~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年11月16日 (金) | 編集 |
似顔絵屋さんの扉絵に出てきたお子たちの話ですが。

先日、バス停でバスを待っていると、「ふえ~ん」みたいな子供の声がする。
聞こえたわけではありませんで、何となく「ふえ~ん」て言いたいような感じがする、というのかな。
誰じゃい?ラドりんか?と思ったけど、ラドりんではない模様。
しばらく放っておいたら「だっこ~~」と言うではないですか。
よからぬものであれば鼻がムズムズするだろうと思ったけど、それもないし、相手は子供であるらしいし、特に嫌な感じはしなかったので、抱っこしてみることに。
すると、ドシッと何か幼児的な大きさのものが胸に寄りかかってきた。
バスが来たのでその状態で乗り込みました。

えーっと…お名前は?
「名前って何~~」
名無しですか…つーか名前なんて人間の認識上の都合でつけるもんだからな…えーと、普段は誰かと一緒に暮らしてるのかな?
「おねいたんがこないだ修羅って呼んでたヒト。でもそのヒトはボクのこと知らんぷりんする」
んもー、しょうがないなぁ( ̄Д ̄;)
ってことはメタさんのかけらってこと……でいいのかな。
お父さんのところへ帰る?
「(゜д゜) おとーたん?おとーたん知ってるの??」
あ、いや、うんまあ、多分お父さんっていうか、お父さんになってくれそうかなー、っていうヒトなら心当たりが……
「(*^ω^*)」
タマラの生やシリウスの時のラドりんみたいに、親のところへ帰りたいだろうな。
よし、そのヒトを呼んであげるからね。

メタさんを呼んでいると、かけらちんはその体勢のまま寝入ってしまった。
ぬう、寝ちゃいました。
「そうみたいだな。安心したんだろう」
起こしちゃまずいかな…てか、無責任にお父さんとか言っちゃましたけど、良かったんですかね。
「特に間違ってる点はない」
私に感知できて修羅さんにできないはずはないと思うんですけど…修羅さんのことだからわざと無視してるんですかね。
「こいつはラドりんと違って、『周りから愛されること』を目的に生まれたわけじゃないからな…」
それは…酷なことですなぁ。でもこの展開ってことは、もうおつとめはクリアってことでいいんだよね?
「そう、あんたに仲介してもらおうと思って」
バスが目的地に着きそうなので、仕方なくつついて起こしました。ほれ、お父さんだよ。
メタさんはかけらちんを抱えてどこかへ消えてしまった。
ラドりんがウリさんのところへ帰った時のことを思い出して、ちとしんみり。
てか、メタさんちのかけらちんは普通のしゃべり方なんだな…ラドりんは何だってあのキャラになったんだろう…。



最近、「筆談」の練習をしてるのですが。
バスから降りて、喫茶店でラドりんと筆談。似顔絵屋さんの前の日だったので、
準備はよろしいですか?
よろしいんだスよ~。

とか、そんな話を。で、
そういえばメタさんのかけらに会ったよ。名前つけるべき?
ラドりんつけていいだス?

おお、つけてくれつけてくれ。
じゃあ本人におしえとくだス!会ったら本人にきいとくれだス!!
(急にでっかい字で)


なんか、張り切ってんな~。

ラドりんが去ってしまったので、メタさんと引き続き筆談。
ラドりんがかけら君に名前つけるって言ってましたけど。
「うん ついてたよ」
仕事速いなあ。天使っぽい名前?
「ううん、~エルとかじゃなかった」
そっかー、じゃあ今度会った時に教えてもらいます。

その後、再度かけらちんと会いまして。
名前つけてもらったんだって?と聞くと、ある単語が脳裏に浮かぶ。
……こ、これ名前……?
「(*^ω^*)」
……ラドりんちょっと来い。
はにゃ?

ホントにこの名前つけたん?
「修羅しゃんの飼ってるミニメタとろんしゃん」の意だスが、なんぞ不審な点がござるまスだスか?

うーん、ま、まあ、いいか……。カタカナ表記だと某企業の名前になってしまうので、平仮名にしとこうか……。

というわけで、メタさんのかけらは「みしゅらん」君、だそうです。
……あの白いもこもこキャラクターとは関係ないはずです、多分。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。また書き込みに来ました
ミ○ュランって白いもこもこのアレですね。
修羅さんのだけに、み修羅んさん。なんて思ってしまいました。

私は後ろの人たちの姿が見えないので、見えること、
明確に感じるっことていいな~と思いつつ、いつも
日記を楽しく拝見しております。
2007/11/16(Fri) 17:28 | URL  | Jen #DruH7hts[ 編集]
>Jenさん
どうもです~
もこもこのアレ…ですよね…。
もしくは星がいくつとかのアレですよね…。
やはり「み修羅ん」ですかね…。
やー、明確に感じているか!?というと、「?」だったりもするのですが(笑)なんとなく感じている、くらいでしょうかね~。
2007/11/16(Fri) 17:34 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
かわいい…
みしゅらんくん可愛いですね~。
おこさまだー。
かけら=小さい=ミニ…ミニしゅらちゃん→みしゅらん
ですかね…
あ、修羅さんがミニみたい。すいません。
2007/11/16(Fri) 21:25 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
>桃子さん
どうやら、まさにその発想だったようで(笑)
ミ(ニ)+しゅら+(ロンロ)ン
みたいな……
うーん、そうか、ロンロンて呼ばれたいのか…(まだ言ってる(笑))
2007/11/16(Fri) 23:48 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ミニ修羅&メタトロンで、
みしゅらんとは、可愛い感じですね。
これから、溢れんばかりの愛を得て、
大きく育ってくれればと思います。

楡居さんのブログを今までも読ませていただいていますが、
読んでいると、天使といっても、
色々な事情や考えがあったりするという話を知ることが出来て、
本当に面白いです。
2007/11/18(Sun) 03:50 | URL  | Heaven's Feel #npEE2umM[ 編集]
>Heaven's Feelさん
みしゅらん君は、実はすでにけっこう大きくなっているみたいです(^^)
ラドりんが先を越されてしまった~~
かけらが宿っている人間…修羅さんは今人間じゃないけど…の意識レベルによって成長具合が違うようです。
2007/11/18(Sun) 12:43 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
