~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年01月08日 (火) | 編集 |
6日は@みどりんさん主催のワークショップに行って来ました~!

その前に、忘年会でもご一緒したのわさん、桃子さんと、@みどりんさんからご紹介していただいたお店でランチ。
えっと……忘年会の時は、キリスト教風アイテム満載のゴシックな内装のお店でしたが。
このランチのお店も、ステンドグラスに囲まれたマリア像と天使が……。
またまたチビ天使ズの好きそうなお店ですな……。高い天井の梁あたりで遊んでいたかも……。

今回、ワークショップのメニューは、生「愛の循環」&生「ハトホルヒーリング」ということで、一応愛の循環の言いだしっぺとしては@みどりんさん任せにしとくわけにも、と、すぴこんの前日にしこしこプリントを作ってました。
またしてもラドりん乱舞のプリントになりまして(笑)
これも、またDL版を作ろうかと思っとります。バラでオーラの境界を分ける部分は、やはり文での説明だけでは難しく……。
すぴこんで紫音さんとKYOKOさんにも見ていただきました。紫音さんは「違うやり方でやってた~」とおっしゃってましたが、別に正しいやり方というのはなくって、その人なりのイメージでやっていただくのが一番だと思います。プリント作るときにも、上のヒトに相談したら「自分でイメージを思い描こうとするより、宣言したらそのあとの結果は委ねてしまうのがいい」という話だったので……。

それはさておき。
初・対人の「愛の循環」ですがな。ドキドキです。@みどりんさんもテキストを用意してくれて、こちらでも図のプリントこさえたはいいけど、これ各自読んで、ハイやりましょう、ってわけにいかんだろう。それなりに口頭で説明するんですよね。
できるのか……??
となると、やっぱ、各自勝手にやって、ってわけにいかんでしょう。
誘導……するのか……?私が??
まあいいや……上のヒトにおまかせ~~。
たいていこういう場合って、他の方のブログ見ると前日まで何も決めないで当日流れに任せるって書いてあるし(笑)普段やってることだから何とかならぁ。

……で、当日は、説明は手順だけおおまかにお話して、あとは実践、というかんじに。
誘導文もめちゃシンプル(笑)
始めは、皆(参加者は8人)それぞれ、自分の身近な守護存在をイメージしてやってみて、次は全員で輪になって、最後にペアを組んで循環してみることに。私は桃子さんとペア組ませていただきました。
いや~、集まってやるのもいいっすね。熱い!!背中がカチカチ山。
始めに各々循環している時に、そろそろ終わっていいのかな?とか、Oリングで確認していたら「まだ」だという。
皆さんどんな様子か……?と思って目を開けてみると……
何か、一人一人の、前だか後ろだかに、ヒトガタのピンク色っぽい光が……(・_・;)
……気のせいかな(笑)
シェアリングの時にこれ言うの忘れた気がするのでここに書いとく(笑)

ビジョン見えた方、体感があった方、いろんな感想が伺えて、面白かったです~
予定では4~50分くらいで終わるはずが1時間ちょいかかっちゃいましたね。

遠隔でも、みんなで一斉に愛の循環やってみるのも面白いかも、と@みどりんさんから提案がありまして、ふむ、それも面白いかも……。

そのあと、@みどりんさんの誘導つき、ハトホルヒーリング。
うわぁいヽ(^o^)丿贅沢だぜぃ。遠隔でも充分パワフルなヒーリングなので、とても楽しみにしておりました。
みんな畳の上に横になって、照明を消して受けます。@みどりんさんの優しい声の誘導で、ううーん、こりゃ寝てしまうかも。
実際、途中で周りから寝息も(^^)
で、私は、ハトホルヒーリングだとかなり体感が強くて、まさに「人の手で揉まれているような」感じがすることが多いんですが。腹肉つかまれたり、顔をさわさわなでられたり……
今回は頭からエネルギーが入ってきて、背中全体から畳へも染み込んでいく~と思ってたら、みぞおちあたりをぐぐっと押されてました。フットセラピー?@みどりんさんがこっそり来てふんづけてんじゃないかと思って薄目開けてしまったり(もちろんいらっしゃらない(笑))
他にも耳たぶを引っ張られてみたり、眠るどころじゃなかったです…。

そのあとはお茶とお菓子でグラウンディングしつつお話、という時間だったのですが、桃子さんのメディスンカードリーディングが始まったり、ゆえさんのリーディングが始まったり、部屋が「プチすぴこん」の様相を呈してきました。
私もちゃっかり似顔絵描かせてもらったり(^m^)
もうこのまま畳に布団敷いて一泊したいと思うくらい、あっという間に時間がすぎてしまいました……。

そのあとは、石やオーラソーマのお店にお邪魔したり、夕食をご一緒したり、その席でもまた似顔絵描いてみたり(笑)
ゆえさんの熱いトークは感動ものでした。
しかも、前の日に紫音さんのチャネリングで出てきた「ブレない自分」というキーワードが、まさにゆえさんの口からも出てきた(゜゜;)
……これもダメ押し?(笑)昨日の今日で、もう「ブレない自分」を手にした人に会うようセッティングしちゃってたとか?

帰りはのわさんと電車で途中までご一緒して、話が弾みすぎてのわさんが遠回りまでして下さり……あうあう、ありがとうございます~~
のわさん、とてもふんわり柔らかい、暖かい印象の方なんですが、この時はアグレッシブな一面を垣間見ました(^^)

ムハー(゜∀゜)=3
たくさんエネルギーが動いたので翌日は喉が渇きました(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お世話になりました♪
楡居さん、ラドりんちゃん、いろいろお世話になりました♪

牡羊座だからかアグレッシブな一面もあるらしい、のわです♪

今回も、余韻に浸り、ほわわ~んと幸せが涌いています。
楡居さん、ぜひ愛の循環ワークの図解のDL版を作ってください☆お願いします。
とてもかわいいし、分かりやすいんですもの~。

私も、以前は違うやり方でやっていましたが、深呼吸と、オーラの境界づくりをしていませんでした。
この2つ、意外と重要ではないですか?

昨日、愛猫に愛の循環ワークをしたら、それまでゴロゴロ喉を鳴らしていたのに、「愛を送ります」と言った瞬間に静かになり、猫の体がどんどん暖かくなりました。成功したようです。

遠隔で大勢の方が同時に愛の循環するのも素敵でしょうね♪
ぜひぜひ参加させてくださいませ☆

楡居さん、@みどりんさんの素晴らしいワークに参加させていただいて感謝しています♪
2008/01/09(Wed) 01:00 | URL  | のわ #UK4eX212[ 編集]
むわ~~~
楽しそうだ・・・いいなぁv-238
最近ヒーリング受けてません。
なんかよくわからなくて・・・w
実感できるものがあるといいんですけど、なんせ不感症(!)ぽいもので。

愛の循環のやりかた、イマイチわかんなかったんですー!
DL版をノドから手ぇ出して待ってますー!!
2008/01/09(Wed) 01:25 | URL  | りりちん #-[ 編集]
>のわさん
ありがとうございました~♪
そうですね~、DL版作らせていただきます。
あくまで一例なんで、やり方を限定することになるかな。。。とも思ったんですが、イメージわきにくいという方には有効ですよね~。
猫さんとの愛の循環、いいなぁ~。
遠隔でも面白そうですよね~。


>りりちんさん
ヒーリングも、必要と思わなければ、受けないで居るのもいいと思うです~。
エネルギーを感知することよりも、その後具体的に何か変わったか、が大事と思うのですよね~。
DL版作ってみます~。
2008/01/09(Wed) 12:26 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
楡居さん、ラドりんちゃん、とってもお世話になりました。
有難いアドバイスの数々も、本当にありがとうございまいた。役立てさせて頂こうと、早速試行錯誤しています(^^)

そして、とてもとても楽しかったです。
あまりに楽しかったせいか、夢の中に楡居さん方が登場して下さいました(^^)

また、是非是非お会いしたいです(^^)
その時までには、オーラの境界づくりを、マスターしていたいなぁ、と、アドバイス頂いたとおり、練習しています(^^;
愛の循環ワークも貴重な体験でした。

横レスですが・・・のわさんにもお礼を書かせて下さいませ。
ワークをご一緒できてとても幸せでした。
翼~のイメージがお話を伺って、実は仰天していました。サイキックでいらっしゃいますね・・・!
またお会いできたら幸せです。

ではでは。
2008/01/09(Wed) 23:29 | URL  | やよい #-[ 編集]
>やよいさん
わぁい、ありがとうございます~~
楽しかったですね……未だ興奮冷めやらず(笑)
わわわ、夢にまでお邪魔してしまいましたか!安眠を妨げていないことを祈ります(^^ゞ
いろいろお話しましたけど、しっくり来そうなところだけ、採用してみてくださいね~。
オーラの境界があると、何となく自分のスペースができるというか…満員電車に乗るときなんかにも、いいんです(^^)
のわさんは、サイキックですよね~!!私も、いつもハッとするような指摘をいっぱいいただいてます♪
またお目にかかる機会がいただけたら嬉しいです~
2008/01/10(Thu) 00:58 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
行きたかったでございます
みどりんさんのトコも拝見してきました。
生誘導つき、贅沢ですー
2008/01/10(Thu) 18:10 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
>やよいさん

私もワークご一緒させていただいて嬉しかったです♪

当日は、翼~のイメージでそんなに驚いているように見えませんでしたが、内心びっくりだったのですか!?
それなら、私の方が驚いてしまいます☆
なんとなく浮かんだだけですから~♪^ ^
どんな風にびっくりなのか内容を知りたいです。


>楡居さん

実は、今朝楡居さんから夢の中にメールが届きました!
残念ながら内容は忘れてしまいました~
後で読もうと思ってちゃんと読まなかったんです。
夢の中にメールが届いたのは初めての経験です♪
2008/01/10(Thu) 19:46 | URL  | のわ #UK4eX212[ 編集]
>楡居さん

安眠妨害なんてとんでもないです~(^^)
楡居さんとゆえさんに夢の中で色々アドバイス頂いたり、みなさんとおしゃべりして頂いたり、ととっても楽しい夢でした(^^)

満員電車にオーラの境界!
疲れ方が違ってきそうな気がします(^^)
早速試してみたいです(^^)

それから、愛の循環ワークで、ちょっぴりこういう時はどうするのかしら?ということがありまして(^^;
内容が固まったらご質問させて頂いても宜しいでしょうか?(どきどき)

>のわさん
翼とそのイメージって、色々な意味で吃驚したんです。
まず、「控制されてる」というキーワードが色々なところで出てきているのです(^^;(すぴこんで占ってもらっても出ました(笑))
それに、翼とか羽もキーワードのようになっていて(^^;
典型的なのだと、年末にヒーリング中に出てきた男の子(多分過去世では・・と@みどりんさんにご指摘頂きました(^^;)に羽が生えて昇華できたかも、ということがあったのです。しかも、お茶会前に、@みどりんさんに、「夢にその男の子らしい子が少し成長して、出てきたんですよー」というお話をしたばかりだったんですよ(^^;
更に自分の過去世に羽が生えたのなら、自分の背中に羽のイメージ・・・って符号があってるかもーと(^^;
そういえば、背中に羽が生えると指摘された夢を見たこともあったような・・・と他にもいくつか・・・(^^;
いつかまたお会いして、詳細をお話できたら嬉しいです(^^)

楡居さん、のわさん、また是非すぴこんでもワークショップでも何か機会がありましたら、是非ご一緒させて下さい(^^)
2008/01/11(Fri) 00:02 | URL  | やよい #-[ 編集]
>やよいさん

詳細を説明していただいてありがとうございます♪

ほんとに翼、鳥というイメージ尽しなんですね!
私の方がびっくりですよ~♪
それより、すごく贅沢な夢を見ていますね!
羨ましい♪
(癶_癶)

ぜひまたご一緒させてくださいね♪


楡居さん、この場をお借りしたこと、感謝いたします♪
ありがとうございます。
2008/01/11(Fri) 00:17 | URL  | のわ #UK4eX212[ 編集]
>みゃみゃさん
生誘導よかっただス……はぅ~
みゃみゃさんはチャネリングに行かれてたんですね~
お互い年はじめから濃いスタートで(^^)


>のわさん
なんか私、ひとさまの夢出現率多いですね…
なんなんでしょう(笑)
無意識に念を送っているのでしょうか??あらやだ。
しかもメールで登場とは面白いですね~~


>やよいさん
ほほ~、夢の中でお食事会の続きみたいなことになっていたんでしょうか?
あ、質問、いつでもお書き下さい♪
聞いていただいた方が私も参考になりますので…
背中に羽根のイメージがあるんですね~。天使系?
私個人の解釈としては、背中にあるハートチャクラが開くようになると、そこからエネルギーが湧き出して羽根になるのでは……と、勝手に思っているのですが……。
2008/01/11(Fri) 01:18 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ありがとうございました(^-^)
ワークショップ濃かったですね~。
対面の愛の循環ワークは、エネルギーがドバドバ出てる感じで、ほんとカチカチ山でした。
しかも楡居さんとペアでさせていただくなんて…光栄でした。ありがとうございました(^-^)

メディスンカードは、あれをリーディングと呼ばんでくだせぇ(x。x)゜゜゜
己の英語力不足と準備のいたらなさを反省しております。
やよいさんと、のわさんには、ぜひリベンジを(笑)
2008/01/12(Sat) 00:01 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
>桃子さん
いやいや、本格的なカードセッションの空気が醸し出されてましたよ~。
私もトーテムアニマルが知りたいなぁ……
機会があったら、ぜひお願いします♪
循環ワーク、どっぱんどっぱん出てましたね~!
2008/01/12(Sat) 00:59 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
>楡居さん

わわ、ではではお言葉に甘えて質問を(;^_^A アセアセ・・・
書い下さった似顔絵(ありがとうございました!)とにらめっこしているのですが、やっぱりメッセージがさっぱり分からず・・・でも、それでは勿体無さ過ぎ・・・と思っていたところ、ふと愛の循環ワークをしてみたらどうかしら、と思ったのです。
ですが、私がメッセージを貰いたいと思っている人ならば、愛の循環ワークしたくないという可能性もあるかも・・(汗)でも、意思確認できないので、どうしたものかと(^^;
なんとなくでもいいから、ワークやってもいいよ、というお返事がくるまで待ってみた方が良いのかな・・・とか気になってしまって(^^;
みなさん、ワークをやるときに相手の意思確認してらっしゃるのかな?お返事ないときはどうなさってるのかしら?ということも気になってきました(^^;
ご参考意見頂けましたら、嬉しいですM(__)M

あ!楡居さん、コメ欄お借り致しますM(__)M
>桃子さん
ワークショップではお世話になりました!
メディスンカードリーディング、とっても楽しかったです!
英語がとっても苦手で一生懸命英単語を思い出そうとしていたら無口になってしまったのですが、もっと色々お話しておけばよかったーと後からとても残念に思っています(^^;
また、是非お会いできたら嬉しいです。
その時は、またメディスンカードや、その他のお話を色々聞かせて下さいませ(^^)
2008/01/12(Sat) 20:43 | URL  | やよい #-[ 編集]
>やよいさん
そうですねえ、意志確認としてはOリングとかペンジュラムで聞いたりします。
Oリングの記事をupしたので、これで参考になりますかどうか。
http://crimanex.blog83.fc2.com/blog-entry-347.html
yes/noで答えられる質問なら、これで答えをもらえるかも。
2008/01/13(Sun) 02:46 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
>楡居さん

ありがとうございます!!!
(転記して下さったのですね、大感謝ですM(__)M)
Oリングの記事、舐めるように読ませて頂いています。
そして1+1=2とか質問しつつ試しているところです(^^;
まだちょっと感覚がつかめないのですけれど、もうちょっと練習すれば使えるようになりそうです(^^)
ありがとうございました!
2008/01/13(Sun) 23:52 | URL  | やよい #-[ 編集]
>やよいさん
いろいろ試してみて下さいませ~♪
そうそう、書き忘れたんですけど
「ふと○○してみようかと思いついた」っていう場合、
果たしてやよいさんだけの思いつきかどうか、っていうこともなきにしもあらず、みたいな……(^^)
思いつかされる、ってなこともあったりして……??
とか何とか思っちゃったりなんかもしたのでした。
適度に力を抜いて、楽しみつつやってみてくださいませ~~
2008/01/14(Mon) 01:30 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
