~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年09月11日 (火) | 編集 |
自分でブログにやってきて自分で驚いた(笑)
ちょっと派手っすね。ラドりんtop絵。

以前もちょっと触れたけれども、@みどりんさんの3女神とレミエルヒーリングのアチューンメントマニュアルに載せる用の、イラストを描かせていただきました。
天使ラクガキとかしてて若干遅れましたけど(笑)
マニュアルは前編がヒーリングの説明、後編がアチューンメントの説明なので、前編でヒーリング受けていた人が後編ではアチューンメントしているみたいな絵で2枚描いてみました。そういうストーリー?のつもりだったので、同じ人でいこうと、当初両方とも女性で描いていましたが、1枚目はすんなり描けたのに2枚目がどうも納得いかない。
そこで2枚目を男性にしてみたらスラッと描けたんですわ。
うーん、「内なる女性性」がテーマだけれども、女性だけのものじゃないぞ、ってことかなぁ。
以前ハトホルヒーリングを受けた時に、頭の中にザラメ?さざれ石?みたいなツブツブがザラザラっと入って来たんですけど、その後アチューンメントの時に@みどりんさんも、頭頂から宝石が入ってくるというイメージが出てきたそうなので、そのイメージがヒントになりました。

こういうのにイラストつけるのって、ちょっと考えものかもしれないな~という気もしなくもないですけどね。
いや「もしマニュアルにイラスト要りそうだったら描けたら描きますよ」的なことを言い出したのは私からなんですがね。
天使絵もそうなんですけど、絵があることによってイメージがしやすくなるととるか、イメージが限定されちゃうととるかで、なんつーか諸刃の剣?(大げさか)
しかも私の絵ですからいわゆるヒーリングアートという感じではない。マンガ絵です。
でもやけにスラッと描けてしまったし、サンプルで@みどりんさんにいただいてたマニュアルに絵を載せてみたらなんだかいい感じだったのです。うは(笑)手前味噌。
@みどりんさん曰く、ハトホルさんがワクワクしてっぽいのでサポートしてくれるかも?とのことだったので、もしかしてホントにサポートされちゃいました?てなかんじ。
モノはマニュアル公開までヒミツです(^^)


さて、宇宙ステーションの工事中のエリアですが。
あれからいろいろすったもんだあったようですが、日曜に行ってみると、上から覗いた時は雲だか霧だかが立ち込めていて地上?は見えない。
階段で下へ降りてってみると……
こないだまでのステーションと同じ、中学の校舎タイプの建物の中へ、階段が続いてました!
でもよく見ると、間取りは同じでも、以前の校舎よりも、広くてきれいで天井が高くて、なんだかオシャレスポットみたい。
レミレミに連れられてカフェラウンジに行くと(最近レミレミはニコヤカに出てきてくれるようになったかも)いつもの席にメタさんザキさんがいる。
わーい♪帰ってきた~ってかんじだね。でもこれって単なる私の願望が見えてるだけなんじゃないの?
メ「まあ願望は叶っちゃうものだけどね。わざわざここを作り変えてくれって頼んだ覚えある?」
ないな~。そうだよな~出入り禁止にされてまで改装してくれなんて願った覚えは……。

その次に行ったら、今まではそのエリアへはエントランス階から階段を降りていたんだけど、なんか地面がせり上がってきてエントランスから校舎へ直通で入れるようになってました。で、螺旋階段はどこか上の階層へ続いているんですが、探検しようとするとメタさんに「今日はまずこっち」とメタさんの部屋へ連れ込まれて寝かされちゃいました。
みんなの部屋へもちゃんと行けるんだ、よかったな。

新しいステーションにはまだ馴染みが薄いらしく、わりと接続が切れやすいんだけど、他にもいろんなエリアが出来ていそうなのでちょこちょこ覗いてみようかと。
スポンサーサイト
テーマ:たわごと
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
ワクワク
わ~い、早速 記事にしていただけて 嬉しいです。
イラスト ヒーリングの中で 登場するとは思ってなかったんですけど  ご活躍いただいて とても 楽しいです。
アチューンメントは まだ あれから してないですけど もしかして また 登場されたりなんてことも あったりして・・(^^)
ほんとうに すてきな イラスト ありがとうございますv-238
お披露目楽しみです~!

マニュアル バランスとれて いい感じに できあがるといいな~ 。昨日 ここは 削ろうと思っていたところを もう一度みて う~ん・・・。
昨日は考えるの あきらめました(^^)

宇宙ステーション ワクワクですね~。
おしゃれスポットですか。いいな~。
やっぱり ちゃんと 楡居さん好みに 落ち着いたんですね~。
楡居さんの というか 楡居さんの魂の家族の 作られた空間ですもんね~。
いつか おじゃまさせてくださ~い。
2007/09/11(Tue) 07:20 | URL  | @みどりん #-[ 編集]
>@みどりんさん
こちらこそさっそく活用していただきありがとうございます♪
私はあのイラストけっこう気に入ってるので皆さんにもお気に召していただけるとうれしいな~と思います(^^)
いったん形にしたものから削るのはむずかしいですよね~。でも@みどりんさんの感性に従っていけば間違いないと思います♪

ステーション、徐々におちつけそうな空間になってきて嬉しい限り。感謝感謝♪
また催しごととかできるといいな~。
2007/09/11(Tue) 23:42 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。