~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年09月24日 (月) | 編集 |
突発的にモニター企画にしてしまった、「ラドりんの似顔絵屋さん」。
おもしろそうだけど、ほんとに他の人の上のヒトなんて描けるのかな…?と思って、誰かにアドバイスをもらおうと思いました(モニター募る前にもらっとけよ)。すると、
「大丈夫よぉーん。ラドリエルに全部任せなさーい」
おっ、このオネエ言葉は。ガブさん?
「私もいますよー」
おおっ?もしかしてハニさん?
「芸術といえば『美』、美といえば私でしょ^^」
げ、げーじゅつですか…。
ハニさん、今まで出てきたことなかったはず…なんでハニさんだと思ったのかわからん。宇宙ステーションに居る状態ではなかったので外見イメージは出てこなかったし。
ま、ともかくお姉さんとおネエさんが来てくれまして、いろいろお話聞いたんですが、要はラドりんに全面的におまかせでOKということらしい。
「ラドりんだってあなたと一緒に、30年以上描いてきたんだし、見えない存在に関してはあなたより詳しいんだから」
だそうで、まー、それはそうかも。

一応、顧問(?)のヒトたちにも聞いとくか。
メタさん、どうなん?ほんとに描けるんスかね~?
「描けるさ。つーか……俺のこと描いたじゃないか」
あれ、やっぱメタさんなんだ!!ひー。マジで!?
で、何か、描くにあたりお作法的なことはあります?
「作法って?」
いやいや、その、描かせてもらうお相手に繋がったりとか、終わったら外したりとかさ。
「その辺の切ったり貼ったりはこっちでやるからさ。心配なら、描きはじめと終わりの合図だけ明確にしとけば」
そんな簡単でよろしいので?
「そっちからは見えてない領域だから、見える側のヤツにまかせとけよ」
はあ、そうですね。ではよろしくおねがいします。

さていざ描こうという時になって、宇宙ステーションに行って作業した方がいいらしかったので、ステーションへ行きまして。
「おっ、来た来た」
メタしゃん、来ただスよ~。
ほんで、どうしたらいいだス?これから繋がるだス?

「いや、もう既に会ってるから。あとは思い出しつつ描けばよろしい」
なぬっ、いつの間に。何と手回しのいい。
ステーションでの「ラドりんモード」は別に純粋なラドりんの意識になるわけじゃないらしく、むしろ口調と体型だけラドりんで意識は楡居のままのようで、何だかな~。

描けただス~。ウソみたいだス。おひとりさまいっちょあがりだス~。

「おし、その調子でガンガン行こうぜ」

数枚描き終えた途端、激眠くなって、お昼寝タイム。
そしたらこんな夢を見ました。

とあるラグジュアリーなサロンで、石のワークショップが開かれ、それに参加。なんだか芸能人いっぱい、当然気おくれしまくり。
ペアを組んで、相手の選んだ石をリーディングするというワークで、私の相手はちょいワルおやじキャラの男性タレント。
その人が選んだのは
・ガラス瓶に詰まった純白の羽根
・アクラオーラとレインボーオーラの極小ビーズ
……石じゃねえしorz おっさんやる気あんのかよ。
でもビーズを乗せたお皿が、豪華な彫刻の施された木皿できれいだな~。と思っていたら、ビーズが小さすぎて(1ミリあるかないか)エアコンの風で飛ばされて皿の上にほとんど残ってない。
で、コメントを発表する番になるんだけど、手元に石はないわ、みんなそれぞれくっちゃべってて誰も聞いてないわでorz

……なんだこれ。

そんな夢のあとでしたが、目が覚めたらスッキリ復活!
で、残りの方の絵もノリノリで仕上げました。

色とかもつけられるようになると更に楽しいよなぁ……。どうかなぁ、できるかなぁ。
スポンサーサイト
テーマ:天使
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
ちょっとしたシンクロ?
私の守護天使さんがガブさんかハネさんぽいと思っていたんですが、楡居さんの所でオネエさま口調で登場していたんですね。

ちょいわるさんのことで、なぜか昨日友人と話題になっていたんですヨー。

その夢 おもしろすぎですね!
2007/09/24(Mon) 12:43 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
ガブさん、オネエ言葉~~~。
って、それが普通なかんじですよね。
こっちではどちらでもない話し方のときが多いですが、
わたしのフィルターがかかってる気がします。
絵だから、ガブさんも協力してるかな~と思ってましたが、
やはりコンタクトを取られていたのですね♪
2007/09/24(Mon) 13:18 | URL  | KYOKO #nhhP0uUk[ 編集]
いいなぁ
もしかして、だんだんラドりん画が進化してくるんでしょうか。
わくわく♪

それにしても、いつもいいなぁと思ってまふ。
コンタクト。

わっかんないんだも~ん。
うちのが誰だかもぜんぜん・・・(T_T)

描き続けてたら変わってくるかなぁ?
2007/09/24(Mon) 15:40 | URL  | りりちん #o5Gk8D62[ 編集]
>りぃり。さん
うは、ってことは、りぃり。さんを通じて上の方が、描かせるようにもってってくれたんでしょうかね~♪
りぃり。さん…まんまと上の人たちに使われてしまったようですね~(^^)
ええー、ちょいワルまでシンクロですか!!
ちなみにそのちょいワルの人は具体的にはT田J次氏だったわけですが(笑)でもそれは、直前にTVにでてらしたのをちらりと見たせいだと思っていたですよ。

>KYOKOさん
こういうクリエイト系の時は、やはりガブさんなんですね~。
カードひいてみればよかったんですけど、すっかり忘れてまして(汗)
性別はないはずなのに、ハニさんは普通に女性っぽくてなぜガブさんはオネエなのか…?どうなんですかね、このフィルターは…。


>りりちんさん
進化…するでしょうか??(汗)
コンタクトは~、なんといいますか、言い切ったもの勝ちといいますか、もうそういうことにしてますみたいな(笑)
2007/09/24(Mon) 17:21 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
色をつけてみたら…そういう作業はなんか考えるだけでワクワクしますね。
またイメージが膨らんで楽しい♪
2007/09/24(Mon) 17:23 | URL  | ひのき #WGv/JGO2[ 編集]
>ひのきさん
楽しそうです…が、色つけは線画ほど手馴れていないので、はてさて出来るのかどうか?というかんじですね~。
どうなるかな~?(^^)
2007/09/24(Mon) 17:26 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
わお
そんな色々な舞台裏があったとは!
お疲れ様でございました~~~~m(__)m

そうなんです。
携帯待ち受けにして、開いてはニマニマしてるんですが(危険)
色が欲しいな~と。
何色の髪で、何色の目なんだろうとか。
そして自分で好きに色を塗ろうと思いましたが
お絵かきソフトの使い方をイマイチ判ってなく
色を塗ると、線が塗りつぶされて消えてしまうのでした・・・。
わ、わたくしはただ、塗り絵がしたかっただけなのにっっっ!
で、ございます。

色つき、期待してまーす(笑)
2007/09/24(Mon) 20:28 | URL  | ユーリ #-[ 編集]
うふふ
私もマネして携帯の待ち受けにいたしました。
家宝にいたしますw

私が見るハニエルさんって、すっごい
ニコール・キッドマンに似てます。
人それぞれなんでしょうけどね~
2007/09/24(Mon) 22:00 | URL  | あざらし #-[ 編集]
>ユーリさん
舞台裏、といいつつ、私としては何もしてなかったり(笑)
ですよね~、色あった方がいいですよね~。
でも何色ー?みたいな(^_^;)
「ペイント」とかだと確かに線消えてしまいますね…
ラドりん~、どうなのよ~?


>あざらしさん
ひえー、家宝とは、おそれいります…。
ニコールキッドマン!!うつくしー!!
ぜひご尊顔を拝謁したいものです。ハイ。
2007/09/24(Mon) 23:27 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
