~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年11月11日 (日) | 編集 |
というわけで、似顔絵屋さん第3弾です!
11月11日にちなんで11人!!
画像はクリックすると大きくなります。ご自分の画像は保存してご自由にお使い下さい。

またまたラドりんに扉絵を描いてもらいました。それがこちら。


あの、「似顔絵屋さん」とあまり関係ない絵ですが、こちらは……?
右の子は修羅しゃんが飼ってるメタしゃんのカケラなんだス!起きたばっかでボケボケしてるだス。名前はラドりんがつけてあげただスよ~。

名前、私もまだ聞いてない……なんてつけたんだ~!?この話はまた後ほど……。
ささ、似顔絵のご紹介をば。



まずは真心さんからだス~。いきなりベルばらな貴婦人でビックリだス~!

目を描いてる時点で「ルネサンスとかロココ絵画っぽい目つきだなぁ…」と思っていたらホントにそんな感じの方になりました。過去生の方でしょうか?ご本人か、過去生一緒だった方とか……。


お次はさとさんだス~。なんだかほや~んとした絵になったんだス。

これPCに取り込んだ時補正されちゃったので原画とかなり雰囲気違っちゃったんですが、そそ~っとほや~んと軽~い筆圧で描いてました。なんだろう、精霊っぽいというか「気」っぽい方でしょうか。


お次、Heaven'sFeelさんだス~。キリッと、ちょっぴりキビしそうだスか?

Heaven'sFeelさんはスピリチュアルな活動されてらっしゃいますよね。そういう「おつとめ」のある方を導いてます、ってかんじでしょうか。



秋里さんだス~。かわいこちゃんだス~。

顔を描いた時点では「お子ちゃまか?」と思ったら、髪形がついたらジャ○ーズっぽくなりました(そうか?)。


風祈さんだス~。楡居がおぢさん描き慣れないのでプチ時間がかかっただス~。

いや、おぢさんだからというよりアングルが難しかったからだと思いますが……。こちらもヨーロッパ系過去生の方?っぽいですね~。襟の大きい上着にタイをしめてます。


suzuranさんは、中性的な方になっただス~。

こちらも、スキャナ通るのか?と思うくらい薄~く描かれてました。もうちょっと描き足してくだされ、っつってちょっと濃い目にしてもらったり。この方も精霊風…?


お次、ことらんさんだス~。丸顔でおっきいおめめなんだス~。

ちょっと見上げてるようなアングルですね。この、顔の角度とかも、意味を持たせようと思ったら持たせられるのかもしれません。


みゃみゃさんだス~。イマ風の髪型の方になっただス~。

キッパリした線で、あまり陰をつけないように描いてましたね。黒目も塗ってないし……「光」属性の方でしょうか。


のわさんだス~。にゃっ、寝てるだスか~。

わお、「眠るヒト」ですね~。のわさんは何通かメールをやりとりさせていただいてるんですが、うちのブログや私の返信とすんごいシンクロしてるんですよね~。この方が気づけ~気づけ~って言ってるんでしょうか、なんつったりして。


吉沢さんだス~。ヒトムカシ前の少女マンガっぽい髪型かもだス~。

ラドりん一言多いな……。頼もしそうな男性ですね。この方も西洋系でしょうか?


ラスト、桃子さんだス~。親しみ持てそうな女子っぽいんだス~。

なんというか、等身大っぽい方?ご自身かもな~と思ってみたりして。



なんとなく、規則性が見えて来そうな気がしないでもない。
正面きってこちらを見ている方は、既にコンタクトを取っているとか?
顔の角度は上を向いてて目はこちらを振り向いているというのも割とよくいらっさいますね。
ふわ~っと空気に溶けたような方は自然霊風とか、シンプルな線で抑揚をつけずに描く場合は光っぽいとか。
どうでしょうかね~?
皆しゃん、ありがとうございますただス~♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うぉ~一番乗り。
お昼頃ここを見ているときに、ご褒美がある?みたいな事を言われたような感じがしたのですが、一番乗りがご褒美っぽかったです。

服とか出てきて、面白いですね~。興味深い。

そういえば、二度目はOKなのでしょうかね~?
沢山希望者いらっしゃるし、いつか余ったら(笑)いれてもらおうかな(^^ゞ
2007/11/12(Mon) 00:44 | URL  | いろ #J6gs2yhs[ 編集]
>いろさん
うわー、一番乗りって、ご褒美としてはなんか微妙ですねぇ(笑)
2度目はそのうち解禁になると思います~。今はまだ埋まるのが早いので……
2007/11/12(Mon) 00:47 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
楡居さん、ありがとうございました~♪
たくさんの絵、お疲れ様でした。
ほんとにありがとうございます♪

まさか、私の上のヒトが眠っているとは…!
どういう風に解釈したらいいのかまだ分かりません。(ピンクの鍵をどこかに差したら、目覚めるのでしょうか?)
シンクロの多さから、ヒントはこの楡居さんのブログにあるような…。
目覚める日を楽しみに、探してみます♪^ ^
2007/11/12(Mon) 00:51 | URL  | のわ #UK4eX212[ 編集]
ありがとうございました
楡居さん、ラドりんちゃん、ありがとうございました。皆様、素敵な方ばかりで目の保養になりました(笑)私の『上の人』は精霊みたいな人なんですね~。『気』みたいなという表現をなさっていますが、何となく理解出来ます。私は見る事が得意ではないですが、少しずつでも正面から見れる様にコンタクトを取っていきたいと思います。ありがとうございました。そして扉絵、可愛いなぁと思って見てました。私も名前、何てつけたのか知りたいです(笑)それでは失礼致します。
2007/11/12(Mon) 08:07 | URL  | さと #-[ 編集]
いろいろな方が見れて楽しい!
どこから来たんだろうとか、思わずルーツを想像してしまったりして。
また眠る人がいらっしゃいますし…(笑)

そういや、眠ってる方は正面を向いているんですよね。
向き合っているけど、あともう一歩…!とか、そういう意味があるのかもしれないですね。

私も、二回目の解禁がきたらまたお邪魔させてもらいたいです(^ ^)
2007/11/12(Mon) 09:04 | URL  | 雨 #2iKWg.MQ[ 編集]
すごいです! ありがとうございました(^_^)
楡居さん、ラドりんちゃん、似顔絵屋さんありがとうございました!

いやもう‥「ルネサンスとかロココ」に心当たりがありまくりだったので驚きました。
魔女狩りで死んでいるらしいので、ちょうどその時代に生きてたみたいなんです。
しかも昨日はアカシックにチャレンジして、その自分と初めて繋がったところです。
(人から言っていただいたことは2度あるんですけれど)
で、死んだ時のことを思い出して泣いて暴れました(汗)

楡居さんの仰られていた「今、アクセスするのに適している存在」という言葉、
本当にその通りなんだろうと思います。
今の私には彼女の傷を癒してゆくことが大切なんでしょうね。
画像、ブログで使わせていただこうと思います。

素敵な機会をいただいて、本当に ありがとうございました‥!
2007/11/12(Mon) 09:25 | URL  | 真心(まこ) #YG9ONXHE[ 編集]
ありがとうございました~(((o≧▽≦)o
楡居さん、ラドリンちゃん、どうもありがとうございました。
皆さんのを見ているだけでも楽しい!!

少年とは、確かに会っている気がします。
単に自分的変換をしたんだとばかり思ってました。。。
ジャ○好きにはたまらない! ラドリン感謝!!

・・・いや萌えるんじゃなく、イメージしよう。

待っている間もワクワクしてました。この楽しみはぜひ皆さんにも味わっていただきたい!
参加させていただいてありがとうございました!
2007/11/12(Mon) 10:44 | URL  | 秋里 #-[ 編集]
>ご褒美
いや~、寧ろアンタは俺らの声がちゃんと聞こえてますよ、みたいなメッセージかもしれません。
頭の中で会話してると、ちょっと私オカシイんじゃないかと疑っちゃったりしますし。

>二度目
ホントですか!嬉しい(*´▽`)~♪
楽しみに待ってますね。
2007/11/12(Mon) 11:09 | URL  | いろ #GifJqdA.[ 編集]
ラドリエルさんありがとうございます♪
ラドリエルさんにお礼を言うのを忘れてました。
すみません!

11に縁のある方がいらっしゃいましたが、私は9に縁があって、今回の似顔絵やさんの申し込みも9番目でした。^ ^
2007/11/12(Mon) 12:25 | URL  | のわ #UK4eX212[ 編集]
面白い~
ハイヤーセルフ、守護天使、神界入り交じってる??
過去生のビジョンはハイヤーさんが提供しているのかな?

正面きって堂々と描かれてるのは…

ただの出たがりもいたりして…w
2007/11/12(Mon) 13:31 | URL  | あざらし #-[ 編集]
>のわさん
ありがとうございました~~
寝てるとちょっとあせりますよね(^^;)でも全員が全員寝てるわけではないと思うので…何人かいて「そろそろこのヒト起こしたら~」みたいなんかな~と思ったり…(笑)
カギのシンクロはこれだったですかね~。まさか「かぎ針編み」でまでシンクロするとは(のわさんに言われるまで気づかなかった…)
9にご縁ですか、9はもうすぐ完成とかそんな感じではなかったでしたかね~?


>さとさん
ありがとうございました~~
ホント、淡~いかんじに描いてました。
居るつもりでちょこっと意識してみて下さいませ~。
名前は…ちょろっと聞いたんですが…ホントかー!?いいのかー?ってな名前で、どうしたもんか…(笑)


>雨さん
どうもです♪
どういうストーリーがあるんだろ~と思うと楽しいですね。
眠ってるヒトは結構、誰しも抱えているのかもですね~。
もうしばらくしたら2回目も募集出来ると思いますので、その時はよろしくです~。


>真心さん
ありがとうございました~~
ほえー心当たりおありでしたか!!なんかすげー!!
おお、暴れましたか。
ぜひ、癒してあげてくださいまし~~♪
ブログにのっけていただけるのですか、ありがとうございます~!


>秋里さん
ありがとうございました~~
ほ、ほえーー!!これまた心当たりがおありで!?
「自分変換」もあなどれませんよね…ムフフ
ワクワクしていただけてよかったです♪


>いろさん
おお、なるほろそういうご褒美だったんですね。
面白いですね~~♪


>あざらしさん
なぬ、神界の方もいらっさるですか…なんかすげ~(゜゜;)
ラドりん、どこへ取材に行っているんだ~~
あざらしさんちの彼は…意外と描かれるの好きなのかも…て気が(笑)なんか一番描きやすそうなんですよね~。
2007/11/12(Mon) 17:41 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
鋪訴濮 !
今回も見ごたえありますね。
らどりんとそのおともだち…ムギュッとしたい~~
2007/11/12(Mon) 17:53 | URL  | ひのき #WGv/JGO2[ 編集]
あわわ、タイトルが変になってる…!!
あれは「パチパチ
!」と読んで下さい(笑)
ごめんなさい~
2007/11/12(Mon) 18:22 | URL  | ひのき #WGv/JGO2[ 編集]
有難うございます!
色々びっくりしてしまいました!
ラドりんの似顔絵を拝見した瞬間、以前寝ている時に夢の中で助けてもらった人の外見にとても似ているんです!
似顔絵を見る前に引いたエンジェルカードでも「Dream」が出ましたし…。

私を守護して下さっている方なのか、私の過去世なのか自分ではよく解らないのですが、おじさんって辺りも私らしいなあと思ったり(笑)

素敵な似顔絵を有難うございました。とても嬉しいです♪この似顔絵をきっかけに、あらためてこの方の事をもっと知っていきたいと思います。
2007/11/12(Mon) 19:25 | URL  | 風祈 #-[ 編集]
ありがとうございました
楡居さん、ラドりんちゃん、素敵な似顔絵ありがとうございました!!

自分の上のヒト、初めて見れてとても嬉しいですv-10
中性的な精霊風の方とありましたが、
見た瞬間、水様を思い出してしまいました^^;
ハープとか似合いそうですよね♪

何とかアクセスできるようになり、愛の循環をお願いしてみたいなって思ってます。
本当にありがとうございましたv-238
2007/11/12(Mon) 20:23 | URL  | Suzuran #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございました
楡居さん、ラドりんちゃん、似顔絵屋さんありがとうございました!
嬉しくなるほど美形ですね、興味深いです。
いつかアクセスできるよう、毎日瞑想にでも耽ります。

今回参加させていただけて本当に良かったです。
ありがとうございました。
2007/11/12(Mon) 20:25 | URL  | ことらん #72DbbRE6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/12(Mon) 20:29 |   |  #[ 編集]
修正、お願いしてもいいですか?
ごめんなさい!
間違えて、コメントを秘密モードにしてしまいました(>_<)
お手数をおかけいたしますが、
もし可能でしたら、閲覧モードに変更させてください。

ご迷惑をおかけしました!
2007/11/12(Mon) 20:35 | URL  | Heaven's Feel #8CPMHPWw[ 編集]
楡居さん、ラドりんお疲れ様です。
今回も、皆さん個性的ですね。
なんだか力強さ?というか、はっきりとした個性を感じるような気がします。
こうやって拝見するのも楽しいですね。
次回も楽しみにしてます☆
2007/11/12(Mon) 20:52 | URL  | 亜湖 #-[ 編集]
ありがとうございました(^O^)
楡居さん、ラドりんちゃん、ありがとうございます~。
なんというか、まったく予想外のお方でした。
「ご自身かもな~」と楡居さんはおっしゃってますが、
私はどっちかというと、キャラ系(ポスペのコモモとか、FFならばリルティ…)なので(笑)
こんな穏やかで、優しげな雰囲気の方が出てきて、かなりびっくりしております。
は!パラレルワールドの私、とか?
はたまた、あざらしさんのおっしゃるような
「出たがり」さんなのかな。
微妙にご縁のあるハニエルさんかな。
…色々考えて、ぐるぐるしてます(@_@)

「どなたなんですか~?」って
聞きながら眠ろうと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m

扉絵の、ラドりんちゃん&メタさんのかけらさん、可愛いですね。
寝起きはあんまり良くないんだ…。くーo(>_<)o可愛いっ。

あと、11には、相変わらず翻弄されてまして、
昨日見た夢では
「11番目の鍵を開ける者」でした(謎)
2007/11/12(Mon) 23:48 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
>ひのきさん
わはは、すごいタイトルに!!
どうやったらこの字が!?
ちびたち、私はラドりんをムギュッは出来ないようで
(自分だし^^;)
その分お友達の方をムギュっとしております(笑)


>風祈さん
わお~!!既にお会いになってたですか。
皆さんすごいな~~(@@)
どうも、がっしりした顔の輪郭にこだわって描いていたようです。
見た感じ30代くらいっぽいので私がおぢさんとか言っちゃいけませんが(汗)
ステキな方に助けられてるんですね~~♪
ありがとうございました~~!


>Suzuranさん
ありがとうございました~~
おおー、水様!!たしかにそんな雰囲気です(^^)
とにかく淡~いかんじで、あと髪のサラサラ具合も相当こだわってたっぽいです。
水様と愛の循環、ぜひなさってみて下さい♪


>ことらんさん
ありがとうございました~~
目が真ん丸でかわいいお方でしたね~~♪
ぜひ、話しかけてみて下さい♪


>Heaven's Feelさん
ありがとうございました~~
コメント、ヒミツモードの変更はできないみたいなので
(やり方を知らないだけか!?)
この下にコピペさせていただきますね。
今までになくキリッと真剣なお顔でドキッとしました!
mixiで取り上げて下さりありがとうございます!
のちほど、別名で(笑)伺いますね~~


>亜湖さん
ありがとうございます♪
力強さ感じていただけましたか?ラドりんも自信がついてきたのでしょうか?
私も、描いてる最中もさることながら、皆さんのコメントを伺って更に楽しく驚いてます(^^)
2007/11/13(Tue) 00:01 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
>桃子さん
ありがとうございました~~!
わお~、コモモ似なんですか、めちゃカワイイですね(^^)
でも、この絵も、穏やかそうでいて、かわいい雰囲気もある気がします♪
ぜひぜひ、話しかけてみて下さいませ~~
メタさんのかけらちんは甘えたでカワイイっす…(*^^*)
11番目の鍵を開ける者…なんともカッコ良いキャッチフレーズ!!
2007/11/13(Tue) 00:06 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
Heaven's Feelさんのコメントです
(ヒミツモードの解除の仕方がわからない…というわけで、コピペさしていただきます。ありがとうございます~~)


楡居さん、ラドりんちゃん、
本当に、ありがとうございます!

わたしの上の人は、
キリッと知性的な感じがしました。
守護天使というよりも、なにか別の存在かなって思っています。
ちょっと、エネルギーを感じてみたのですが、
えらく重たいエネルギーが、肩にズシッと来ました。
どこの誰かな~って、いろいろと想像しています。

わたしのmixi上の日記で、さっそく取り上げさせていただきました。
よろしければ、ごらんになっていただければと思います。
もし、mixiが見れない環境でしたら、
日記の内容をメールでお送りしますので、
遠慮なくおっしゃってください。

あらためまして、今回は、本当にありがとうございます!
2007/11/13(Tue) 00:08 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ありがとうございました☆
楡居さん、ラドりんちゃん、ありがとうございました!
ぁぅー扉絵カワユス

>「光」属性の方でしょうか。

ぱっと見たとたん、ちょっとぞくっとしたんですよ
畏怖の念というか。。
慣れたら消えましたが、どなたなのかしら?
以前チラッと見えたハイヤーさんかなぁ?
ぴったりした乗馬用のスパッツみたいなの履いて
武器(狩り?)持ってたし。
守護天使のカマエルさんにしては、女性っぽいですよね。

やはり、イメージしてご本人に訊いてみるのが一番なのでしょう

それにしても、いろいろな方がいて一つ一つ見るのが楽しいです
次回の似顔絵屋さんも楽しみにしていま~す♪
2007/11/13(Tue) 00:57 | URL  | みゃみゃ #mQop/nM.[ 編集]
>みゃみゃさん
ありがとうございます~~
おお、乗馬服に武器、カッコいいハイヤーさん。
カマエルさんに守護されてらっしゃるんですね!
畏怖の念しましたか?
「光の方かな?」と思うタイプの絵は何というか、線から違うんですよね…
ごちゃごちゃ重ねるんじゃない!1発でシュッと引け!みたいなかんじで。
2007/11/13(Tue) 01:24 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
今回も素敵な上の人を堪能させていただきました。
みなさん、お美しいですねえ。
メタさんのカケラちゃんの名前の話にも興味津々です♪
2007/11/14(Wed) 00:53 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
>KYOKOさん
ありがとうございます♪
かけらちんの名前…これ、どうなのよ!?ってな結果で正直どう書こうか迷い中です(^^;)
2007/11/14(Wed) 08:22 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
日記に使わせていただきました☆
似顔絵、日記に書いております。
まだ途中ですが・・・
そしてサムネイル表示のやり方がわからない私。

かけらたんのお名前、どんななのでしょう
ワクワク。。
2007/11/16(Fri) 00:11 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
>みゃみゃさん
おお、ありがとうございます!
サムネイルは、アップロードの時に「同時に作成する」にチェックがつけてあれば、画像の一覧に「サムネイルで記事を書く」があるので、それをクリックして出た文字をはっつけるとイケると思いますが、って説明わかりづらいorz
似顔絵、どなたなんでしょうね~?
リンクさしてもらってよろしいですか?
2007/11/16(Fri) 00:47 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
嬉しいです~^^
ラソりんさん、楡居 さん、お疲れさ間でした!
この企画はとても楽しいですね。
描く毎に、ラドりんさんも楡居さんもいろんなところに響くものがあるのでしょうか、すてきですね^^

頼もしそうな男性の画、ありがとうございます。
私は、色んなアチューメントやレイキなどやっていない上、“みえない”ので、横向いているんでしょうね^^;

ご縁ある方がラドりんさんを通して出てこられたということ、ありがたく感じます。

日々変化有り、今後また楽しみにしています^^
2007/11/16(Fri) 23:32 | URL  | 吉沢 #-[ 編集]
>吉沢さん
こちらこそ、ありがとうございました~~
ハイ、何が楽しいって、皆さんからのご感想が一番楽しいです!
なにげに(というか、ひとによってはバッチリ)ご本人とシンクロなさっていて……
ステキな男性ですよね~(自分で描いて言うのもなんですが)♪
少しでも意識を向けてみるだけでも、違ってくるんじゃないかと思います~~♪
2007/11/16(Fri) 23:45 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします(´ー`)


2007/11/16(Fri) 23:48 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
>みゃみゃさん
お返事いただく前に既に貼ってしまってありますが(^^ゞ
よろしくお願いします~~
2007/11/17(Sat) 01:30 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
塗りました
書いていただいた絵を、自分がイメージしたように
プリントアウトして、色鉛筆で塗ってみました。

自分が塗ったとは思えないかんじで、綺麗にできました。。。
沢山色を使ったわりに、あまり悩まなかったのは、
もしかして手伝ってくれた?それとも思い込み?
いや素人が塗っても綺麗にできあがる絵なんです。

テーブルの上に置いて毎日眺めてます。
2007/11/20(Tue) 21:54 | URL  | 秋里 #-[ 編集]
>秋里さん
おおーっ、塗り絵してくださったですか!!
それは、よりイメージが具体的になりそうですね。
いやいや、やはり手伝ってくれたんでしょう♪
私もラドりん人形作った時は自分が作ったとは思えなかったですもん。手際といいスピードといい出来といい…
2007/11/20(Tue) 23:50 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
