~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月24日 (月) | 編集 |
lado.pngメッリ~クリッスマ~ス。だス~。

はい、お知らせしておりました「リモートビューイングによる似顔絵屋さんモニター募集」です。

袋の中身はなんじゃろな?


携帯は大きさの目安です。ストラップは(血色の悪い)紫のさるぼぼ(笑)
何となくパッととかボーっと浮かんだものを採用するのがコツのようです。

・直感で、中身を推理して、この記事にコメントして下さい。
・正解の方に、正月休み中、ラドりんが似顔絵を描きます。
・答えは「名詞」でお願いします。シルエット、色などを思いついた方も、そこから連想して答えの「名称」を導き出して下さい。
・タイトルは「似顔絵希望」「モニター希望」など、応募とわかるタイトルにして下さい。
・この記事に限り、お一人様につき1コメントでお願いします。複数回コメントしないようお願いします。
・締め切りは12月25日(火)22:00までとします。

今回は、過去に似顔絵モニターやっていただいた方も参加OKです。
こないだオフ会で描かせてもらった感じでは、違うヒトを描く場合もあるけど2枚目もそんなにかけ離れた絵にはならないような気が。なので、前回(4回目)描いた方は、応募してもいいけど同じ絵になりそうな予感。
あ、紫音さんはラドりんに直接聞いてもいいけど秘密コメントでお願いします(笑)


◆ラドりんの似顔絵屋さんとは◆
・ラドりんこと天使ラドリエルが、私・楡居の手を使ってモニターさんの「上のヒト」を描くという企画です。
・出来た絵はブログ上で公開させていただきますので、公開OKな方のみの受け付けになります。
・絵はモノクロです。エネルギー体を擬人化&マンガ的にデフォルメしたものになります。
・モデルは漠然と「上のヒト」と呼んでいますが、「今、アクセスするのに適している存在」であろうと解釈しています。過去の例では、ハイヤーセルフ(過去生での自分も含む)、守護天使、同じ魂のグループに属するエネルギー、などなど(紫音さんによるリーディングの例)。自分の中の別人格やインナーチャイルドという場合もあるかも。
・こちらからメッセージを伝えるとかいうことはありません。モニターさんご自身が上のヒトと対話するために、イメージしやすくするためのものなので、メッセージはご自身でアクセスして伺って下さい。
・誰を描くかは、モニターさんの希望通りとは限らないようです。なので「自分のイメージする上のヒト」に固執される方には不向きです。「このヒトに出てきて欲しい」というのではなく「誰が出てくるだろう?」と純粋にワクワク感を持ってご参加いただけると、いい結果が出ると思います。


コメント
この記事へのコメント
似顔絵希望
やったぁ、コメント一番乗りですね~♪

前回の練習問題で、リモートビューイング苦手なのは分かっていますが、直感で答えさせていただきます。

袋の中身は、「ホッチキス」でお願いします♪
2007/12/24(Mon) 01:50 | URL  | のわ #UK4eX212[ 編集]
似顔絵希望です
こんばんは。

当たっているかどうかは不明ですが、
応募させてもらいました。

袋の中身は「ハート形のぬいぐるみ」
で、お願いいたします。

良いクリスマスを過ごしていただければ幸いです。
2007/12/24(Mon) 04:53 | URL  | Heaven's Feel #dwSh5GNw[ 編集]
似顔絵希望
おはようございます。

私も参加させて下さい!

私は、小さい杖だと思います。(何となく木が浮かんだので)

答えが楽しみです。

…さるぼぼ、紫もあるんですね?私が以前、友人から貰ったストラップは赤だったので赤しかないのだと思ってました!
…思い込みは良くないという事ですね(笑)

2007/12/24(Mon) 07:05 | URL  | さと #-[ 編集]
☆似顔絵希望☆
初めまして!
答えは…V字型のものなので、
コンパス。ホッチキスだと思いました!
メリークリスマス!!
2007/12/24(Mon) 09:50 | URL  | maki #-[ 編集]
似顔絵希望
 はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。

 今回はリモートビューイングでの募集ということで、参加させていただこうかなと思い、初コメントします。

 前の方たちと微妙に被っている気がしますが…私は"洗濯バサミ"としたいと思います。

 どなたも良いクリスマスでありますように♪
2007/12/24(Mon) 10:44 | URL  | もい #-[ 編集]
うほ。私はもう2枚いただいてるので…
席譲ります~
このまえラドりんに、
「また透視やるのかね?」と聞いたら
ある物をバンを見せてくれたんですけど
入れ物が違うな~。
最近、カードで透視の方向だったので
間違えたのかと思ってたけど~
2007/12/24(Mon) 11:36 | URL  | 紫音 #-[ 編集]
皆様メリークリスマスです!
歯が痛いです。…なんだかわかりません。ハート形の石にします。
2007/12/24(Mon) 16:35 | URL  | ひのき #WGv/JGO2[ 編集]
似顔絵希望
初コメです♪
葉っぱが浮かびました。。。
ミニリーフでお願いします☆
2007/12/24(Mon) 17:09 | URL  | marin #-[ 編集]
似顔絵希望です
はじめまして。

実験記、いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
今までなかなかチャンスが無かった似顔絵屋さんですが、今回はリモートビューイングということで、是非チャレンジさせてください!

なんとなく輪のようなものが浮かんだので「ブレスレット」でお願いします。当たってるといいなぁ♪
2007/12/24(Mon) 17:26 | URL  | Azure #ugfLJq9w[ 編集]
似顔絵希望
はじめまして。

似顔絵屋さんはいつもコソッと皆さんのを見せていただいて楽しませていただいているのですが、今回は是非、参加させてください。

当たるも八卦、当たらぬも八卦という事で、勝負!(笑)

二度は無いと思うのですが…、「杖を持ったラドりんちゃん」でお願いします。

2007/12/24(Mon) 18:24 | URL  | パラグラム #-[ 編集]
似顔絵希望です
はじめまして。

木の枝のように感じます☆
当たるといいな~
2007/12/24(Mon) 18:58 | URL  | りお #XTJjW8t2[ 編集]
ごめんなさい!
リーフじゃなくて、クリスマスリースでした。。。
2007/12/24(Mon) 19:52 | URL  | marin #-[ 編集]
似顔絵希望します
今日は、今回も参加させて下さい。こういう型の募集、面白いですねv(って前回全然当たらなかったんですが;)答えはペンダントヘッドでしょうか?丸くて白いような・・・。うーん、難しいです;でも楽しいですv
2007/12/24(Mon) 20:37 | URL  | 蓮井 #-[ 編集]
モニター希望
一応希望しとこう。

リモートビューイングでもなんでもないんですが、影の様子とか見てたらもう洗濯バサミしか思い浮かばなくなってしまったんですが……大きさ的に無理があるな、ということで

「音叉」

でよろしくお願いいたします(超テキトー…)。
2007/12/24(Mon) 21:26 | URL  | 聖+(ひじり) #fRHU6td2[ 編集]
メリークリスマスです
既に二回も描いていただいてるので、
RVのみ参加させてください~(^-^)♪
えーと、消しゴム!でお願いします。
皆様良いクリスマスを~☆
2007/12/24(Mon) 22:24 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
似顔絵希望します
果たして、新しく似顔絵描いてもらえるのだろうか…は謎ですが。
なんとなく上の方が「似顔絵描いてもらう前に、自分でやんなきゃなんないことあるだろー」と言ってるような気がします(^^;)
でもとりあえずRVに気軽にチャレンジしてみることに。
こういうのって使わなければ磨かれない感性、のような気がしてしまって(笑)

むむん、私もなんとなく、「音叉」のような気がします。
よろしくおねがいします。
2007/12/25(Tue) 02:05 | URL  | 雨 #2iKWg.MQ[ 編集]
似顔絵希望です^^。
いつも楽しく拝見させていただいています♪

紫水晶な気がして^^;どうしてもコメしたくなりました☆

宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
2007/12/25(Tue) 08:21 | URL  | まきりん #-[ 編集]
似顔絵希望
はじめまして^^

爪きり、かなぁ。
2007/12/25(Tue) 08:43 | URL  | メル #-[ 編集]
似顔絵希望です
ブローチでお願いします^^

当たるといいな・・♪
2007/12/25(Tue) 08:49 | URL  | はんな #-[ 編集]
似顔絵希望です
はんなです。今、私がジーッと写真を見つめていると、次男(5才)が傍に来ましたので
「この袋の中、な~んだ?」
と、訊ねると・・すかさず「きれいな石!」だそうです♪

もし当たったら、次男の似顔絵かいていただけますか(*^_^*)
無理でしたら、参加だけさせてください^^

本人、自信たっぷりです♪
2007/12/25(Tue) 08:55 | URL  | はんなの次男 #-[ 編集]
似顔絵希望します
わーい、2回目も参加できるんですね!

私も「爪切り」で、お願いします。

参加するのが楽しかったりするんですよね♪
2007/12/25(Tue) 09:43 | URL  | 真心 #SFo5/nok[ 編集]
うーうーうー。
三次元のパーティで二日酔いです。
あったま痛いです。ガンガンです。
答えはアメジストのサークレット、で。
2007/12/25(Tue) 09:58 | URL  | 綾音 #mQop/nM.[ 編集]
う~む。。。
ワンドでいってみます(^^)

似顔絵は描いていただいたばかりなので、譲ります♪

うふふ~♪たのしいなぁ~♪
2007/12/25(Tue) 11:13 | URL  | アッキー☆ #-[ 編集]
似顔絵希望
ときどきスルタンの後ろにでてくる
赤い石でできた布袋様でお願いします~♪
2007/12/25(Tue) 11:47 | URL  | 毛玉 #-[ 編集]
わたしもすでに2枚描いていただいているのでお譲りします。
なんだか、ラドりんちゃんに上でも描いてもらったようだし…(という詳細は、またのちほどアップします)。
とりあえず、「クリスマスツリーの星型オーナメント」ってことで^^
メリークリスマス♪
2007/12/25(Tue) 11:48 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
似顔絵希望です
はじめまして

クリスタルチューナー(音叉)なのではないか?
と思いました。

よろしくお願いします。
2007/12/25(Tue) 12:12 | URL  | 芹蘭 #-[ 編集]
性懲りもなく、紫の石。今度のは角がとがっておらず、まるくしてあります。
似顔絵は先日描いていただいたので、もし当たっていた場合は、お譲り致します。
2007/12/25(Tue) 12:36 | URL  | うふふ #-[ 編集]
似顔絵希望です^^
ずばり「ねずみ」でしょう~ (まるおくん風^^;)

手先の器用な楡居さんがラドりんみたいに作ったものかな~なんて^^
でも年賀状作ってたからかもorz

△形のものかな~。

なんか他の方のコメントを見たら赤い石の布袋さまな気がしてきました~
でもこれはちょっとズルなきがするので却下ということで。

たのしいですね^^
2007/12/25(Tue) 13:51 | URL  | manami #-[ 編集]
似顔絵希望です
おそらく初コメントです。

当たっているかどうかはよくわかりませんが、心に浮かんできたのは
「三毛猫のしっぽタイプのキーホルダー」
でした。

やわらかそうなものが入っていそうだなぁ、と。

答えが楽しみですねぇ。

メリークリスマス☆
2007/12/25(Tue) 16:06 | URL  | Kitten #-[ 編集]
似顔絵お願いします
昨日、コメント書いてみたんですが、サーバーが混んでるとかでアップできなかったみたいなので、再度トライ!

最初は、石のブレスレットかも…と思ったんですが、やっぱり木の洗濯ばさみに一票です♪
2007/12/25(Tue) 17:25 | URL  | みほ #-[ 編集]
似顔絵希望です
紫色の石が浮かびましたね~。
もしかしてアメジストでしょうか^^*
当たってたら嬉しいけど。
2007/12/25(Tue) 19:17 | URL  | まい #GifJqdA.[ 編集]
前回描いていただいてるんで、当たっても(当たらないと思うけど)どなたかにお譲りします。

リモートビューイング練習ってことで答えだけ。


爪きり・・・が頭から離れないので、「爪きり」にしときます。
クリスマスの出題で「爪きり」って事は、多分無いと思うのですが。
2007/12/25(Tue) 20:01 | URL  | Orbis #-[ 編集]
似顔絵希望
星でお願いします。
ツリーの天辺に飾って来たとか?と思って・・・
よろしくお願いします~☆
2007/12/25(Tue) 20:32 | URL  | 亜湖 #-[ 編集]
似顔絵希望
こんにちは。
ぱっと見でうかんだやつですが……。
「天使のモビール」
これでお願いします。
2007/12/25(Tue) 21:17 | URL  | michie #-[ 編集]
似顔絵希望です。
こんばんは(^-^)
前回のRVは当たらなかったけれど、今度はどうでしょう…?
見た目でコンパスかと思いましたが、石の「天使像」にします!
石の種類はフローライトかな~微妙!
2007/12/25(Tue) 21:33 | URL  | 風祈 #-[ 編集]
似顔絵希望します☆
はじめまして♪こんばんは
私にも応募させてくださいね。

クリスタルのポイントが2本だと思います☆
2007/12/25(Tue) 21:58 | URL  | マナ #jhC0J7jE[ 編集]
似顔絵希望
こんにちは。
おもしろそうなので参加させていただきます。
といっても全くわかりません・・・。

ガラスの小瓶でお願いします。

2007/12/25(Tue) 21:58 | URL  | amacha #-[ 編集]
ありがとうございました~!
さてさて、正解は……!?
2007/12/25(Tue) 23:47 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
