~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2008年01月10日 (木) | 編集 |
新年明けて早々、数年ぶりに我が家に家族が増えました。

……いや、産んだのではなく(笑)

正月休みに家族でふらりと入ったペットショップでやられてしまい、我が家に来ていただいたのです。
ウサギに♪
生後1ヶ月の子ウサギです。薄いブラウンの、饅頭みたいな子。
毎日食べて動いて寝て、日に日に大きくなってる。
ウサギはだっこが苦手な子もいる、とショップの方には伺ってたのですが、嬉しいことにこの子は人間の手が大好きな様子♪撫でてるうちにとろ~んと脱力して「たれうさぎ」になる。
か、カワユス……(´Д`*)
ケージの中にいても、人間が覗き込むと、ベッド(というのか?)から出てきて「さあ撫でれ」とばかりに背中を突き出す。ケージの隙間から指を突っ込んで撫でていると、また脱力してぺた~んと平たくなってしまうのです。
あまりいじりすぎてもいけないでしょうから控えていますが、これほど触らしてもらえる子だとは。
「育てて鍋にすっか」などと散々茶化していた父親も既にメロメロ(笑)

ウサギは、以前「空歪みの塔」でパワーアニマルとして出てきてくれていました。
……いや、着ぐるみだったけど、一応ウサギはウサギってことで……。
これも何かのご縁……?(^m^)

で、先日の@みどりんさんのワークショップの時、のわさんが1月に私の誕生日があるからというので、プレゼントを下さったのです。
ああん、何てまめな人でしょうか……ありがとうございます(´;∀;`)
そしたらそれがウサギ柄のハンカチ!!
ビックリです。どんだけ私にシンクロを味わわせてくれるんでしょう、のわさん……。


話変わって……。
昨日、会社帰りにスーパーへ寄りましたら、催し物会場で中国製の縁起物市みたいなのをやってました。
んで……石があるんですよね~。フラフラっと入ってしまいました。
惹かれたのは石ではなく、金ぴかのカード型のお守り。干支や観音様が彫ってある。
どれにしようか迷ったけど、弥勒仏をいただいてきました。
メタ布袋さんが来て以来、どうも布袋様に目が行ってしまうのよね。
弥勒さんにも何種類か絵柄があったんだけど、ちっちゃい子供にまみれている弥勒さんにしました。なんかちび天使まみれのメタさんっぽくて(笑)蓮の花に座って、周りに果物を並べてあって、裏にはお経が彫られている。
特にお願い事をするではないけれども、こういうものってそばにあると何だか嬉しい。それに、メタさんの好きな金ですよ~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほえ~。
うちにも、うさぎがいるですよ。
ミニうさぎです。白地にベージュの模様。
ピーターラビットのような。かわいいですよね、いろいろ
壁紙とかかじりますが・・。
猫もこのうさぎをかわいがっております。
2008/01/10(Thu) 14:51 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
うさぎって口がもにゅもにゅしてかわいいですよね。
茶色い饅頭うさぎちゃんをおなかの上にのせてもふもふしてむぎゅーっとしたい…!
と、つい思ってしまいますね。
猫とうさぎの組み合わせって実はかなりかわいいと思います(・ω・)
2008/01/10(Thu) 20:42 | URL  | Jen #-[ 編集]
うさぎさん、かわいいですね~。
猫が好きだけどペット禁止なので、去年の春、本気でうさぎを飼おうと
ペットショップにばかり行ってました(静かに飼えると思ったので…)。
でも5月にうちの前で推定生後3週間の子猫を保護してしまい…。
情が移り、現在も同居してます^^ゞ
「さあ撫でれ」…いいな~。うちのは同じ部屋にいないと呼ぶけど、
行くと甘えてくれません。いるだけでいいようです^^;
2008/01/10(Thu) 21:08 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
うちにも、3ヶ月ほど前から飼い始めた、たれ耳ウサギがいます。
・・・が、暴れん坊の食いしん坊です。
ケージに近づくと、「メシくれ」ポーズ。みかんの皮だって食べちゃいます。
抱っこしようものなら、ウサキックの嵐で、飼い主は流血・・・(T_T)
楡居さんとこのウサギさんは、懐っこいみたいで、うらやましい限りです。
うちの子も、見た目はかわいいんですけどね・・・
ウサライフ、楽しんでくださいね。
2008/01/10(Thu) 22:22 | URL  | 波間 #42a.2Ue2[ 編集]
>りぃり。さん
はう~、ネコとウサのダブル~~
たまらんだス……(´Д`*)
ウサは、かじりますよね……。まだほとんどケージの中に居るのですが。
ネコも壁ひっかきますね……


>Jenさん
ついあの口をまねしたくなります(笑)
ネコとウサギ……かわいいですよね~~はう~。
まだ不慣れなのでむぎゅーっと出来なくて、そーっと触ってます…。


>KYOKOさん
ウサギは静かですからね…たぶん…(笑)
子猫は、一緒に居始めちゃうと、もうダメですね~
人間を見ると、お尻を向けるのです(笑)
そんな子供のうちからマッサージにハマってどうする…というくらいで。


>波間さん
たれ耳もかわいいですよね~
おお、みかんの皮も食べるのですか。
うちのも結構暴れてます(笑)ものをくわえてブンブン振り回したり。
うはぁ、うさキックで流血ですか…うちのは抱っこ好きっぽいですね~~
うち、家族みんな手があったかいので気持ちいいのかもしれない。
2008/01/11(Fri) 01:27 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ウサギを可愛がるお父さんがほほえましいデス☆

機会がありましたら、お守り見せてくださいまし。
2008/01/11(Fri) 23:47 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
>みゃみゃさん
ウサギ…魔性の生き物……(笑)
おやじ転がししてます……(笑)
お守り、なかなかカワイイですよ。ピカピカだし。
2008/01/12(Sat) 01:01 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可