~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年10月08日 (月) | 編集 |
なんと、2回目を迎えてしまった似顔絵屋さんです。

モニターさん10人分を描き終えて、やれやれ、ラドりんおつかれさま~と言ったら
まだあるんだス~。

なに?
トビラ絵がまだあるんだス~。描くんだス~。

ああ、前回も最初にラドりんイラストをのっけましたね。今度はそれもラドりんが描いてくれるんだね。
で、それがこちら。



このやろー……こっちが何度チャレンジしても描けなかったメタさんをしゃらっと描きやがって。
こないだと髪型が違うわけですが……(笑)前回は風が強かったんでしょうか?それともワックスでもつけてるんでしょうか??そういえば今回のはちょっと髪が湿ってるように見えなくもない。お風呂上りか?
もっと手足長く見えるんですけどね~。そこはやはり、身体を貸してる側の技術の限界が(ノД`)
ともかく、今回はこんなふうに描いてたらしいです。




楡居のボヤきはほっといて、さくさく紹介するだス~。今回は申し込み順じゃなくなってしまっただスがご了承下さいだス~。


まずはwakabaさんからだス~。
なぜかおひとりだけ横顔だったんだス。意志の強そうな目が印象的なんだス。

ラドりんが髪の毛をこうあっさり1本線で描くのってあんまりないんですよね。何か意味があるのかな?

お次はいろさんだス~。
お口を開けてらっさるだスね~。

この表情、なんとなく、歌手とか舞台女優とかを思わせますね~。髪型も気合いが入ってるみたいだし。

お次はすいれんさんだス~。
落ち着いたかんじの、優しそうで意志の強さも感じるお方だス~。

ザ・上のヒトというかんじですね(?)。何となく。優しいけど厳しい時もあって頼りがいあってというかんじ。

お次、たくママさんだス~。
男性だスかね?穏やかそうな方だス。

こういうハッチングで髪の毛を描くパターンわりとありますけど、どういう髪型へ着地するのかわからんのでこっちはドキドキです。何枚か描いたけど結局この方の髪型はおぼろげなかんじでしたね~。顔はわりとはっきりしているんだけど。
全体が描かれない場合って、要するに全体が見えてないってことなのかな。ラドりんちっこいので……。

お次、ぴっちんさんだス~。
…風が強かったんだス。なんちて~。

でも、なんか皆さん髪がなびいてるというか、デコが出てる方が多いですよね。上の世界は風が強いのか?こういう派手になびいてる方は風の属性持ちかも、とかこじつけたりして。

お次、@みどりんさんだス~。
これまたドラマチックな美女なんだス~。

お馴染み@みどりんさん、どなたが出てくるやらと思ってましたが、やはり女神ちっくなかんじですね~。

お次、ゆうかさんだス~。
急に少年マンガっぽくなっただス~。活動的なお方なんだスかね~。

こちらも、いいなびきっぷりですね~。珍しく?動きのあるかんじのポーズに描かれてます。

お次は亜湖さんだス~。
年若い少年風なんだス~。

やや伏し目がちでしょうか?思慮深いかんじがしますね。

お次は雨さんだス~。
瓜実顔の美人さんだスが、ベールをかぶってらしたんだス~。よくみえないんだス~。あたしが手抜きしたんじゃないだスよ~。

今回の問題作ですかね……?いや雨さんが問題ということではなく……
眠っていらっしゃるのでしょうかね?でもこの方が描かれたってことは、この方を起こしてねってことなのでしょうかね~?わかりませんが。

ラスト、茉莉さんだス~。
シャンプーのCMに出てきそうな方だス。ティモテ~~♪

ラドりんよ、商品名が古い……。ともかく、このさらさらヘアを強調したかったらしいです。

モニターの皆しゃん、ありがとうございましただス~。いかがでしただスか~?


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ワ-パチバチ!!
…またこんな時間に目が覚めちゃいまして、携帯からこっそり見てます。
み~んなキラキラな感じですね…ウットリ溜め息。そして膝に乗っててラドりんかわいいなあ~♪本を読んでもらってるみたいに見えますが?(笑)
前にパソコン画面で見ていて思ったんですけどラドりん画伯は線に迷いがなくイッキ書きな感じですね。サスガです!
2007/10/08(Mon) 03:30 | URL  | ひのき #WGv/JGO2[ 編集]
おつかれさまです*
ラドりんちゃんの画力の素晴らしさも然ることながら、
ほわぁみなさん…すばらしいアジ○ンスっぷり…!(うっとり)

しかしありゃ、私…ベール被ってらしたんですか… orz
そして寝てる、と。うーん…実は私はその手の(見えるとか感じるとか)能力を持っていないのでコンタクトとることからまず躓いています;
それと、「よく見えませんでした」という言葉になぜかものすごくドキッとしてしまいました。きっとなにかあるんでしょうね…。

それでもそれでも、見ていただいたこと・他の方の素敵な絵を見れたこと、どちらとも感謝です!ありがとうございます。
2007/10/08(Mon) 06:19 | URL  | 雨 #2iKWg.MQ[ 編集]
楡居さん、ラドりん君
どうもありがとう!

はじめて見る自分の上の人。
嬉しいな。♪
お~~、髪がすごくなびいている。
私が風が好きなのも、そういう事?(笑)

とっても楽しかったです。♪
他の方のも、みなさん、素敵な方ばかりですね。

本当にどうもありがとうございました。m(__)m
2007/10/08(Mon) 09:19 | URL  | ぴっちん #-[ 編集]
わぁ(^^)
楡居さん ラドりんちゃん ありがとうございます(^^)
うれしい~!!!
実をいうと 最近つながってた 0さんとか 出てきたりしたら なんか 複雑だな~とか 思ってたりしてました。(^^)

メチャメチャ  理想な感じな 雰囲気の 人です。
それに すごい美人さん!
う~ん、なんだか 勇気沸いてきます。
この絵 とっても 溌剌としてて 理想を追い求める純粋な目 そんな 感じ。
他の方々もそれぞれに 個性があって とてもステキ
メタさんとラドりんちゃん ほほえましすぎ~!
愛をいっぱい感じて 癒されます~(^^)
ほんとに ステキな絵ありがとうございます!
@みどりんの ブログとかに 載せさせて下さいね。
あ~、嬉しい(^^) 
楡居さん ラドりんちゃん 本当に ありがとうございます(^^)
2007/10/08(Mon) 09:29 | URL  | @みどりん #ZxXOt7Ek[ 編集]
ありがとうございます。
楡居さん、素敵なイラストありがとうございます。
これを見た瞬間、ハートのところでいつも会話している女性が、「私、私」と激しく主張してきました。
私は、その方のイメージはぼやけてはっきり見えてないですが、こんな感じの方だったんですね。
「何で横向いているの?」と会話したら、「私とまだしっかり向き合っていないから」といわれてしまいました。この方としっかり向き合っていかないといけないみたいです。
これから、何が起こるか楽しみです。
ありがとうございました。
2007/10/08(Mon) 09:37 | URL  | wakaba #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/08(Mon) 10:07 |   |  #[ 編集]
うわ
勢いあまって、秘密にクリックしちゃいました。
すいませ~ん。
2007/10/08(Mon) 10:12 | URL  | 茉莉 #-[ 編集]
ありがとうございます。
楡居さん ラドりん画伯 お疲れさまでした&ありがとうございました。
ラドりん画伯、今回も楽しそうですね~。
メタさんの愛も溢れているかんじですね。(^^)

実はちょっと気なる天使さんがいまして、
私の中のその天使さんのイメージが、
少年だよな~(個人的には青年の方がいいんだけど)とか考えていましたら、
画伯の絵が少年で、「え?ほんとに?」と思ってこの方を見ていたら随分前に見た夢を思い出しました。
その夢は、静かな林の中にある家に向かって少年に手を引かれて、
はにかみながら?歩いている というもので、
その少年は後ろ姿しかわからなかったのですが、
少年に意思の強さを感じ、私は迷いの中にも安心感があって、とても印象的な夢でした。
(夢から覚めて、いい歳して私って一体・・・orz と思ったのですが)
その時の少年かな?とも思ってみたりです。
こんな事書くと何か感じてる風ですけど、実際は何か感じている訳ではないので、想像?妄想?として聞き流してくださいね。(^^;)
コメントにあった思慮深さ・・・
「あるなら私にも分けて下さい上の方」 と真剣に思っちゃいました。(^^;)

皆さんの上の方々も個性的で素敵ですね。
あ~やっぱり皆さんオリジナルなんだな~って思いました。
(↑意味不明ですみません。)

楡居さん ラドりん画伯 素敵な機会をありがとうございました。
2007/10/08(Mon) 10:19 | URL  | 亜湖 #-[ 編集]
ほかの方のを見るのも楽しいですね~
これってひょっとして
本人のハイヤーセルフも混じってますかね?
2007/10/08(Mon) 10:22 | URL  | あざらし #-[ 編集]
ありがとうございます♪
申し込んだ時からずっとドキドキだったのですが、
ついについに後ろの方とご対面出来て嬉しいです~!
何枚か描いて頂いたようで、ありがとうございました。
ドレッドっぽい髪とはまた違うのかな?
前回のを拝見させて頂いても、皆さん若い方が多かったので、ひとりお爺ちゃんだったら。。。なんて思っていたのですが(笑)
他の方の絵もどれも魅力的ですばらしいのですが、自分の絵を見させて頂いて、なんだか凄~くしっくりしてます^^
コンタクトとか出来ないのですが、凄くお話してみたくなりました。
素敵な企画ありがとうございました!!
楡居さん、ラドりんちゃんに感謝です^^
2007/10/08(Mon) 10:39 | URL  | たくママ #-[ 編集]
ありがとうございました!
楡居さん、ラドりん、ありがとうございました!
おおおおお、格好良いです~♪
こんな人が傍にいてくださってるのかと思うと、とっても嬉しいですv
いつかコンタクトが取れたら良いなぁ・・・

扉絵のメタさんとラドりんがすっごい可愛いですね。
ラドりん、お父さんの膝に乗って得意げな顔をしてる子どもみたいですよね~。ちょっと羨ましいです。

本当にありがとうございました!
2007/10/08(Mon) 10:43 | URL  | ゆうか #3cXgguLU[ 編集]
みなさんの上の人はどんなかんじだろう~と思って
気にしてのぞいていました^^
みなさん、美男美女で個性的だス~!
またラドりんとメタさんの絵がものすごく素敵!
ほほえましいですね~^^
楡居さん、ラドりん、お疲れさまでした~^^
2007/10/08(Mon) 12:17 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
ありがとうございました
楡居さん、ラドりん画伯、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございます。
皆さん、それぞれに個性があって、十人十色なのだなぁと思いました。
しっかり書き分けられる画伯、すばらしい~

ザ・上のヒト(^^) コンタクトを取る能力を持たないのがつくづく残念ですが、
素敵なかたがいらして下さるようで、嬉しいです。
楽しい機会をありがとうございました。

こっそり。。。伺っていたのですが、面が割れました?
スルタンの日記を見させてもらったり、横スクロールの言葉に
どっきりしたりしています。
これからもよろしくお願いいたします。
2007/10/08(Mon) 13:06 | URL  | すいれん #CCgAkghM[ 編集]
>ひのきさん
ありがとうございます♪
そうそう、メタさんはこうやってちび天使ズにご本読んであげてるみたいなんですよね~。
子供相手でも容赦なく難しい本読んだりしていそうですが…(笑)
下書きもなくイッキ描きなので、こちらはおいおい大丈夫なのか~!?とドキドキです(^^;)


>雨さん
それだ!いまどきのシャンプーの商品名(笑)
ねえー、ちょっとショックですよね~!?髪型描かないの?と聞いても、見えないから描かないだス~だそうで…でも顔はハッキリ見えているようですよ~。
でも上のヒトっていっても何人かいらっしゃるだろうに、あえてこの方が出てきたということは、やっぱり起こして差し上げるといいのかな…と思ったり。あと、こういう正面から見た顔は難しいんですけど、それでもあえて描くっていうのは、たいてい既にコンタクト取られてて「もう会ってるでしょー」な場合じゃないかな、という気がするんですね。
手を描くっていうのも初じゃないかと…(まだ2回目だけど^^;)この手つきもヒントかも?真似してみるとかはいかがでしょう。


>ぴっちんさん
お~、風がお好きなんですね!!
それで思いっきりなびいていらっしゃるのか~。
描いてる時はこれでいいのかな~?と思うのですが、ちゃんと繋がっているんですね~。面白いですね~(^^)
こちらこそ、どうもありがとうございました!!

>@みどりんさん
@みどりんさんは繋がってる方が多岐に渡ってるので、こちらもちょっとドキドキでした(^^)
でもちゃんと女神様が出てきてくれましたね~♪
たぶん、自分が描く時は描けないタイプのお顔ではないかと…
描かせていただけてよかったです♪ありがとうございました。
ブログに載せていただけるですか~ありがとうございます♪


>wakabaさん
おお~、普段会話されてる方だったんですね!
それは何より!!
また、しばらく経ってから描いたら、また違ったアングルになっているかもしれないですね。
ぜひぜひ、向き合ってみて下さいね~~!!
こちらこそありがとうございました♪


>茉莉さん
うは、○○師匠からの無条件の愛!!確かに、嬉しいけどちょっと複雑かも!?(笑)
他に、こういう方も、いらっしゃるということですね~。
頭髪の量が極端かもですが(おいっ)
……失礼しました<(_ _;)>
どうも、ありがとうございました~♪


>亜湖さん
おおーっ、天使さんイメージも少年だったですか。
夢にも出てらしてたんですね!!
うーん、やっぱりちゃんと繋がっているんだなぁ…フシギですね~(笑)
亜湖さんにもきっと思慮深さ、あると思いますよ~~
どうもありがとうございました♪
2007/10/08(Mon) 13:33 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
>あざらしさん
楽しいですよね~。描いている時はドキドキですが(笑)
ハイヤーセルフの方もいらっしゃるかもですね~。
私はさっぱしわからんのですが…残念(ーー;)


>たくママさん
ドレッドっぽい髪にも見えますよね~。
あるいは、ネイティブアメリカンの羽根飾りでもしていらっしゃる?
ちょっとそのへんあいまいで、申し訳ありません。
しっくり来ましたか?よかったです♪
ぜひ、話しかけてみたり、して下さいね~
ありがとうございました♪


>ゆうかさん
むふ、カッコよく描けてますかね~?
少年風だけど、頼りになりそうなかんじ。
ちょっと意識して話しかけてみて下さいね~(^^)
ラドりんめっさ得意げですよね(笑)
くうー、こんな父親欲しいじゃないですか(><)
ありがとうございました~♪


>KYOKOさん
ほんと、みなさんそれぞれ違うもんですね~~
面白いです。
ラドりんとメタさんの絵…はじめ自分で描こうとしたんですが、うまくいかなくてやめにしたんです。
そしたらラドりんが描いてくれまして(笑)
なんだか悔しい(謎)


>すいれんさん
ありがとうございました♪
いやはやホントに十人十色ですね~!!
ザ上のヒト(笑)見守ってますよ~というかんじがしますね。
ちょっと意識を向けてみるだけでも、気分的に違ってきますのでね~
スルタン日記も時々ツボなことが書いてありますね(笑)
2007/10/08(Mon) 13:48 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ラドリンしゃん、お疲れ様でした!
今回も美女、美男子揃いでウホウホさせていただきました・・。

今回は横顔とかベールとか、新バージョンでした。
さすがに、上の方で、ガッハーッと笑っているタイプは
いないんですね。。布袋さんみたいに。
2007/10/08(Mon) 14:06 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
>りぃり。さん
いろんな方がいらっしゃいますね~。
ガハーッと笑ってる方…どうでしょうねぇ?
普段笑ってても、描きますよ~ってなると、ぴしっとされちゃってたりして。
2007/10/08(Mon) 14:12 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ありがとうございました(*^o^*)
楡居さん&ラドりんありがとうございました~♪

私はなんとなく、これは自分かな??と思いました。なんとなく、なんですけど。
こういう髪型をしていたりするわけではないんですけどね。
将来こんなになったりするんかな。

メタトロンさんかっけえです(笑)萌えるー
2007/10/08(Mon) 14:16 | URL  | いろ #GifJqdA.[ 編集]
>いろさん
おおっ、ご自分でしたか~~
なんとなく、舞台で声を発しているという印象があるんですよね~。
何かを発信している、ということでしょうか?
どうもありがとうございました♪
2007/10/08(Mon) 16:57 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
びっくり!!
そうなんです!ヒプノセラピーでネイティブだった時の過去世が出た時のお顔の雰囲気に似てるんです^^
ずっと半信半疑だったのですが最近、このネイティブの方がらみの話がよく出てきてまして、いい加減認めろってことですね^^;はいっ。。。
なんだか、すごく温かい気持ちになりました。ありがとうございました^^
これからもブログちょこちょこ覗きに来ま~す♪
2007/10/08(Mon) 22:12 | URL  | たくママ #-[ 編集]
お疲れ様でした
先着にはもれましたが、見させて頂きました。
10名分とは楡居さん、お疲れ様でした。
みなさん素敵な方々がいらっしゃるんですね。o(^▽^)o

次回もお願いしますね、
今度は間に合うように。
楽しみにしています。
2007/10/08(Mon) 22:15 | URL  | monsant #-[ 編集]
>たくママさん
ひえええい!ネイティブの過去生ありましたか!!
いや~こちらこそ、半信半疑で描いて(描かされて?)いたのですが、認めなくちゃですね。
すまんね>ラドりん
ありがとうございます♪


>monsantさん
見に来ていただきありがとうございます♪
今度は、何日か前からお知らせするようにしようかな。
よろしくお願いします<(_ _)>
2007/10/08(Mon) 22:30 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
うあ~♪
素敵な方たち揃いで・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

またまたドレッドちっくなお方もいらっしゃるのですねー
私の上の人とはお知り合いじゃないのかちら~
(お知り愛って変換しましたw)
2007/10/10(Wed) 00:54 | URL  | りりちん #-[ 編集]
>りりちんさん
ありがとうございます♪
上でドレッド流行っているのでしょうか(^^)
お知り愛?だと楽しいですね~~♪
2007/10/10(Wed) 12:12 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
