~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2007年10月18日 (木) | 編集 |
しばらく前に、万年筆がほしくなった話をしましたが。あれも結局導かれていたというか引き寄せていたというか……
万年筆って毎日使わないと詰まってしまうので毎日強制的に何かしら書くわけですが、でなかったらラドりんのらくがきの機会もなかっただろうと思うわけです。
で、コズミックダイアリーを使っていますが、これはホントにメモ程度に数行書くだけなので、もっとのびのびらくがき出来るようにとA5のルーズリーフを買いました。ノートだと気に入らないページをひっちゃぶいたり出来ないし(おい)
近所の喫茶店へ出かけてって、ノートにいろいろ書きつけてみる、という休日の過ごし方に最近はまっています。近所におあつらえ向きの「純喫茶」な感じの喫茶店があるのでさ。コーヒー一杯で居座るのもアレなのでサンドイッチを頼んだらえらいボリュームだし、アイスコーヒーには生クリームを山盛り乗せてくれるし、うわぁい(肥)。

PCの方がやっぱり効率は良かったりするので、非実用的な、エクササイズとしてのらくがき、ってとこですかな。頭の中でぐるぐるさせている中で、ブログに書くほどでもないってことでも、一旦出力してみると、次の展開が見える、というかんじですか。今まではぐるぐるさせておいて、忘れないで残っている分だけ拾ってブログに残すというかんじだったので、取りこぼしているものが未消化のまま宿便のように残っていたりするかもしれないなぁ。

で、ちょろっと「筆談」なんぞもしたりして。チャネリングっていうほどのもんじゃないかなぁ、自問自答ってかんじかなぁ。
質問を書いといて、パッと浮かんだことをすかさず書く、というやつ。
始める前は頭で考えて書いてしまうのでは…と思うんだけど、意外と書けるものですな~。
はじめは書き損じてばかりいたんですが、だんだん面白くなってきた。
筆談で最初に出てきたのはザキさんっぽかった。やっぱり、過去にペンなしで筆談していた(ということになっている)ので馴染みがあるんでしょうか。
最初なのでいろいろアドバイスを求めました。まず質問を明確にしてから始めるのがいい、とのこと。前回の記事でも「何の為にアクセスしているのか意図するのが大事」と言ってますが、そういうことスかね。
宇宙ステーションへ行く時も、あらかじめ用件を決めてから行くと、会いたい相手が出てきてくれて話が早いようなので、これからそうしてみようと思ってます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なんかシンクロかもです(^^)
ここ数日 天使自身に天使のことや天界のこと 聞いてみたり アカシックで天界の仕組みとか質問してもいい気になってきてました~。
なるほどなるほど 質問を明確にしたところから始めるのが いい 
私は これまで 個人的な相談事ばかりですが ぼちぼち チャレンジしてみます(^^)
楡居さんの筆談 また 楽しいのあったら 是非 拝見させて頂きたいなぁ。
ワクワク(^^)
2007/10/18(Thu) 17:07 | URL  | @みどりん #ZxXOt7Ek[ 編集]
わたしの会話もそんなかんじの筆談からでした^^
純喫茶、いいですね~。静かだしほっといてくれそうだし。
宇宙ステーションへ行ったときとかの会話と比べて、内容とか表現に違いはありますか?
2007/10/18(Thu) 18:35 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
>@みどりんさん
ふぉー、天界の仕組み、興味ありますね~!!
ぜひぜひ聞いてきていただきたいっ♪
まずは、個人のことからですよね(^^)
私は逆に、今までハイヤーセルフと話そうとしたことなかったんですが、筆談ではちょこっとハイヤーさんにインタビューしてみたり。なんかすごいラフでした(笑)


>KYOKOさん
KYOKOさんの会話がかっこいい~神との対話みたい~♪っていうのも動機かもですね(ミーハー^^;)
喫茶店最近はまってます。その近所のお店は天使の絵もかけてあるし♪えらいおっかない顔の天使ですが(笑)
まだ不慣れなせいかもですが、文字だけだとちょっと事務的なかんじしますね。冷静なツッコミがイタい(笑)
2007/10/18(Thu) 23:21 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
> 冷静なツッコミがイタい(笑)

わはは、あります、あります~、冷静なツッコミ(笑)
もうこちらが問いを書いてる最中から、ツッコミ入ってるのがわかってるのに
書かねばならんつらさというか(笑)
2007/10/19(Fri) 15:15 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
>KYOKOさん
そうなんですよね~。質問書いてる時点でだいたい「うわ」とか「あう~」てなります^^;
2007/10/19(Fri) 17:20 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可