~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年01月16日 (水) | 編集 |
普通に石の話をするのは久しぶりかも……。

昨年末以来、急にオフ会づいている楡居さんですが、スピ系オフともなれば石を持っていきたくなる、持っていったら触ってもらわにゃ……となるのでして。
石、他人に触らせない方がいい、っていう向きもあるので、皆さん「触って良いんですか?」と気遣いながら扱って下さります。
私は皆に「キレイだね~~」って愛でてもらうのが好きなのです。
持っていく時に「行きたいヒト~」ってOリングで確認して、触ってもらってもいいという石だけ連れて行くし。
帰ってから浄化もするけど、自分で長く触った場合とかも軽く浄化はするので、同じことだし。(そんなに神経質にはやってないけど)

それにこないだのお食事会の席上、4人でテーブルの石を眺めてたら(怪しい?(笑))、石も何か嬉しげにピカピカしとったような(だから怪しいって(笑))。
ローズクォーツはピンクが濃くなるわ、この石さっきこんなにスター出ていたっけ?というくらい、どの角度から見ても六条スターが出るわ……
照明もスターの見やすい照明だったんだと思うけど、さっきはこんなんなってなかった……。

てなことを思い出してたら、かのじぇいど♪さんのブログでちょうど石の「気」についての話が。
うーん、これは、石についてもう一度考えておくべし、ということのようだな……。

1人でぐるぐる考えていてもまとまらんので、とりあえず、上のヒトを相手にやってみます。


これは、あくまで、希望的観測も含めて、私個人の認識がどうか、私がどうしたいのかということでして、これが正しいとか、みんなこうすべきだとか、そういうお話ではないので、よろしくです。


石のことは修羅さんに聞け、というわけで宇宙ステーションへ。
メタさんもくっついて来てくれましたが、メタさんは石のことはノーコメントらしいス。
クリスタルイルミネイテッドヴェールが出来た時は「これで俺もクリスタルとワーク出来る~」とか言ってましたけど。ほんまかいな。
修羅「で、写真を通じて石本体にアクセスできる場合がある、ってことについては、もう知っているよね」
出来る人には出来るだろうとふつーに思いますね。私は……意識的にやってないつもりなだけで、無意識レベルではやっちゃってんのかもしれませんが~。よく「この写真からパワーが」とかありますけど、そういうのはよくわかんないです。
で、シンプルに聞きますけど、石の写真はもう公開しない方がいいの?
修「なーーーっん!!そんなことないってーーー!!ケチなこと言うなよーーー」
え、そんな力いっぱい否定するんですか。
修「あ、でもあの石は撮らないでね」
なんだそりゃ。自分の石は隠しとくんかい。
あの石、というのは修羅さんが術を施した真っ黒スモーキークォーツのこと。レムリアンシードは(既に載せちゃったけど)構わないらしい、というかレムリアンはレムリアン同士繋がっていたりする(らしい)ので隠しとかなくてもいいとか、そんなかんじ?
そういえばスモーキーの方は、オフ会の時のOリングでもいつも「No」だったなぁ。

写真撮られたくない石とかは、写真撮れなかったりとかするんですかね?例えば、手ブレしたり、ピンボケしたり……
修「それは技術面の問題では?」
ムッキー。
修「まあ、元の形の判別が出来ないほどだったら、そうとも考えられるけど、今まで撮ったの程度のピンボケはあなたのカメラがしょぼいからとか……」
どうせしょぼいカメラですよ。
うちのに載ってる写真って、何かプロテクトかけてたりします?修羅さんの方でこっそり。
修「さ~てね」
……真面目に答える気はないんですね。
修「まあ、写真を載せるのは構わないよ、あなたはね」
何か含みがある言い方だなぁ。
修「だって、あなたが1人で愛でるためだけだったら、あの部屋にあんなに石要らないよね」
……それはそうだ。
修「あなたは自分で思っているより石のことわかっているんだよ。頭じゃなく、魂とか、細胞レベルで。それがなぜ知識として頭で理解できないかっていうのは、似顔絵で誰を描いたのかわからないのと同じで……」
あ、それすぴこんで最後に受けたチャネラーさんに言われたわ。何故似顔絵のリーディングが出来ないかっていうと、エゴが増徴するのを防ぐためだとか。描かれた本人にはちゃんとわかるから、今はとにかくサンプルを増やして傾向を知ること、って。


……てなかんじで、あまり役に立たないインタビューでした。
しょうがない、自力で何とか結論づけるしかないか。
石と話せる人じゃないと、Oリング出来ないと、石の写真撮っちゃいけないの?っていうと、それは違う気がするけどなぁ……。
そもそも、あれだ。なぜ、私は石を触られてもいいと思ってるのか。
石から気を「もらう」っていう発想が、あんまりないからか。いや、もらってはいるんですよ。でも「気をもらう」っていうことの定義が、何というか……
人間づきあいと同じだと思っているんですな。
人間同士だって、あの人といるといい気がもらえるわ、ってことありますけど、気をもらった結果、相手の気が減ってしまうんじゃ、バンパイアですよね。それは結局相手の気を「奪って」いるわけです。
そういうつき合い方では長くはつき合えない、というか、吸い取られる方にしたらちょっとでもつき合いたくないだろうと。
相手が石だって同じなわけです。

クリスタルヒーリングの本を読むと、なぜ石でヒーリングが起こるのか、ということの説明には、代表的な説としてだいたいこんなことが書いてある。
・クリスタルはその規則的な原子構造により、安定したバイブレーションを持っている
・対して、人間の肉体は複雑な構造で、バイブレーションが乱れやすく、乱れた部分が不調を起こす
・クリスタルを近くに置くことで、体のバイブレーションを安定した状態に導くことが出来る

↑の乱暴なまとめ方じゃよくわからんですが、何となく、石ってメトロノームのようなものかな、と。
歌の上手い人と一緒にカラオケに行って、自分1人で歌っていたら音程やリズムがはずれてしまったけど、上手い人が一緒に歌ってくれると自分もそれに合わせて上手く歌えるとか、そういうことじゃないかと思うんですな。

以前も書いたけど、「そばにいてくれるだけでいい」と思ってるんですな。もちろん、働いてくれてる石はいますけど、メトロノーム的に「カッチコッチ」してくれてれば良くて、私に自分の気を与えてくれなくてもいいわけです。

自分がそういうスタンスで居れば、同じスタンスの方が集まってくれて、写真を載せるのも触ってもらうのも平気になるんじゃないかな……と思ったわけです。
うまく書けないけど……。
こうだといいな~、ということで、実際奪っちゃっていたらゴメンぬ、と言うほかないのですけど。
Oリングで聞いてみたら
「私は石から気をもらっています」=Yes
「私は石から気を奪っています」=No
と出たのですが、Oリングもとりあえずの目安でしかないから、どうなんかな。

ま、これからも石の写真は載せていきたいなと思っております。

この先私が石から(他のものからもだけど)気を「奪う」ことがありませんように。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
謎また謎・・・
じぇいどさんのところに行き、その後こちらにお邪魔したら、
わぉ!!ここにも不思議な石のお話が!!
体験は無いものの、いずれのお話も何の疑いも持たず
「ほほ~、成程~、そういうものなのね。」と信じてしまう私。

最近私のところにも青い石がやってきました。
これは不思議でもなんでもなく、
昨年の忘年会で触発されて購入しちゃったものですが、
うんともすんとも言わず静かなものです。
2008/01/16(Wed) 10:55 | URL  | うふふ #-[ 編集]
書き込みはちょっぴりお久しぶりですね。でもいつも読んでますよ(^^*)

石についての話題、すっごく参考になりました。
というのも、私もちょろちょろ石を買ってみたりしているんですけども、なんとなく「瞑想で使おう~」とか「この子とワークする!」と思えないし、そういう使い方にピンとこないんですよね。
かと思えば石屋に行くと「この子をウチにお連れしたい!」と猛烈に思うこともあったり…。
「何で欲しくなるんだろう」と思っていたんですけど、楡居さんみたく自分調律のためにメトロノームや音叉を集めていたのかも、とするとなんとなく納得。
寝るときは枕元においてみたりしてますし(*´Д`)幸せな気分になったりします…(笑)
2008/01/16(Wed) 12:29 | URL  | 雨 #2iKWg.MQ[ 編集]
私、今までウチに来てくれたコの画像を何も考えないでお披露目してました(汗
しかも自分のブログやミクシーやいろんな所で!

。。確かにこれまで人見知りだとか目立つのが好きじゃないってイメージのコがいたんです。
でも単にその石の性格だと思ってましたσ(´∀`;)
もう少し気遣ってあげないといけませんね。

Oリングテストだと微妙なので(やっぱり何度やってもやり方を変えてもうまく出来なくて。。^^;)、ダウンジングを使ってみようと思います♪
2008/01/16(Wed) 15:47 | URL  | みさき #l/VZmCVM[ 編集]
石の写真でも疲れるとき眺めると癒されますね。
人前で色が濃くなったり、きらきらする石ってなんかかわいらしいですよね(^^

私はどの石が散歩に行きたいのか分からないのでよく
全部連れて行ったりして結構重いことに。
愛用のシトリンのさざれ首飾りを石を知らない他人にかけようとしたとき
二人とも「何か拒絶してる感じがする」ってあわててはずしたのでびっくり。
石の意思は伝わるものなんですねえ。
2008/01/16(Wed) 22:18 | URL  | Jen #-[ 編集]
>うふふさん
むふ、たいていは何も言わないもんです(^^)
ピカピカきれいだねぇ~とか、つるつるで気持ちいいねぇ~とか、そういうおつきあいで充分ですよ~~。


>雨さん
そうですね~、何が目的、というんじゃなくても、
あるだけでシアワセ、というのがいいですね♪


>みさきさん
ほほ~!石の性格がおわかりとは…すばらし~
Oリングとかでなくても、直感で、とかでもいけると思います♪


>Jenさん
あるある(笑)>全部連れて行って重いことに
ジーンズの両ポケットに石が入ってます(笑)
ほえ~、石の意思…伝わってますね~!
2008/01/17(Thu) 01:01 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
わたしも~。
ちょっと不安になりまして。
丁度、500円の天然水晶玉でレインボーシトリンになったものを発見して購入したときで、携帯カメラに収めたんです。したら、その後なんとなく輝きがなくなった気がして、
気を携帯に収めてしまったとか。。。
と思ってしまったので写真を消して、エネルギーを戻すようなことをしました。
ていうか、そのお茶会、楽しそうですねー。
楡居サン石を生で見れていいな!
2008/01/17(Thu) 11:27 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
>りぃり。さん
えー、そんなことが。
写真もあなどれないんですね~。

私はもう、見えないもののことは
見えないヒトに任せることにしようかと(笑)
ちょっくら写真とらしちくりだス~、
写真と本体のエネルギーのリンクはしなくていいだス~、
写りたくないようだったら写らないでくれだス~
みたいなことを意図すれば、そのようにしてくれないかな…なんちて…
だって見えないんだからわかんないにょ~。

シトリン玉いいな~(じゅる)。
2008/01/17(Thu) 12:18 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
「素敵だな~」「キレイだな~」って
思うエネルギーとうまく交換になってたら
ちょうどいいなぁって思います。

写りたくない子は、今は持ち主さんとのエネルギーで収支が取れてる感じ。
振りまきたい子もいるだろうし、
じっくり愛されたい子もいるんでしょうね。
可愛いなぁ、石さん達(*^_^*)
2008/01/18(Fri) 00:28 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
>桃子さん
いろんな性格のがいそうですね。
それぞれと、いいかんじでおつきあいできたらいいなぁ~
と思います。
2008/01/18(Fri) 00:33 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ダウンジング用ペンデュラム作っちゃいました♪
で、その記事の中でこちらの記事をリンクさせてもらいました~(^^
2008/01/20(Sun) 02:00 | URL  | みさき #l/VZmCVM[ 編集]
>みさきさん
わお~~、ステキなペンデュラム!!
いいですね~~♪
リンクも、ありがとうございます♪
2008/01/20(Sun) 14:17 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
