~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2008年01月13日 (日) | 編集 |
ハンズ・オブ・ジーザスの記事からの転載です。

1人で出来る筋反射テストの方法がMAPの本に載っています。
Yes/Noで答えの出せる質問の回答を知りたい場合に便利です。

1)左手の親指と小指の先を合わせて輪を作る。
2)右手の親指と人差し指を合わせて輪にする。
3)左手の輪の中に、右手の輪を入れる。(左手の手首側から、指の先だけ)
4)質問を頭に思い描いてから、右手の輪を開いて、左手の輪をはずすようにする(右手の親指の爪側で左手の親指を、右手の人差し指で左手の小指を押すようにする)。左手の輪は開かないように力を込める。
5)その状態で左手の輪がガッチリしまっていれば「Yes」、抵抗なく開くようなら「No」。
6)自分の名前とか性別とか、わかりきった質問やわざと間違った質問をして、正しい反応が出るかどうかチェック。違っていたら手を逆にしてみるなど。

手の小さい方にはちょっとやりづらいかもしれないので、その時は小指のかわりに薬指にしてみて下さい。

見えない存在に意志確認が必要な時などに使えますが、日常生活であてにしすぎたり、依存をしたりすると正解が出なくなることがあるようです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
品物選ぶ時とかに役立つし、できるようになりたいんですが、
正誤どっちも開かないし、
力入れすぎかなと思うとどっちも開いちゃうし、
コツってないですかね~?ひたすら練習?
腕とか使って人にしてもらっても「よくわからない」と言われてしまいますた。(;´д`)
2008/01/14(Mon) 01:32 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
>みゃみゃさん
うーん、これ便利なんですけど
ちょっとでも思考が入りすぎたり依存モード入ったりすると
うまいこといかないんですよね。
筋反射は奥が深そうですな……
こちらにいろいろ、対処法が書いてありましたが、これはちゃんとしたキネシオロジーの場合、ですね。
http://iwakurachiro.cocolog-nifty.com/vol1/2007/01/post_827d.html
2008/01/14(Mon) 02:02 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
URLありがとうございました。みてきました。
うーん、依存する以前に出来ていないので、考え込みすぎ・・・?
腕でやってもらった時は、全部弱い反応と言われたんで
腕とか凝ってるせいで、流れもバランスも悪かったのかもです。
意気込みすぎないように、何度か試してみます。
2008/01/14(Mon) 03:31 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
Oリング、最近気になっていて「1人でも出来れば..」って思っていました♪
でも。。私も正誤どちらも開きませんでした~(T▽T)

「私の名前は○○(本名)です」Yes!
「私の名前は長澤まさみです」Yes!

私、潜在意識で自分のこと長澤まさみだと思ってるんでしょうか。。?(笑
2008/01/14(Mon) 18:55 | URL  | みさき #l/VZmCVM[ 編集]
>みゃみゃさん
筋反射テストに不向きな方、もいらっしゃるのでしょうね~
私は直感派だ!と開き直るとか(?)
ペンデュラムとかも、うまくいかなかったりしますか?


>みさきさん
おお、みさきさんもでしたか…
長澤まさみさんだったんですね(笑)
ふむ~、結構不向きな方がいらっしゃるんですね~
2008/01/14(Mon) 23:02 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可