~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年10月20日 (土) | 編集 |
いつもの休日より早めに起きたので、久々に「クリスタル・ジャーニー」(ジェーンアン・ドゥ)を読んでいたら石がいじりたくなって、こんなグリッドできました。





いつになく、グリーンだよ!イイんだよ!なグリッドになりました。
ベースはカルサイト&ベリル&ラブラドライト。
一番下にあるカボションはエメラルドが長石にざくざく入ってるやつ。これとファラオストーン(玄武岩&パイライト)、クリソプレーズで1ブロックというかんじ?気づかなかったけど、こうして見るとヒトガタっぽいな……。
他フローライト玉、カヤナイト、レピドライト、ヘマタイト、ブルーレースアゲート、アポフィライト、バリサイト、ファーデンクォーツ。
……グリーンだけど、あまり地球的でない……(笑)というか、写真だとあまりグリーンなかんじがしないな~。実物を見ると、おっグリーンだね、ってかんじなのですが。
色石だけで重たいなと思ったので隙間にちっちゃいトパーズとハーキマを散らばしてみた。「もっと光を!」な時はこれらを足すとピカピカ度upするので好きなのれす。
宇宙ステーションのパーティー用のグリッドを作った時も、色石ばっかり並べていたら何だか息苦しいかんじがしてたんですが、間に水晶を入れたらさーっと軽くなって風通しよくなったので驚いたのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すげー。
なんか、いつもと違いますね?
ローズさんがないですよ!?

エメラルドが入った石とか、ひとつひとつコアな感じの
石ばかりですね。ほえ~。

グリーンだよ!ですね。
オーラの色が変わったとか・・・・。わかりませんが。
2007/10/20(Sat) 14:11 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
こんにちは。初書き込みさせていただきます。
なんか、宇宙っぽいですね。
銀河とか、星雲とかそんな感じがしました。
2007/10/20(Sat) 14:44 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
>りぃり。さん
うは!鋭い。ローズさんいないですよ!!(言われて気づいた^^;)
敷物もいつもの素朴ベージュじゃなくしてみたり。
オーラの色変わったんですかね…でも、どっちにしろ、ハートの色なんですよね~(^^ゞ

>桃子さん
いらっさいませ~~♪ありがとうございます。
銀河とか星雲ですか~!とにかく、なんとなし宇宙っぽい…ですねぇ。私のグリッド、どうもいつも地球っぽくならない……(笑)
2007/10/20(Sat) 19:02 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ほんと、いつもと違いますね~。
なんだか「上のほう~(宇宙)」ってかんじがします。
カバラ風とか、生命の樹とか、個と高次の世界との関係とか。
2007/10/20(Sat) 20:55 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
みなさん宇宙って書かれてますけど、
私は見て一発目に「昔の地球」っていうイメージが…?
なんでしょう、「人間が少なかった(若しくは自然と共存していた)頃のエデン」って感じがしました。

それにしても、デコ(違う)にある長細い青い石、キレイですね~!アトランティス~な感じが…なんていう石なんですか?
2007/10/20(Sat) 22:05 | URL  | 雨 #2iKWg.MQ[ 編集]
青い長い石はカヤナイトかな。
左の緑玉と、右下の紫はフローライトかなあ?

石っていいですね、見ているとワクワクする。
ハーキマーにテラ萌えしてます。
2007/10/20(Sat) 23:50 | URL  | 玉 #-[ 編集]
>KYOKOさん
カバラ風ですか!また壮大な話に。
あ、でもさっき「クリスタルジャーニー」を元に解読してみたら
>個と高次の世界との関係とか
っていうのはあるかも。
や、そんなでかい話ではないかもしれませんが(笑)


>雨さん
おお~昔の地球、エデンですか~!!
どうも、一番下のヒトガタに(ヒトガタに…見えますかね)に宇宙のインスピレーションをおろして地球に馴染ませる?みたいなイメージになってきました。
でこ(笑)の青い石はカヤナイトです♪


>玉さん
左の緑の玉はフローライトですね。
右下の紫…っていうと、レピドライトでしょうか?もしくは、透明な石(トパーズとか、タビー水晶とか)に下の布の紫が透けているとか(^^ゞ
ハーキマ、ここに使った一粒しか持っていないんですよね~。1つあるだけでかなりピカピカします。
2007/10/21(Sun) 00:21 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
あら、私、昔使っていた玉っていうハンドルを使ってしまいました。
あざらしでした。
紫のはレピドライトなんですねぇ
いっぱい石があっていいなあ
2007/10/21(Sun) 01:10 | URL  | あざらし #-[ 編集]
>あざらしさん
おお、玉さんはあざらしさんでしたか。
むふふ、いっぱいありますね~(笑)
こんなにあってどうするorzってくらいありますね…(遠い目)
2007/10/21(Sun) 01:20 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
