その隙間をちくちく刺激するにとどめているんだが、俺の我慢にも限界ってもんがあるんで今回は入れさせてもらった。
人間に渡すべきエネルギーをいつまでも持たされていると、例の『荷物を持たされたままの配達員』状態になってしまうからな」
ってことは、コーヒー欲しくなったら、エネルギーを満たしてやればいいのか?自分で満たすのが第一だけど、それもダメならメタさんにエネルギー流してくれって頼むとか?
今度やってみるか……。

やってみるか、と思ったのもつかの間。
月食の日を境に、宇宙ステーションのヒトたちの気配がめっきり感じづらくなりました。
うーん…これは5頭身で描いてしまったのが敗因か…(笑)
しかし何にも感じないならともかく、エネルギー的にはパリパリに来ているな、と感じる。

で、今週はずっと水とかオレンジジュースとかで粘ってきたけど、今日、仕事中、コーヒーが飲みたくなった。
……飲んでみるか。
だいたい「コーヒー飲んだら天使が来る」なんて、気のせいかもしれないし。
と思って飲んでみた。
そしたら……やっぱり来ちゃったよ~~
飲み終わったと思ったらいつの間にかメタさんが背中をさすさすしている。
この2、3日、ステーションでも、Oリングでは「居る」って出ていても、なかなか居る実感がつかめなかったのに。
あうあう。すんまそん(´;ω;`)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
・・てことは。
私 毎日背中をさすさすされているかもしれません。。
休日だろうが飲まなきゃ始まらない感じなので。

不満足感がでたら、ザキさんにお願いしてみます~(泣)
2007/09/01(Sat) 12:44 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
>りぃり。さん
なんていうんでしょう、インスタントだと「マメが生きてない」ようなことを言われたんですよね~。
でもたまにインスタントの安っぽい味が恋しくなったりして(汗)
…お願いするとしましょう(´・ω・`)
2007/09/01(Sat) 14:46 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可