~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年10月08日 (月) | 編集 |
似顔絵屋さんの告知に「ラドりんが目覚める感がひしひし」と書いたのですが。
なんだかまたまた怪しいことになっております(笑)

夜、道を歩いてたら急に「ラドリエルが目覚める」って、ポカッとセリフが出てきたんですよ。
と同時に目がくわっと開いた(実物の目です^^;)
っつーか、まだ寝てたんかい~。
それから、ラドりん絵とかKYOKOさんちの3ちび天使とか、どどどっと描きだしたんですよね~。

KYOKOさんがブログで紹介されてた、ロナ・ハーマン著「運命の脚本を書く」、私も買ってみました。
「アーキエンジェル・マイケル」のチャネリングのシリーズですね。冊数が多くて手がだしにくかったんですが、これはそのよりぬきワーク集のようなので、それはいいと思って読むことに。
いきなりチャクラと12光線の話から始まって軽く引いたりしましたが(笑)うーん、立ち読みじゃ買わなかった本かもしれないな~。
で、とりあえずざーっと読み進めまして、それでも私にしてはなかなか進まなかったんですが。
土曜日に似顔絵屋さん用に紙を調達しに行って、帰りに近所の喫茶店で本の続きを読んでいたら、最後の方に、ロナさんの知人の方がメタトロンから受け取ったエネルギーシステムのシンボルというのが載ってて、びびりました。
ミカエルのチャネリング本だと思って読んでるから油断していたのもあるけど、その前日くらいに「メタさんてあんまり言葉でのチャネリング情報ってないよね、図形とかワークとかで伝達するよね」って話を脳内でしたばかりなので。
うーん、ここでもやっぱり図形なんですか……。
メタさんと話してて、内容が込み入って来ると「うまく言えない」っつってお腹にエネルギー突っ込んで来たりするし。
とりあえず、その図形と序文を読んだところで店を出て、急いで帰宅して続きを読むことに。
帰宅の道中、ふぉんふぉんが「むふむふ、うれしいなー(^^)」とかほくそ笑んでたり。
ふぉんふぉんは常々、
「あいつのでっかい愛を受け取る人間がもっと増えて欲しい」
って言ってるみたいです。
「だからもっとあいつのカッコいいとこ書いてよ」とか。
ふぉんふぉんのカッコいいところはなかなかここに書けてないですが……。お兄ちゃん想いなヒトですな~。
そのシンボルのワークもさっそくやってみましたが、「時間をかけるように」と書いてあることから、最初の1回では実感は特にないようです。

メタさんとふぉんふぉん、何でまた区別しているのかな~と思ったんですが。
メタさんはどっちかっていうと、理論的に諭すタイプ。
だから子供担当なのかも。子供も、ただ「なになにしなさい」って言われると反発したくなるけど、「これこれこうだから、こうした方がいいよ」って言われれば納得するのです。
ふぉんふぉんは、ちょっと頭の固くなった大人を扱うのが上手そうなタイプ。だから、時々わざと感情をゆすぶったりする。思い込みから「私なんか○○だもんね~、●●できるわけないよね~」とか思ったりしてると「バッカおめー、まだんなこと言ってんのか」とかつっこまれますorz


こないだネット巡回していて、普段あまり行かないスピ系サイトに行きまして。
そこを読んでたらお腹ごろごろになってきまして。
恐怖心を煽るような内容だったので、これはやばいのかなと思いつつ、それでも好奇心に負けて読み続けてたら本格的にお腹が痛くなってきました。

その後結局すっかり凹んで宇宙ステーションに行って、メタさんザキさんに相談。
さっきのサイトの内容だけどどうなんだろう?もう何を信じていいのかわからんよな。
メ「……結局、すべての人は自分に近しいものを引き寄せているに過ぎない。その人は低い存在を引き寄せ、その体験を語ることでしか己の霊感を周囲に示せないと思っている気の毒な人だよ。
その辺の理屈をそろそろあんたも飲み込んでてもよさそうなものだが」
ぐふ。
メ「本来魂の望むものを顕現させてこの世界をクリアなものにするには、人は闇の花園の自分の畑に踏み入らなければならない。そうすれば闇の中にも光があることは容易にわかる、闇は恐怖の対象ではなくなるんだ。
しかし、闇を利用してマイナスのエネルギーを得ようとする者たちは、そうしてもらっては困るのさ。だから、闇に「恐怖」と名をつけて、人間に闇の中を見せまいとしているんだ」
(関連記事:「闇の花園」について
メ「『闇を見つめよ』というのも、誤解を招き易い言い回しだな。闇の中で闇を見つめようとすれば闇しか見えないが、光の方を見ていれば闇の中に居ても光が見える。逆に光の中に居て光だけを見ようとしても何も見えないわけだが」
うーん……。
メ「ややこしいだろ。でも実は非常にシンプルなんだ。どちらかをよしとするんじゃなく、どっちもただ在るもの。光でも闇でもなく『愛』を名乗りなさい、って言うのはそういうことだ。愛は光にも闇にも満ちている、どちらからも見ることが出来る」

ザキさんはそれまで腕組みして聞いていたけど、珍しく険しい表情をしている。
ザ「記事もくだらないが、それに翻弄されて胃を痛くしてるあなたもくだらないよ」
ひぇ~。ザキさん怒ってるぅ~~。
ザ「怒ってない(`・ω・´)あなたが『怒られてるように感じている』だけだ」
うわ~ん、更に怒ってるよ~~(ノД;)
ザ「ちょっと考えれば実に三次元的な考えで書かれた記事だとわかりそうなものだ。まだその学びをやりたいのかね。別に止めはしないよ。私たちを天使の皮を被った小鬼だと見做したければそれでも構わない、それを確認する為のツールは持たせたはずだけどね。
違う意見を取り入れること自体は別に、悪いことじゃない。それによって自分の考えを育てることが出来るからね。ただ、処理に注意を要するってことを、体がちゃんと教えてくれていただろう。それを無視して丸ごと飲み込んで振り回されているのが問題なんだ」

うーん。体の感覚、心地いいかよくないかは重要なセンサーってことっスね。

ザキさんにおこらりている間、メタさんはにやにやしている。
メ「彼の言ってることと俺の言ってることは同じなんだけど、俺は怒ってないだろ。何でだと思う?」
なんででしゅか。
メ「彼も怒ってるわけじゃないのさ。ただあんたにとっては、自分の外に居る存在だから、その意図を完全には図れない。だから『この状況だと怒ってるかも知れない』って思ってる」
すると、メタさんは……
メ「あんたの一部になってるから、ある程度は通じ合える、ってこと。もちろん100パーじゃないにしろ」
一部っすか!?
メ「師匠とは統合したろ。で、師匠に俺の『かけら』を持たせてるってことも知ってるだろ」
確かに、メタさんそばに居ると、他のヒトよりも何となく安心する。
じゃあ、メタさんもいずれ師匠みたいに統合して出てこなくなっちゃうんスかね?
メ「すべての存在は、最終的には1つになるわけだが……一足飛びにそうなっちゃ、つまらないだろ?」

で、メタさん&師匠とのおつきあい?もちょっと変化があったり……。
統合はしないけど、ちょっと、おかしなことになってきたようです。
詳細はまた怪しすぎるんで、もっとサインがあってから書こうかと……うーん。
スポンサーサイト
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
その本…
こないだお昼のお弁当を買いに行った帰りに、なんでだか弁当もったまま本屋に入ってしまい、
そしてなんでだかその本を私も買ってきました。

マインドA:えええ買うの?読まないよ。難しいよ
マインドB:(無言でレジへ直行)

タイトルを今みたら同じ本でした。
でも読んでません。
これがミカエルのチャネリング本の続きというのも怪しい知識で買いました。
2007/10/08(Mon) 20:04 | URL  | あざらし #-[ 編集]
ちょっと シンクロ(^^)
闇が大きい方とヴィジョンで ここ二日おつきあいしている@みどりんです。(^^)
「光の方を見ていれば闇の中に居ても光が見える」
なかなか 難しいかと思いますが 昨日、一昨日 ちょっと出来た気がしました。
どうやったら そういう方向に 出来ない状態から できるようになるのかな~。
自分の中の恐怖を見つめていくにつきるんですかね~。
ただ 今日 このつながってる方のこと考えてて また 揺れました。
この方とつながってると 時々 身体が冷えるんですよね~。それ以外は やってること まずくは無いとは思うんですけど・・。
自分への自信の問題かな~。

メタさんと お師匠さん の 関係 気になりますね~。
ワクワクさせていただいていま~す!

メタさん って そういえば 私の中では ホントは怖いイメージですけど 楡居さんちの メタさんって かっこよくて やさしいんですよね~。
そういえば 私メタさん 他で 会ったこと無いんですよね~。
今度 チャレンジしてみようかな。
理論な メタさんと お話しできると 私にも 理論 ちょっとは くっついてくるかも~(^^)
2007/10/08(Mon) 20:38 | URL  | @みどりん #-[ 編集]
ありがとうございます~。
でもご紹介しておきながら、わたしも読み進められず、
メタさんのシンボルがあるなんて知りませんでした!
ゴソゴソ…(山の中から発掘)。
おぉ~、コレですね! さすがメタさん、図形!
そしてふぉんふぉんもちらっと登場してますね。カブさんも。
わたしも試してみたいと思います!

そして後半のメタさんザキさんのお話には、
とても納得できるところがあって、あいたた…です。
楡居さんはきちんと体からのサインを感じられてうらやましいです^^
2007/10/08(Mon) 20:54 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
>あざらしさん
ひええええい。ヽ(・ω・;)ノ
またさらりとそんな……(笑)
んもう。ステキすぎですよ。
読まれたらどうなるんでしょう、ワクワク。


>@みどりんさん
おおう、おつかれさまです。
うーん、なかなか、意識して出来るようになるには、訓練が要りそうかもですね~。
恐怖が出てきたら1個1個対処していく、っていう地道な作業になるんでしょうかね~?
メタさんに限らず、会ったばかりの天使さんって、ちょっとおっかなかったり馴染みにくかったりするかも。
ん?そうでないヒトもいるか??(笑)
メタさんも最初おっかなかったですね(笑)


>KYOKOさん
ありゃりゃ!ネタバレしちゃいましたね。すいません。
最後の最後で「ちょ、メタさーん!!」っていうのを分かち合った方が良かったかも(笑)
4つの扉って、4大天使が担当しそうですけど、ふぉんふぉんが入ってましたよね~。メタさんのワークだから?
サイン……無視してたら意味なくなっちゃいますけどね~(^^;)
2007/10/08(Mon) 22:24 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
恐怖系、ゴシップ系・・・
某みくしのほうにメッセくれる方が、たのみもしないのにその「恐怖をあおる」系の情報をくれるんですねー

なんでそっちにチャンネル合わせるかなーって辟易するんけど、
ついつい覗いてしまう私もバカ(爆)
まぁ、「いやーな気持ち」は当たってると思うので、振り回されないようにしてますが。
2007/10/10(Wed) 01:05 | URL  | りりちん #-[ 編集]
>りりちんさん
うーん、シャットアウトするよりは、
「清濁あわせもつ」というのでしょうかね~
入ってきても、自分のものさしを持って、振り回されない…ってとこでしょうか。
時には、ものさしを修正したりする時もあるのでしょうけど…
2007/10/10(Wed) 12:15 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
評判って…なんだ
評判って…なんだろう…?
2007/10/10(Wed) 13:54 | URL  | BlogPetのスルタン #-[ 編集]
たびたびすみません。
この間の似顔絵、レミエルに繋がったときに確認したら
本人だそうです。
なんで私の見てるイメージと楡居さんの見ているイメージに共通する部分があるのか
熱く語ってくれました…
2007/10/10(Wed) 23:39 | URL  | あざらし #-[ 編集]
>あざらしさん
ほ、ほげ~~~
本人でしたですか!!
でもって、何か熱い事情があるんですね!!
うー、なんじゃらほい!!!気になりますね~
2007/10/10(Wed) 23:48 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
なんかですね、
特別な事情というのではないんです。
要約すると
アクセスした側面(役割)が同じだったのと
同じビジュアルでみんなに認識された場合
ブログとかで見た人が、
そのビジュアルをアイコンにして
繋がりやすくできるのと、
あとはビジョンに修正が入る場合があるっぽいです。

半信半疑でよろしくお願いします…
2007/10/11(Thu) 00:52 | URL  | あざらし #-[ 編集]
>あざらしさん
ほうほう……やはり、ビジュアルがあった方が繋がりやすい、というのはあるんですね。
うーん、面白い!!
ありがとうございます~~
2007/10/11(Thu) 02:06 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
