~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月14日 (金) | 編集 |
うあ~、明日は忘年会だ~。ご参加の方、通知はちゃんと皆さんに届いてますかな?
その前に職場の忘年会もありますが、そっちは出先から直行なのに地図を印刷し忘れていました……。

似顔絵屋さんの記事は、日曜の晩にでもup出来ればいいなと思っております~。ちょこっと遅れるかもですが……

さてさて、リモートビューイング、たくさんご回答いただきありがとうございます。
正解は……


大天使オラクルのジョフィエルさん「Outdoors」でした~。適当にめくって出たのを入れてみました。
メタさん?と思われた方が多いですが、これは普段私がネタにしまくっているせいですね、ハイ、すいません。なので「オラクルカード」「天使の絵」「人の絵」が正解になりましょうか。これも、ちとベタな問題でしたか(笑)
なにげに2問ともアタリな方が……(^^)
「○」と何かの組み合わせ、っていう連想をなさった方が結構いらっさるですね。これも、抽象的な「ヒトガタ」ってことでしょうか?
うーん、面白い。

あ、ちなみに、クリスマス用に募集する時は、似顔絵2回目以降の方もOKにします♪
そのかわり、眼力勝負なので(笑)
よろしくお願いします。


さて、ラドりんも出題したいそうなので、もうひとつ練習問題を。
封筒の中身はなんじゃろな♪


えー、今回は少しヒントを。
・絵です。ラドりんが描きました。
・でも人の絵ではない。
・かといって、天使でもない。
・「こういうの描くのは苦手」とのこと。
・確かにあまりうまいかんじはしない(笑)
・でも何が描いてあるかくらいはわかる…はず…多分……
というわけで何が描いてあるか、ピンと来たらコメントに書いてみて下さいませ~。
えー、これまた練習問題なので、当たってもやっぱりトクはしない……と書こうと思いましたが、せっかくなので何かちょっぴりウマーなものはないか、ということで……

今回は、正解者の中から抽選で1名様を対象に、大天使オラクルカードを引きます。
ただし、私はリーディングってやつが下手で(笑)
空気も読めませんし(おい)
なので、最近はカードのリーディングが必要な時は、そのカードの並びについて、宇宙ステーションで会議して意味を聞きます。
そうするとけっこうドンピシャなメッセージになったりする(笑)
……というカードリーディングを、1名様にさせていただきます。

ビミョーな特典ですが、れっつちゃれんじ~~

コメント
この記事へのコメント
なんとなく
動物のような気がします。
ライオンもしくはサカナの絵。でも、全く自信はありません(>_<)
2007/12/14(Fri) 02:40 | URL  | yue #-[ 編集]
朝早くに
目覚めたら結果と二回目が(@_@)
(いつもはこんな朝早く起きないです)

今回は…オオカミさんの絵かな…( _ _)むにゃむにゃ。

せっかく起きたのでヨガでもしまーす。
2007/12/14(Fri) 06:45 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
おお、おはようございます。
ふむふむ、動物っぽいですかー

前回の、ツボとかビンっていう答えもいくつかありましたねー
2007/12/14(Fri) 07:13 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ハトかと思った。右向きの。

前回の課題、「楡居さんの絵柄の天使の絵」で思い浮かべてたので、私は2問目ハズレってとこにしといてください(笑)。


いやー、当てモノは苦手だわ。

2007/12/14(Fri) 08:03 | URL  | 聖+(ひじり) #fRHU6td2[ 編集]
こんにちは、チャレンジしてみたのですが・・・でんしゃとか
汽車とか・・・でしょうか;猫かとも思ったのですが・・・。
電車はありえないでしょ、と自分でも思いました;前回のは書き込みはしてなかったのですがカードと花のイメージだったりはあったのですが・・・。失礼しました;
2007/12/14(Fri) 08:11 | URL  | 蓮井 #-[ 編集]
メタさ~ん
ハズレたか~!
楡居さんから感じる、メタさんに惚れ込んでいるから
ついついメタさんLOVRを告白させられちゃった?(笑)
なんて言い訳をしてみる朝からオバカさんな私orz
(いやいや、最初は唐辛子だったし^^;)

封筒の中身~~~~…むむむ・・・難しいorz
最初に浮かんだのは馬でしたが、唐辛子同様
どこか違うところを見ている感が(爆)
でも、馬で行ってみよう♪
2007/12/14(Fri) 08:11 | URL  | アッキー☆ #-[ 編集]
おはようございます
PHSからなので、封筒とか
画像があるのかわからないのですが
教会の絵が浮かびました~
2007/12/14(Fri) 08:54 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
…木?

うーん、苦手なんかなこういうの(- -;)
二本の木が浮かびましたが、
どうでしょかねぇ~(笑)
2007/12/14(Fri) 09:34 | URL  | まい #GifJqdA.[ 編集]
うぅ~ん
最初は建物かな?と思って、
その後になってから動物かなぁ‥??とも。

ん~、わからないので建物でいきまーす(笑)
2007/12/14(Fri) 09:39 | URL  | 真心 #SFo5/nok[ 編集]
ジョフィエルさまでしたか!!
人の形ということでは 何となく正解?^^;

今度はハートの形のような気がしました。

これ楽しいですね。
何だかはまりそう・・・。
2007/12/14(Fri) 10:41 | URL  | Kaori #TfAYej.g[ 編集]
ご無沙汰しております。

今回の透視ですが、封筒を見た瞬間に、
なにか首飾りのような形の影が見えました。
王妃がつけるような、大きな三日月のようなのです。

首飾りなのか、三日月のような形をした、
別ななにかなのか、判断のつきかねるところですが……
2007/12/14(Fri) 12:05 | URL  | Heaven's Feel #JTl.fd7g[ 編集]
私は、前回透視せずに、ラドりんに
「楡居さん、なにいれてた?」と聞く壮大なズルをしてました。
「絵・だ・よ・!!」と言った。

あと次は

「ラドりんの描いた絵」だそうですが
答えじゃなくて、次のお題を当ててどうすんだよ…
ダメポ
2007/12/14(Fri) 12:58 | URL  | あざらしおん #-[ 編集]
帆のついた船の絵ではないかしらん。。。と思いました。
2007/12/14(Fri) 12:59 | URL  | うふふ #-[ 編集]
封筒の中身
初めまして。楡居さん。私、赤亀と申します。

封筒の中身当て、面白いですね。^^
前回の封筒の中身が、『Out doors』だった、という上の写真を見たとき驚きました。
自分の今日のオラクルカードを引けば、「外に行って運動~。」というカードばかりだったんですー。><

今回のカードは、何となく塔とか…車な感じがします。
当たれば良いな★
2007/12/14(Fri) 13:12 | URL  | 赤亀 #mQop/nM.[ 編集]
羽根ですか?

それか、三日月?

キューッと曲がってる感じがします^^
2007/12/14(Fri) 13:28 | URL  | 、マ、ハ #-[ 編集]
、ヲ。シ、http://blog83.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">。イソ、ネ、ハ、ッ、メ、遉ヲ、ソ、http://blog83.fc2.com/image/icon/e/476.gif" alt="" width="14" height="15">ソ、ヌタ网タ、゙、ォカタプ、゚、ソ、、、ハ。ゥ
2007/12/14(Fri) 14:10 | URL  | Jen #-[ 編集]
、ヲ。シ、http://blog83.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">。イソ、ネ、ハ、ッ、メ、遉ヲ、ソ、http://blog83.fc2.com/image/icon/e/476.gif" alt="" width="14" height="15">ソ、ヌタ网タ、゙、ォカタプ、゚、ソ、、、ハ。ゥ
2007/12/14(Fri) 14:10 | URL  | Jen #-[ 編集]
、エ、皃ハ、オ、、ハクサ?ス、ア、キ、ニ、゙、ケ
マ「ナ?ス、キフハ、、、ヌ、ケ。「・ィ・鬘シ、ホ、ソ、眄衄http://blog83.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">トハクサ?ス、ア、キ、ニ、キ、゙、、、゙、キ、ソ。」

セ螟メ、遉ヲ、ソ、http://blog83.fc2.com/image/icon/e/476.gif" alt="" width="14" height="15">チ、ホタ网タ、゙、ォカタプ、゚、ソ、、、ハ、ネ、、、ヲニ簣ニ、ヌ、ケ。」
2007/12/14(Fri) 14:12 | URL  | Jen #rl4iYz/o[ 編集]
こんにちは!
三回目のラドりんの似顔絵を描いて頂きました、風祈です。
楡居さんの企画・アイデア、いつも本当楽しそうです♪

私もちょっとチャレンジしてみて…よく分からないのですが最初、頭が丸い形状の花、百合とかではなく、薔薇とかかな?と思ったのですが、木だと思います(^-^)上方が丸く感じたのは葉っぱかなあ、と。

トランプの神経衰弱(笑)くらいはやっても、普段こういう事はしないので面白いですね!

中身は何でしょう♪
2007/12/14(Fri) 14:23 | URL  | 風祈 #-[ 編集]
>Jenさん
わざわざメールありがとうございます。お気になさらずにー

コメント機能、調子がよくないのかな?化けちゃいますね。申し訳ありません。
2007/12/14(Fri) 14:34 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
楡居さん、はじめまして。
いつもこっそり?拝見していました(〃^ー^〃)
とても素敵なHPで、色々企画モノもされていたりして、楽しいですね。
今回は思い切ってコメントさせて頂きました~
私はドラゴンの背中に神様みたいな人が乗ってる絵かなぁ?と思います
2007/12/14(Fri) 16:20 | URL  | 波間 #42a.2Ue2[ 編集]
何かな~
こんにちは。
いつにも増して、コメント数が多いですね。

中の絵、何かしら~
ドラゴンかな、と思うのですが、アヤシイ(^^)

明日はオフ会ですね。
参加される皆さん、楽しい時間を。
2007/12/14(Fri) 17:09 | URL  | すいれん #CCgAkghM[ 編集]
う~ん
全くなんも感じない……剣?
2007/12/14(Fri) 18:51 | URL  | ひのき #WGv/JGO2[ 編集]
猫で、どうでしょう?
そばに猫が居たから答えにしてみたというのはナイショ・・・
透視になってませんね。ははは・・・
2007/12/14(Fri) 20:38 | URL  | 亜湖 #-[ 編集]
前回は見事に特攻して打ち破れた感じ…(^^;)
でもまた懲りずにやってみます。
今回は…オオカミ?

ニコニコしながら絵を描いているラドりんなら簡単に思いつくんですけどね~(笑)
2007/12/14(Fri) 21:46 | URL  | 雨 #2iKWg.MQ[ 編集]
うわぁ、盛況ですねー。
じゃあ、私は・・・・鳥の絵ということで。

ラドりん君、何描いたのかな~?楽しみです♪
2007/12/14(Fri) 22:24 | URL  | 花純 #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは。
さとです。
以前の似顔絵では大変お世話になりました。

私もチャレンジさせていただきます!

えーとブレスレットでお願いします(笑)
卵形の線みたいな感じがしたので(笑)

では失礼致します

2007/12/14(Fri) 22:35 | URL  | さと #-[ 編集]
最初はドラゴンかな?と思ったんですが、ユニコーンで!w

当たったためしがないんですよね~^^;
当たるといいなぁ♪
2007/12/14(Fri) 23:24 | URL  | みさき #l/VZmCVM[ 編集]
第一印象を却下し、考えすぎて外れた前回…^^;
パッといこうと思うのに、また考えすぎてます(T_T)
「花の上の妖精!」
これでいいです。はぁぁ…。
2007/12/14(Fri) 23:43 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
うーむ、
懲りないチャレンジです(笑)。
螺旋みたいに見えたから、龍かなあ。
2007/12/15(Sat) 00:51 | URL  | 綾音 #mQop/nM.[ 編集]
皆様、ご回答ありがとうございます~♪
今回は難しかったかな?
2007/12/15(Sat) 02:18 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
