~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月15日 (土) | 編集 |
皆様、微妙な出題にたくさんご回答をいただき、恐縮です。
さて、前回の正解は……



……コーヒーカップ。でした~~
ドンドンパフパフ~~

喫茶店で描いてたからたまたま目の前にあったのを描いただけという話も……。

うーん、難しかったですかね~。
敗因はいくつかあるような気がします。推測ですが、
・リモートビューイングの場合、対象が絵だと実物に比べエネルギーとして伝わる率が下がる。
・メッセージ性がないと伝わる率が下がる。
・絵のデキが微妙。
・モチーフ自体が微妙。
・景品が微妙。

三日月とお答えの方がお2人、あと卵形の線という方もいらっしゃいましたが、このお三方は、惜しい!てかんじですね。
そういう曲線部分はあるので……
残念賞、というところですかな。

つうことで、カードリーディングはまたの機会に(爆)

本番での出題は、やっぱり「そのものズバリ」にしましょうかね~。

コメント
この記事へのコメント
珈琲カップですか~
うぇ、全然かすりもしませんでした~(-_-;

当たらなさそうだったので答えは自分の中にしまっておいたんですが、やはりしまっておいてよかったデス・・・

RVって難しいですね。

この機会に練習させてもらいます。
2007/12/15(Sat) 07:40 | URL  | おるびす #uN3x79.2[ 編集]
おはようございます
コーヒーカップでしたか!

動物‥ 建物‥
わ~ 恥ずかしい!(笑)

でも面白かったです。
またの機会、楽しみにしてまーす♪
2007/12/15(Sat) 09:11 | URL  | 真心 #SFo5/nok[ 編集]
わはは~。全然違いましたね~(笑)
でも楽しかったです。
ありがとうございます♪
2007/12/15(Sat) 09:56 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
難しいけれど楽しいですね(^^)
自宅で練習してみます(笑)

って、写真とだったら
やっぱり変わってきちゃうかな。
2007/12/15(Sat) 09:59 | URL  | Kaori #-[ 編集]
>おるびすさん
む、難しいですよね(^^;)
私が応募する側だったら
すざけんなヽ(`Д´)丿つってPC閉じて寝ちゃうと思います……
でもやる……(鬼?)


>真心さん
いやいや!今回は皆さんアウトだったので
問題が良くなかったのかも。
ラドりんも不得意分野だったし~
全然恥じゃないですよ~~


>KYOKOさん
お楽しみいただけましたか?
だといいんですけど~~(^^ゞ
おつきあいどうもです~
2007/12/15(Sat) 10:03 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
>Kaoriさん
私も、透視については全然知らないのですが
(なのにこんなんやるか?(笑))
オラクルカードはけっこう皆さん見えていたっぽいので
写真や絵でも、いけることはいけるのかも……
練習したら、上達するかもですよね♪
2007/12/15(Sat) 10:06 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
何度か見てたとき、手鏡かなぁ~と思ったのが
実は一番近かったのか~!!!
と、言い訳♪~( ̄ε ̄;)

でも、楽しいですね~♪
是非また企画してください(^^)
2007/12/15(Sat) 10:17 | URL  | アッキー☆ #-[ 編集]
コ、コーヒーカップ・・・・・・む、難しかったです。
でも、みんなでわいわいやると、楽しいですねー^^
また、参加させてもらいます♪
2007/12/15(Sat) 11:17 | URL  | 花純 #-[ 編集]
>アッキー☆さん
うわ!手鏡はかなり近かったかも~
(スプーン?(笑))
また遊んでくださいまし~~


>花純さん
ちょっと、難しかったっぽいですね~~
うーん、だす方も、いいかんじのお題を出すのは慣れがいるかも(^^;ゞ
また、よろしくです~♪
2007/12/15(Sat) 11:24 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
なんかいつものラドりんの筆の勢いが感じられないですね。書きなれないからか…そっか。
2007/12/15(Sat) 11:56 | URL  | ひのき #WGv/JGO2[ 編集]
ありゃ
コーヒーカップでしたか。
なかなか難しいものですね~(^-^)
でも、こういう風にみんなでやるのは楽しいですね。
雪鷹さんのイベントみたい(こっそり楡居さんの企画力に期待(笑))
2007/12/15(Sat) 12:02 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
コーヒーカップとは、思いもよりませんでした~!

見えないものを見ようとした時、心の内側に働きかけてしまって、自分に必要な、もしくは自分と関係あるものを思い浮かべてしまうんでしょうかね?

この機会に練習してみようかなと思いました。有難うございます♪

2007/12/15(Sat) 13:45 | URL  | 風祈 #-[ 編集]
コーヒーカップ!
我ながら面白いくらい当たらないです(笑
今回は勘じゃなくて頑張って透視したつもりだったのになぁ^^;
私もちょっと練習してみます♪
2007/12/15(Sat) 14:51 | URL  | みさき #-[ 編集]
こんにちは
おおっ♪

コーヒーカップだったのですね。
卵形の線しか感じなかったしなぁ、私(笑)

こうやって皆さんと参加出来るのは楽しいです。

忘年会、楽しんで来て下さいね。

2007/12/15(Sat) 15:53 | URL  | さと #-[ 編集]
あれっ…
かすってもないです(;∀;)
でも面白かったです~惜しい方とかもいらっしゃったようですし。

どうやって見えないものが閃くんだろう~と、不思議です。
似顔絵やさんがまた始まったら、一回くらい当てたいですね~(ニヤニヤ)
2007/12/16(Sun) 08:59 | URL  | 雨 #2iKWg.MQ[ 編集]
>ひのきさん
そう、いつもよりもにょもにょ描いてました。
静物画は苦手らしいです(笑)


>桃子さん
みんなで考えるの楽しいですね。
むはー、そもそも「雪鷹さんみたいに他の人にブログ書いてくれるヒトいないかなー」っつって、ラドりんが出てきたんスよね~。


>風祈さん
おー、自分の心の中を見ちゃうっていうのは、あるかもですね~。
なかなか、訓練が入りそうですね~。
私も何かで練習してみようと思います。


>みさきさん
今回は皆さん当たりませんでしたからね~
というか、私もたぶんまったく当てられないと思います(笑)
もっといい問題を考えないと。


>さとさん
卵形の線っていうのはかなり惜しいですねー!!
昨日も忘年会でのお話で出てきたんですが、シルエットや図形で見える方と、そのものの名称とかが思いつく方と、いろんな見え方がありそう~って。
どこからどこまでが正解なのか、っていうのも微妙ですね~。


>雨さん
たは~、今回難しかったですね。
出題のし方も、訓練が必要なようです。
またチャレンジしてやって下さいまし~
2007/12/16(Sun) 12:51 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
