~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年11月17日 (土) | 編集 |
不思議グッズをひねり出すのに余念のないワタクシ(笑)
先日はこんなん作りました。


マリア様のメダイは昨年、綾音さんのセドナ土産プレゼントに応募して、いただいたものです。ワンドを作っている最中に届いたので、天使のヘッドと一緒に長らくワンドにぶら下げていましたが、急に身につけたくなったので、ラリエットにしました。ラリエットならサイズを気にしなくて良くて留め具もいらないし簡単。
紐は、タコ糸です。はい、チャーシューを縛るヤツです(笑)それをかぎ針でただ細編みを一段編んだだけ。
かぎ針編みはちょっと前からやってみたかったんですがなかなか手が出なくて……。で、鍵ブームの時にやっとテキストを手に入れたんですが、とにかくただただまっすぐにしか編めません。編み図というヤツがまるで理解不能……。ビーズの本もよく見るんですが、やっぱり編み図が意味不明。あれは何?皆本当にあれを解読して作っているの?図形に詳しいメタさん助けれ……。
というわけでこのラリエットも、どこすくっていいのかもあやしい状態で作ったので、絶対にどこか間違えているのですが、割と満足です(笑)。天然石やスワロできらきらしいアクセにするより、こういう素朴な方がメダイに合うと思う。ってか、あまり素朴でも本気アイテムっぽくて、クリスチャンでもないのにマズいかもしれませんが……。

ブンブン棒へのご応募ありがとうございます。
あのような微妙なアイテムに多くのご応募をいただき恐縮です<(_ _)>
現在、取説を製作中。久々に原稿用紙引っ張り出して。まだ下書きですがこんなかんじ。


原稿用紙の線からはみ出ていますが、大丈夫です(笑)ザキさんからもコメントもらったので、ザキさんもラドりんタイプに描いてみました。
スポンサーサイト
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
うへー。
た、たまらん・・・・
ほしいな取説だけでもー(笑)

実は私、取説づくりを生業としてるんですが・・・
こんな取説とか自由につくれたらいーなー。
当然ながら現実はチビシイので。
2007/11/17(Sat) 23:47 | URL  | りりちん #-[ 編集]
>りりちんさん
おー、ありがとうございます♪
ワーク自体はブンブン棒なしでもできるので、
PDFにでもしようかな~と。
実際の商品の取説は、作るの大変でしょうね~。
いろいろ制約がありそうだし……
2007/11/17(Sat) 23:52 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
わぉ
トリセツ欲しさに、ワンド応募したくなりました←間違っている
VFに興味はあるのですが、今回は私の番ではない感じがしています。
メダイ、いいですね。実はメダイも気になってたり(どんだけだ、自分f^_^;)
金のメダイを手に入れたら、ロンロン(笑)が喜びそうです(*^_^*)
私も何か手作りします!ワクワクしてきました。ありがとうございます。
2007/11/17(Sat) 23:52 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
>桃子さん
えへ、ありがとうございます♪
取説、ブンブン棒なしでも出来る部分はダウンロード出来るようにしようかと思ってます。
クロスも気になっているんですが、クロスとメダイを下げていたらそれこそ本気のクリスチャンの方にすみませんってなかんじですね。
「ロンロン」て呼んでみたらニヤニヤ&デレデレされました(笑)喜んでいるのかな?
2007/11/18(Sun) 00:45 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
私も取説にきゅんときました
うっかり、ブンブン棒に応募しようかと…本末転倒(笑)
「棒を使わなくてもできる部分」、が楽しみです。

それにしても楡居さんのイラストはすっごい癒しです~…(^^*)
2007/11/18(Sun) 01:58 | URL  | 雨 #2iKWg.MQ[ 編集]
可愛いです~~(≧▽≦)o
ブンブン棒は直感で必要なさそうでしたけど、取説がめっちゃ見たい(笑)**
ダウンロード楽しみにしてます~。
2007/11/18(Sun) 11:15 | URL  | いろ 改め まい #GifJqdA.[ 編集]
タコ糸でラリエットって発想に、なるほど~ぶらぼ~と感心しました。
固定概念バリバリなのでつい毛糸でないと・・・って思っちゃいます。(^^;)

取説かわいいですね。
思わずブンブン棒に・・・
ダウンロード楽しみにしています☆
2007/11/18(Sun) 11:57 | URL  | 亜湖 #-[ 編集]
>雨さん
むふ、ありがとうございます。
ダウンロード版作りますよ~~
ところで、ベールの方のことでちょっとご連絡したいことがあるので
お手数ですがメールいただけないでしょうか?
もしくは、秘密コメントでアドレス教えていただけないでしょうか?
唐突で申し訳ないですが…


>まいさん
ありがとうございます♪
取説は色つきでかわいいのにしたいと思ってます♪
しばしお待ちくださいませ~~


>亜湖さん
タコ糸アクセサリー、意外といいかも…です(^^)
ヘンプみたいな雰囲気で。
金属のチェーンだと髪にからんだりして、あまり好きじゃないんですよね~。
2007/11/18(Sun) 12:53 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
私もメダイを常に身に着けていますよ。
時々、前から持ってるクロスの飾りを隣につけてます。

キリスト教徒ではないので、敬虔なクリスチャンの方には申し訳ないなあと思いつつ・・・

ラリエットというアクセサリーがあるんですね。調べてみたら、なかなか良さそう。
そのうち、私も作ってみます~。
2007/11/18(Sun) 14:04 | URL  | orbis #-[ 編集]
>orbisさん
はわわ、クロスとメダイつけてらっしゃいましたか。
失礼しました。
ラリエットは手軽に作れますね~。
2007/11/19(Mon) 00:13 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
