~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年11月03日 (土) | 編集 |
なんで宇宙ステーションに出てくるヒトたちは男性ばっかりなんだ?と思っていたのですが。

そりゃあオマエが異性に餓えてるからだろ?という下品なツッコミは却下として……。

子供の頃、退屈すると父親の本棚を漁っていました。
小学生がビジネス系のハウツー本とか、大藪春彦とか読んでたわけです(笑)
たぶんわけもわからず文字だけ追っていた可能性大ですが……大藪春彦大人になって読み返したらすげぇ面白いよ。ああいう「超人的なキャラクターがハードボイルドな状況を屁でもない顔して片付ける」的なお話が大好き。「いたいけな少年少女が地球を救うためになんちゃら」みたいなのは個人的にアウト。なもんでラドりんにも早いとこふてぶてしく成長していただきたいスね。

……話が逸れましたが……その中に、どなたが書いたんでしたか、エッセイというかコラムというか、うんちく集みたいな本があって、わりとピンクな内容だったんですが(笑)それに紹介されてた海外のジョークで、
「女の子が天使の絵を描いていたら、それを見たお庭番が『天使は男性名詞ですよ』と言ってナニを描き足した」
というのがありまして。
……結局下品な話か?(笑)
別に天使に関心があったわけでもないのにそこだけ覚えていました。他の内容はほぼ忘れましたが。
その後短大でフランス語の授業の時、男性名詞と女性名詞というのがある、というのがわかって、「あーそういえば天使は男性名詞だった……」とポカッと思い出したりしたわけで。

それがインプリントされてイメージに影響してるんじゃないか~!?と最近思ったわけです。

でね。
今朝起き抜けに、またポカッと「今までのイメージに執着しないで、常に更新していった方がいいんじゃないか」と思ったのです。
というのも……この天使のイメージはある実在の人物に似てるな、と認識してしまったら、以後その人物のニュースがネット・紙媒体問わずやたらと目に飛び込んでくるし、普段その人が出てくるような番組は見やしないのにたまたまTVのチャンネルひねりゃあ出てくるしで、マスコミは以前から取り上げていたはずで、それまでは別段目に入る機会はなかったのが、急に目に付くようになった。あーこりゃ繋げちゃったな、ちょっとよろしくないな、ということになったのです。
その天使が、というより、私の潜在意識が、というべきなのか、とにかく「似てるな」と思っちゃった時点でここぞとばかりアイコンに利用し始めた、みたいな。
アイコンとして外見イメージだけ使わせていただくというのは、別にいいのかもしれないけど、その人本人に繋いでしまうのはよろしくないなと。
自分から伸ばしてるエーテルコードは切ったり回収したりしているつもりなのだけど、それでもなかなか払拭できない。
なもんで、今朝布団の中で「このイメージへの執着を手放し、よりあなたの本質に近いイメージでアクセスできるようにさせて下さい。他の存在についても同じで、毎回アクセスのたびに古いイメージは破棄し新しいイメージを取得して、より本質に近づけていけるようになれますように、ナムナム」とお願いしました。

すると、金色のぴかぴかした女性っぽいのが出てきて言う。
「インターネットはキャッシュを使うことで効率よく対象のページにアクセスしていますよね。既存のアイコンを用いることで対象に効率よくアクセス出来るなら、そのほうがいいのでは?」
しかし古いキャッシュの方を表示していたのでは意味ないわけですよ。
PCとインターネットの喩えで言うなら、昨今ではマシンも回線も性能が向上して、リロードにも以前ほど負荷を感じなくなっている。私自身の性能もupすることを意図すればいいわけです。意図すればそれを引き寄せるはずですよね?
特に、ラドりんの成長に関しては「ラドりん=子供」というイメージも更新しないと、成長を妨げることになるかもしれない。
それに、イメージに執着していると、そのイメージを拾って別の存在が名を騙るという懸念もあったり。
何にせよ、「執着」はいらんよな。

宇宙ステーションのイメージはちょくちょく工事したりして更新されていっているので、わりと自然に任せているというか私の執着の外にあると思うのだけど、こちらも極力今のイメージにこだわらないようにしていこうと思います。

このブログ上で天使さんズの「こんなふうに見えたよ」的イメージをあらわす作業は楽しいし、まだ高次の存在を「光」とか「エネルギー」といった純粋な姿で認識出来るほどデキた脳みそでないようだし、イメージすることをやめる気はないのだけど、それでもちょこっとずつ変わって行くかもしれないかな。だんだん本質に近づいていければいいな。

そういえばハイヤーセルフはそんなにイメージする機会がないのだけど、ハイヤーさんと守護天使は女性だな……。(守護天使のヘレナたんは、実は以前「内側からサポートします」とかいって、やっぱり胸の中に入って来てしまったのです。なのであまりステーションとかでも出てこなかったり)
つーか、最近「筆談」の練習をしていて、自分と繋がるのが先決だよね~っつってハイヤーさんを相手にすると、何だかブログの文章のタッチと変わらないというか、新鮮味がないというか、あまり面白くない(笑)
天使だのガイドだのという存在も、ハイヤーセルフだかもっと上のヒトだか、誰か知らないけど、せっかく面白い相手を用意してくれているのだから使わない手はないのかなと思って、感謝して開き直って筆談も天使や修羅さんと存分にやっとります(笑)
面白くないことはやらないんだぜ。

ま、この辺のことはあくまで私個人の事情ですし、これがいいことか悪いことかなんてわかりませんので……あまり参考にはなさらぬよう(笑)
個人的メモ書きというか、自分への確認事項、という意味で書いておくことにしました。


「ラドりんの似顔絵屋さん」は、「『上のヒト』を描きます」とうたっているけれども、現時点でその方が交流の入り口として使えるようなイメージアイコンとしての絵、というつもりで描いているのだと思われます。なので、徐々に交流を深めて、そのエネルギーの本質に近づいていったら、アイコンも必要なくなるのかな、という気がします。
その辺もちょこっと頭のすみっこにおいていただいた上で、応募していただけると嬉しいかもです。※募集は9日up予定です。
スポンサーサイト
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
キャッシュと性能UPの関係の話。あぁぁ、なるほどなあ…と思いました。
今回の記事、わたし自身が再確認したほうがいいこと、すりこみたいことのキーワードがたっぷり入っていました。
どうもありがとうございます^^
2007/11/03(Sat) 12:22 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
「こんな人だよ」と提示してもらったからといって、その方がその姿のまま、ということでもないんですね。
今は何か見えたりしないので、どうしてもそのイメージを頼らざるを得ませんが(^^;)
未だに「ベールの人、顔みせて~」とか言ってます(笑)

私も、キャッシュと性能の話には得るものが沢山あります…。性能上げていけるように頑張らなくては。
ありがとうございました。
2007/11/03(Sat) 18:58 | URL  | 雨 #2iKWg.MQ[ 編集]
>KYOKOさん
ほへ~←何だそりゃ(笑)
ありがとうございます。
朝イチの思いつきって、顕在意識が寝ぼけてて潜在意識が出てきているんでしょうか、時々あなどれない感じのメッセージがぽやんと出てきたりしますね。


>雨さん
多分、イメージしやすいような姿にそれぞれ変換しているんでしょうね~。
ベールのヒトも、話しかけていると活性されるのではないでしょうか(ホントか!?(笑))
こちらこそ、ありがとうございました♪
2007/11/03(Sat) 23:46 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
