~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年09月01日 (土) | 編集 |
月食明けて以来、宇宙ステーションの様子が見えなくなって、3日目の昨日の晩行ってみた時。
入り口を守っていた青いもっさりしたヒトは、一対の青い狛犬になってました。羽根を広げて入り口をふさいでいて、挨拶すると羽根を動かして通してくれる。
で、中に入ると……

どぎゃーん(゜Д゜)

だだっぴろい、つるつるの石の床の広場が延々続いていて、その先にでっかい三角形の銀色の建物が。
なんだこれは!!東京ビッグサイトか!?(あれは逆ピラミッドだが)
茫然として、建物へ入ったものか、引き返したものか迷った末、メタさんザキさんを呼んでみたらいきなり目の前にいて
「やっと来たな、こんちくしょー(^^)」
とかくしゃくしゃにされる。
あの、それよりこの建物一体……??

建物に入ると、エントランスから廊下が延々伸びていて、動く歩道(エスカレーターの平らなヤツ)とか階段とかでいろんなところへ通じている、この階はとにかく他のエリアとの繋ぎ目らしい。
それこそビッグサイトの東館でいうところのガレリアみたいな。
とにかく広い。

下の階へ降りられる螺旋階段があって、それを降りていくと、これまただだっぴろいエリアに、白砂が一面敷き詰めてある。
ザ「ここはまだ作り中でね。どうしようか?」
どうしようかって、好きにしていいのかな?じゃあでっかい木を植えよう。
と思うと同時にでかい木がわっさ~と繁る。
じゃあ、ってんで調子に乗って、木を増やして、泉と、小川と、岩と、ってな具合にどんどん森にしてしまう。
これ室内じゃないのか?(笑)まあいい、できちゃったんだもの。

そして今朝、もう一度行ってみると、森の間をでかい川がごうごう流れていて、滝になってどこかへ流れ落ちている。昨日と同じエリアのはずなのに。
ザ「昨日作ったのは水源っぽかったね。今日は中流っぽくなっているでしょ。つまりそれだけ工事が進んでます、ってこと」
うーん……何かよくわからないですが……まだ工事中なんだ。

エントランスと廊下のある階は「アトリウム」というらしい(ビッグサイトのアトリウムとは全然違う感じですが……)。アトリウムから廊下を延々と移動して、これまただっぴろい、工場のような部屋を見学。そこではテーブルごとにいろんなものを作っているようで、おもちゃを量産しているチーム、ジェット機を作っているチーム、ヒーリングメソッドの開発チームが何でか同じ部屋の隣のテーブルで作業していたりする。テーブルの間は見えない結界のようなものがあるらしくて、様子は見えるけれども音は一切漏れてこない。

工場部屋を見学してるうちに無性に寂しくなった。
あの、中学の校舎を模したステーションはなくなっちゃったのか……。
何度もお茶会したザキさんの部屋とお庭。
いつも薄暗い、ディープマゼンタ色のメタさんの部屋。
いや、各人の部屋は別次元にあってステーションは扉でつないでいるだけ、ということだったから、部屋はまだどこかにあるのかも。
でもあの中学ステーションはもうない。どこかにあるとしても、自分は行けない。
パーティーをした中庭も、日当りのいいラウンジも、美術室も職員室も。
すすだらけだった地下の廊下を磨いたりしたっけか。
レミエルが地下に部屋を作るかもしれないから、そしたらあなたが他の人を案内して連れてきてよ、って言ってたのになぁ。

自分でも意外なくらいあの空間を愛してたんだなぁ。
この建物は、新しくて近代的できれいだけど、こんな工場みたいなところじゃ全然くつろげないし。
こうなることが決まってたから、メタさんは中庭に蛍の川作ってくれたりしてたのかなぁ。行けなくなる前によく見ておけってことだったのかなぁ。

工場脇の廊下のベンチでめそめそする。
自分の想像の産物ですら、永遠には続かないんだなぁ。
これってアセンションのプロセスってやつですか。
以前のステーションのことは、「寂しい」という感情を伴わない、フラットなデータとしての「記憶」にしていくべきなんだろうなぁ。それって時間がかかるのかなぁ。
光の息吹のエナジーアラートも今日、更新されていますが。「古い世界に別れを告げる」ことの予行演習みたいなものかな。

メ「ここは、出来たばっかりだからまだからっぽなんだ。これからあなたがエネルギーを注いで、馴染んでいけば、以前のステーションのように落ち着ける場所になるはずだよ」
……ともかく、工事中のエリアがどうなるかですな。
スポンサーサイト
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。