~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2007年11月26日 (月) | 編集 |
休日の朝、宇宙ステーションのメタさん部屋でメタさんと「愛の循環」していましたら、こないだ見かけたアポロンの金のペンダントヘッドが、なぜか手の中にありまして。
なんじゃこりゃ!?
でもまあいいや。これメタさん気に入ったみたいだし、メタさんにあげましょう。チェーンが金だとヤクザっぽくなっちゃうからチョーカーでいいよね。
っつって、チョーカー用の黒いコードに通して、メタさんの首に下げてあげました。
「……?何、これ、くれんの?」
いやよくわからないけどいつの間にか持ってたんスよ。私がつけるのもなんだし、メタさんの方が似合いそうだから……って、なんか、ふるふるしてません?お気に召さない?もしもし??


……あの~、一言でいうとどえらい喜びようでして。
しかも、メタさんがつけたのを見ると、さっきのペンダントの下に、新しい金のモチーフがいっぱい追加されて、みぞおちあたりまでじゃらじゃら連なってる。ななななんなんです?
「これ、お前が錬金したんだよ」
れれれ錬金ですか!?

要は、「愛の循環」中に、そのエネルギーが物質化(っつってもステーションでの話なので、実際の物質ではないんだが)して、そのペンダントになった、ということらしい。
簡単に言っちゃうと「愛が形になった」ってやつ、でしょうか。
……マジすか。また荒唐無稽な。
「これが、人間が持っている、創造主と同じ創造の力なんだよ」
マジっすか。えらいこっちゃ……。妄想の中とはいえ、大それたことですよ。いいんですかこれ。

その後、いろんなヒトんとこ行って愛の循環やってみたら、それぞれペンダントが出来た。
レミレミはちっこいシルバーの十字架、ふぉんふぉんはシルバーのマリア像、ウリ様はプラチナ台のスリーストーンダイアモンド、ザキさんはピンクゴールドとシルバーのコンビの炎っぽいの。
自分の手の中にはそういうちっこいのが出来るんだけど、当人がつけると変容して派手なでっかいペンダントになる。ザキさんのはちっこい炎からフェニックスのデザインになってた。羽根がちゃんと動いたりする。
で、みんな尋常でなく喜んでくれるんスな……。


これ、どうやら、以前綾音さんが考案して、楽しく使わせていただいてる「愛のブーケワーク」の別バージョンのような気もする。
モノが豪華になるほどエネルギー量が多いとか?
あれですね、愛の循環が一番おすすめなんですけど、もうちょっとライトな方法で感謝を示したいわとかいう時、もので表しちゃうっていうのは、ありかも。
あげたいものを想像するとかでいいわけです。ブーケもとっても喜んでもらえますし。

でもちょっと考えちゃうよな。
こうやって「物をあげる」のってどうなの?新たに「契約」を作ってるような気がしないでもない。ってメタさんに聞いたら、
「契約を交わすことがマズいとは限らない。古い、現状にそぐわない契約によって身動き取れなくなることが問題なのであって、『永遠の愛の誓い』とかなら構わないわけさ」
結婚とかも一種の契約だもんな。うーん。でも「誰々にあげたから、誰々にもあげないと…」とかいうことになりそうで何だなぁ。今回は自然発生的にこうなったから、いいんだけど。
本当に「形で示してもいい」と思う相手でないと、こういう「勝手に錬金」はできないのかもしれん。よくわからないけど。
自分のイメージの中なのに自分でわからないってどういうことよ。今更ですけど。
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
すごいですね!
創造できるってとっても楽しそうだし、
喜んでもらえるなんて素敵です~(*^_^*)
ちなみに、ラドりんや修羅さんにもできるのでしょうか?
2007/11/26(Mon) 23:29 | URL  | まい #GifJqdA.[ 編集]
>まいさん
ありがとうございます♪
創造=想像、でいいみたいですのでね~
お試し下さいませ~(爆)
ラドりんや修羅さんにもなんかあげたいですねぇ……。
2007/11/26(Mon) 23:46 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
おおぉー
素敵です!(*^_^*)
私もやってみたいです~。
ステーションには、まだ行ったことはないのですが、
行けたらぜひともやってみたいです!
ケーキとかできたらいいなぁ(^-^)
試しにこれからワークしまーす。
メタさんの喜びぶりが良いですね(^_^)b
くくく。ふるふる…(笑)
2007/11/27(Tue) 00:04 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
>桃子さん
むふふ、天使さんズは、与えるのには慣れっこだけど、人間からもらうのは免疫が少ないかも知れず…
喜んでくれると思うです(^^)
2007/11/27(Tue) 00:19 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
愛の循環で錬金!!!すごいですね!
大天使ラツィエルとラドりん、出会ってたりします??
もしかしてって思っちゃいました^^
2007/11/27(Tue) 01:35 | URL  | Suzuran #mQop/nM.[ 編集]
やた!
応用といや応用なのかも…ですが、その先に更に結果が展開してるじゃないですか!いいっすね!

ブーケから上手く種を取って、自分の庭に植えてくれたヒトもいますけど、形を変えて愛を育ててくれてるんだなー、と嬉しく思ってます。
楡居さんの愛を天使さんが嬉しいと感じて、その気持ちがペンダントを大きく育てるんじゃないかと思いますよ (^^)
2007/11/27(Tue) 12:23 | URL  | 綾音 #mQop/nM.[ 編集]
>Suzuranさん
おおっ、ラツィエルさんは錬金術の方なのですか!?
うーん、出会ってるのかな~??


>綾音さん
ありがとうございます♪
なんか思わぬ方へ展開してますが…
フラワーアレンジはあまり上手くできないので(笑)こうなったのかな~とか。
2007/11/27(Tue) 23:54 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
この記事を読ませていただく前に10月に出たオーラソーマの新ボトルを見てて、錬金術マスターって言葉があったんです。
シンクロ??とか嬉しくなってコメントしてしまいましたが、大天使ラツィエルってラジエルの事みたいで。
とすると、以前の記事で楡居さん、既に会われてるんですよねorz
2007/11/29(Thu) 01:16 | URL  | Suzuran #mQop/nM.[ 編集]
>Suzuranさん
ほうほう、ラジさんは錬金術マスター、っと…。
ボトルでましたね~。
会ってる、と言っていいかわかりませんが、一応会ってるんでしょうかね~、わざわざメタさんから紹介されたし…。
2007/11/29(Thu) 01:22 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可