~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年09月14日 (金) | 編集 |
あと1日がむばれば……3連休~♪
しかも土曜日は、石関係のセミナーに行くんじゃよ~♪
日曜はたしか横浜すぴこんだったと思ったけど、セミナーの翌日じゃ、エネルギーがかなり動いていそうだから、すぴこんはキツいかもな……。ちょっとのぞいてみようかと思っていたんだけどな~。

石の場合、会話らしきものがあるのはたいてい「中の人」が居る場合のようで、めったに「石とお話」という機会はなかったりします。
で、植物とお話できる方はけっこういらっしゃると思うんですが、私は育てやすい観葉植物でもなかなかうまく育てられない。
部屋が日当り悪いっていうのもあるんだけど……。

職場が電磁波いっぱい&換気がよくないので、せめてもの気休めのつもりで観葉植物を置かせてもらってますが、これはなかなか育ちがいい。
育ちはいいけど、何しろ職場ですから、どんどん大きい鉢に移すというわけにもいかず、株分けしたりして小さい鉢でなんとか我慢してもらっているわけですが。
でもってそんな鉢が3つほどありまして、毎年植え替えしないとすぐ根がまわっちゃう。
しかし私の場合、かなり丈夫な品種なはずなのに、植え替えただけでダメにしたりしてしまうのです。
6月ごろ植え替えをしたんだけど、3つあったうち2つはすこぶる元気なんだけど、1つはくったりしたまま。1ヶ月ほど様子を見ていたけどどうもダメっぽいので、鉢から抜いて地に返しました。ごめんぬ。
さて、鉢がひとつ空いたわけだがどうするかな、職場にあんまり私物を置くのもあれだからうちに持って帰るかな、そういえば自宅にあるハイドロカルチャーの観葉植物もなかなか調子がよくならないしあの子もそろそろあきらめるかな……とか考えていたら、不意に
「もう一度」
という声が頭の中でしました。
おりょ?なんだって??
するとまた「もう一度だけ」と確かに聞こえる。
そうか、もう一度だけチャンスをくれるわけですね。
と、うちのハイドロカルチャーをその空いた鉢に土植えにしてみました。すると、葉っぱも抜けまくりでひょろひょろで、何とか生きてる状態だったのが、見る見る復活。
やった~ヽ(^o^)丿
何より、何となく植物君の声がキャッチできたっぽいのが嬉しいのでした。
スポンサーサイト
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
植物たん。
私のうちの植物たんも元気なくなっていくんです。
水の入れ替えのすくななくてすむお手入れ簡単な
観葉植物なのに・・・。日当たりのせいか、などといろいろ
駆使しても枯れてきてるし。
ついに部屋の中に盛り塩置いてしまっています・・。

石セミナー、いいですね!
2007/09/14(Fri) 11:24 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
植物たんかわいいですよね。
でも自分が死ぬほど疲れてるときに
話したり世話していると
エネルギー譲ってくれてるみたい…
うちの長いこと話をしていた子は
「大丈夫だよ~」といいつつ枯れていきました。
気の毒なことをしました。
寝るときに枕元におくと、寝てる間に
エネルギーチャージしてくれてるようです。
2007/09/14(Fri) 13:09 | URL  | あざらし #-[ 編集]
わお
「もう一度だけ」

なんか、幸せな気分になった。

ありがとう♪
2007/09/14(Fri) 22:54 | URL  | ユーリ #-[ 編集]
>りぃり。さん
石といっしょに置くと元気になるとかいうじゃないですか、私の部屋日の当たる場所が石置き場しかないので一緒に置いていたんですけど、どうも元気なくて…。
日当りの良くないベランダに置いたら元気なんですよ。
なかなか、難しいっすね~。

>あざらしさん
なんと(ノД`)
そういう健気なとこ…ありますよね~
身をもって何か教えてくれたりとか……
植物は、土に植わってたら、地球からエネルギーをもらえてるから、周りに与えるのも当たり前みたいに思ってたりするのかな~とか。

>ユーリさん
うん、私も葉っぱわさわさ元気になったのを見たらシアワセになりました♪
もう一度だけ、て言ってもらえて良かったです~
ありがとう♪ですね(^^)
2007/09/15(Sat) 00:31 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
