~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年11月15日 (木) | 編集 |
アクセサリーといえばシルバー一辺倒なんですが、最近急にゴールドが気になっております。
きっかけはあれだろうなぁ、というのはあります。

こないだ街をブラブラしていて、とあるジュエリーショップにぷらっと入りまして。
ギリシャ神話のモチーフを集めているお店のようでした。
で、見事な金細工のペンダントヘッドがあって、つい覗き込んでしまったのです。マダムな店主の方がケースから出してくれて、ルーペで見せてもらいました。
22金とかで、やはりさすがの輝き。でもって彫刻がステキなのです。天使モチーフのもあったけど、一番惹かれたのは太陽の真ん中にアポロンの顔があしらわれたヤツでした。
……もちろん見るだけで逃げてきましたが(^_^;)

いやあ、目の保養したした、と思いつつ歩き始めると、何か違和感が。嫌な感じではないんだけど、いつもと違うような……。
自分の右側にデレっとしてるヒトがいる。……め、メタさん?
(ちなみに最近は、右にいるヒト=メタさん、左にいるヒト=修羅さん、という見分け方をしております)
さっきのアポロン、メタさん的にも目の保養になったっぽい。
あ、そういえばメタさんは、太陽神ミトラと同一視されているんだっけ。でもってアポロンも太陽神……
そういやメタさん、天使コスプレで出て来る時は金の鎧を着てるな。金が好きなのか?
「(*^^*)」
あ、そう……。しかし、アレは買えませんよ。6桁だもん。
「買えなんて言ってない。時々、ああやって目の保養してくれればいーの」
……いや、その……貯金はたけば、絶対買えないってわけではないのですが……。年齢的にはそろそろ大人ですし、貴金属のひとつも持ってみる年頃かもしらんし……。
「(´Д`;)」
まあ……あれだ、ユ○クロばっかし着てるうちは無理だスな……。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぴきーん!
ゴールド、私も気になってます!しかも私もシルバー一辺倒でした(笑)
びっくり(@_@)したので、書き込みさせていただきます。
実は、楡居さんが鍵ブームの時も、同じく鍵ブームでした(笑)

そして、ロンロン…(メタさん)右ですね。フォンフォンは左です。
にゃはー。ひとりで盛り上がってます。
乱文失礼しました~。
2007/11/15(Thu) 13:41 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
>桃子さん
わ~~~びっくりです!なんというシンクロ。
ホントに、急にゴールドに目が行きだしてるんですよね~。
鍵ブームの時も、他の方からも「鍵」シンクロがあったりして、ひそかにブーム浸透していたみたいですね(^^)
ロンロン!カワイイな!!ロンロン・フォンフォン……パンダの兄弟みたい(笑)
そういえば、ふぉんふぉんは……左だなぁ……(゜-゜;)
男性性・女性性とも関係あるのでしょうかね~。
2007/11/16(Fri) 00:01 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
をー!
私もです!
シルバー一辺倒だったです!
でもこの夏に細っこいゴールドチェーンのちっちゃいピンクトルマリンのネックレスを衝動買いして以来、ゴールドづいてますー。

おもしろいシンクロだなー。
2007/11/16(Fri) 01:47 | URL  | りりちん #-[ 編集]
>りりちんさん
ひえーー!!これは…やはりなにかありげですね。
「まあ、秋だからあったかい色に目が行くのかな」と言う気もしないでもなかったですが、りりちんさんは夏からだったんですね~~
2007/11/16(Fri) 17:32 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
おぉー(*^_^*)
>りりちんさん

ゴールドチェーンに石!まさに狙ってたりします。
あと、私はピアスが気になってます。
すごーい。お仲間がいて嬉しいです(*^_^*)

>楡居さん

パンダみたいですよね。
でも双子の兄弟らしいから、いいかなと思っております(笑)
楡居さんのまねをして、フォンフォンって呼んだら
ロンロンが「俺も、そういう風に呼ばれたい」と
おっしゃるので(笑)
そうなりましたf^_^;
2007/11/16(Fri) 21:18 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
ゴールドアクセ
私もシルバー好きだったのが、最近ゴールドにしか目がつかなくなっています。

あんなにシルバーしか目にとまらなかったのに、ゴールドがよく見えるこのごろ。

ゴールドに石、ほしいですよね~~~!!
なんでなんでしょうね!不思議です^^
2007/11/16(Fri) 23:36 | URL  | 吉沢 #-[ 編集]
>桃子さん
うは(笑)ロンロンって呼ばれたいのですか!!
カワイイなおい!!
うーん、コワモテイメージを払拭したいのかもですね。
意外な一面ですね~~♪


>吉沢さん
おお、吉沢さんまで!!
なんなんでしょうね。ゴールドとシルバー……何か、視覚的というか、心理的に与える影響があるのでしょうか?
2007/11/16(Fri) 23:41 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
